2010年06月06日

Tちゃん、ありがとう!!

本日は、快福クラブはお休みですグッド(上向き矢印)

朝は、久しぶりに「もう、十分だ!」というくらいに

朝寝坊をして、ゆっくりとお洗濯、掃除、アービンの散歩犬るんるん

そしたら、院長の本を読んだ方からお電話がexclamation×2

大野城市から先ほど来られました電車

うれしい、来客ですわーい(嬉しい顔)


=========

先日、素敵なものが届きましたexclamation

001.jpg
可愛いでしょうexclamation&question

前職で一緒だったTちゃんから、遅ればせながらお誕生日にとハートたち(複数ハート)

Tちゃんは、現在福岡市の住んでいます。

私の友人の中では、ピカイチに頭がいい彼女ですグッド(上向き矢印)

性格がまた、いいんですよ〜、私より10歳近く下なので

「りか姉さん」って言って、慕ってくれまするんるん

そんな彼女は、毎年私のお誕生日に彼女自信がとても気にっている

雑貨や、お茶やお菓子などを組み合わせて送ってくれるんですプレゼント

002.jpg
今年は、お茶とお菓子喫茶店

今も、Tちゃんに送ってもらった「レモングラス紅茶」

飲みながらブログを書いていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

農薬や化学肥料を一切使わずに栽培されたものなんです。

レモングラスには、心身をリラックスさせる効果がありますひらめき

古来よりタイでは胃腸を整える作用があると信じられ、

食後にレモングラス茶を飲むと消化吸収を助けると言われて

いるとのことですよ〜〜豆知識でしたわーい(嬉しい顔)


Tちゃんの心のこもったプレゼントで心も体も癒されます揺れるハート


〜Tちゃん、ありがとう!大好きですグッド(上向き矢印)
posted by アービン at 14:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

ここは気持ちいいですね〜

今日も一日、いい日でした〜〜グッド(上向き矢印)

みなさん、お楽しみさまですexclamation×2

お天気も良くて、洗濯物もよく乾き、爽やかな風も吹いて

「気持ちいい〜〜」「幸せだな〜〜」って心から

思える一日でしたわーい(嬉しい顔)


=========

快福クラブの窓からは心地よい風が入ってきて

一面にきれいな景色が目に入ります目

003.jpg

002.jpg
施術ベッドに寝て、窓を見るとこの景色ですよグッド(上向き矢印)


不調者さんも施術を受けながら

「先生、ここは本当に気持ちいいですね〜〜」

と、言ってくださいますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


四季折々の景色が楽しめる、施術所ですよひらめき


〜明日の空と山は何色に染まっているのかな〜
posted by アービン at 22:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

125歳!!!

今日も一日、いいお天気でした晴れ



つい先ほど、インターネットで見たんですが

MIX犬のプースケくんが25歳、人間の年齢にすると

なんと125歳でギネスに申請されるとのこと犬

我が家の近くにも、19歳のMIX犬が居ますが

25歳はさすがに・・・す・ご・いグッド(上向き矢印)


うちのアービンは今年の9月で10歳ですひらめき

手作りご飯を続けて、ずーーーーーーーっと

元気でめいっぱいやんちゃなアービンで居て欲しいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


〜さて、今夜もお野菜いっぱいのご飯ですよ〜
posted by アービン at 21:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

いただき物♪

本日2度目の投稿ですexclamation×2

しばらく、滞っていたのでチョッピリ張り切ってますわーい(嬉しい顔)

========

2週間の間にも、不調者さんからうれしい言葉とともに

おみやげを頂きましたグッド(上向き矢印)

007.jpg
京都のお孫さんに会いに行って来られた、Aさんから

「お漬物なんですけど、たべてください!」とexclamation

004.jpg
北海道で結婚前にお勤めしていた会社の方々との集まりへ

参加された80歳のSさんから、六花亭のお菓子を頂きましたるんるん

011.jpg
012.jpg
親子で来られているIさんから、

「先生、お昼にどうぞ!」と美味しそうなパンと

「たくさん買ったので、おすそわけです!」とシャクヤクの花をかわいいかわいい



いろんな場所で、思い出していただけるって

最高に 幸せ ですぴかぴか(新しい)


 〜みなさん、いつもありがとうございます!〜

posted by アービン at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぼってました^^;

2週間以上も、更新していなかった・・・がく〜(落胆した顔)

忙しかった、なんてのは言い訳にすぎませんよね〜あせあせ(飛び散る汗)

さーダッシュ(走り出すさま)今日からまた、気合を入れて更新するぞexclamation×2

=========

今日は5月30日、5(ゴ)3(ミ)0(ゼロ)の日ですよひらめき

道に落ちてるゴミが目に入ったら目

すかさず拾って帰りましょうグッド(上向き矢印)



朝からきれいな青空が広がって、皐月晴れです晴れ

近くの小学校では運動会が行われてましたるんるんるんるん

そして、佐賀の古賀校長の結婚式ですハートたち(複数ハート)

なんと、我が家の長男と同じ歳exclamation×2

我が息子はまだまだ、結婚する気はゼロ見たいです・・・たらーっ(汗)

長女はもうそろそろかな〜揺れるハート揺れるハート


  〜古賀校長、お幸せに!!〜
posted by アービン at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

