2010年10月15日

格闘の後に・・・ 格闘の末・・・

日中は汗ばむほどの、気温でしたあせあせ(飛び散る汗)

10月も半ばだと言うのに、半袖で過ごせますブティック

週間予報もお日様のマークがずらりと並んでましたよ晴れ晴れ


=========

今日の午後、アービン犬が激しく吠えているので

「また、ネコでも入ってきたのかな〜」といつものことと思いしばらくそのままに。

案の定、少しして鳴きやんだので主人が様子を見に行くと・・・・

ドタドタと上がってきてびっくりした表情で


「アービンがスズメバチをやっつけとる!!」

と言うではありませんかexclamation&question

「え〜〜〜っ?スズメバチ???」

主人はその後、急いで“ひばオイル”をアービンの小屋の周りとケージの周りに

スプレーしてましたダッシュ(走り出すさま)

そして、