愛犬の日♪

今日も一日、5月の爽やかな一日でした晴れ

中旬になっても、朝晩に気温が下がる日があって

体調が思わしくない方も多いようですドコモポイント

みなさんも、気をつけましょうね〜グッド(上向き矢印)


========

今日5月13日は 「愛犬の日」犬

最近、本屋さんで見つけて購入したのが

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

001.jpg

「手作り 犬ごはん」と言う本です本

この本を買ってから、アービンの晩御飯を手作りしていますレストラン

ドッグフードも食べてくれてたのですが、手作りにしてからは

すごい勢いでわーい(嬉しい顔) きれいに完食です手(チョキ)

今夜のメニューは、鶏だんごと十六穀米の雑炊ですexclamation×2


〜アービン犬美味しかったexclamation&question

posted by アービン at 22:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

思いがけず!!

今日は朝から、強風台風と雨雨

北九州は大荒れでしたがく〜(落胆した顔)

=======

朝一で雨の中、アービンを毎年恒例のフィラリアの検査と

予防注射に連れて行ってきました犬

自動車の後部座席に取り付ける、ペット用のシートも

準備万端でアービンも今までよりも安定した状態で乗ってましたグッド(上向き矢印)

けれど・・・けれど・・・

動物病院ではそわそわ・ビクビクでじっとさせるのに必死ふらふら

検査は今年も陰性で、フィラリア予防のジャーキータイプのお薬

を処方していただきましたよるんるん



=========

思いがけないプレゼントがプレゼント

帰ってきた長男が「はい!これ。誕生日と母の日のプレゼント」

と言って、渡してくれたのは

001.jpg
アディダスのスニーカーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私の古くなったスニーカーを毎日、勝手口で見ていたので

サイズをリサーチして選んでくれたそうですわーい(嬉しい顔)

まったくもって、想定外のプレゼントでうれしかったですexclamation×2


〜見てくれてるんですね!お母さんも頑張るよひらめき
posted by アービン at 23:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

母の日♪

今日、5月9日(日)は「母の日」でした。

みなさんは、どんな一日でしたかexclamation&question



私は妹と二人で、実家の母をランチに誘いましたレストラン

昨年2月に、韓国へ行った際にどうしても食べたかった、あるものを

食べに韓国料理店へグッド(上向き矢印)

その、あるものとは「トッポギ」です。

あれから、一年以上も事あるごとに「食べたかった!」と言い続けて

いたので、今日はワクワクしていたみたいですわーい(嬉しい顔)

002.jpg
美味しいですか〜exclamation&question

食事の後に、デパートで初夏に羽織る薄手のブラウスを

プレゼントしましたプレゼント



帰宅後のんびりしていると、娘がプレゼントを抱えて

来てくれましたグッド(上向き矢印)

001.jpg
わかりますか?ビンに入ったサボテンexclamation

ワンちゃんと犬小屋も入ってるんですよるんるん

さらにexclamation

003.jpg
可愛い、部屋着と5本指のソックスひらめき

手紙も入っていて、感動しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


〜素敵な母の日を過ごすことができました!〜
posted by アービン at 21:24| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

いっぱい遊んだね♪

連休最終日、少し曇り気味の北九州曇り

ゴールデン・ウィーク中はずっといいお天気で、気温も高く

お洗濯にはもってこいでした晴れ晴れ


==========

と、言うことで・・・

この連休中にアービンもシャンプー犬いい気分(温泉)

しばらくシャンプーしてなかったんですよね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

シャンプー後は ふわふわ・さらさら・きらきら

「本当は、こんなにふんわりしてたのね」

なんて、独り言が出るくらいでしたわーい(嬉しい顔)

097.jpg
「どう?ぼく、きれいになってる?」


手触りや、香りも気持ち良かったので(笑)

ゆっくりと、遊びましたグッド(上向き矢印)

036.jpg

034.jpg

081.jpg


時間を忘れるんですよね〜、一緒に居ると犬ハートたち(複数ハート)


  〜連休中はいっぱい遊べたね!!〜

posted by アービン at 14:40| Comment(4) | わんこのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

お誕生日でした♪

今日も朝から、まぶしいほどの陽ざしと爽やかな

5月の風に心もカラダもスッキリですグッド(上向き矢印)


=========

昨日、5月3日は私のお誕生日でしたバースデー

たくさんの方から、メッセージやメールメールを頂いて

朝から幸せを味わいましたよわーい(嬉しい顔)


娘が素敵なお店を探して予約してくれていたので

主人と3人で少しおしゃれして、出かけましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

004.jpg
「SOAVE」という、イタリアンレストランレストラン

054.jpg
娘からのプレゼントプレゼント
わんちゃんがプリントされたトートバッグexclamation

058.jpg
デザートはバースデー・プレートで花火までひらめき

062.jpg
しいちゃん、ありがとう揺れるハート


お料理もすべて、主人がきれいに写真を撮ってくれてますカメラ

昨日はカメラマンに徹してくれてましたからわーい(嬉しい顔)

もちろん、プレゼントも朝一番にくれましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


今年も、素敵な時間をありがとう


〜お母さん、生んでくれてありがとう!幸せです!〜
posted by アービン at 13:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

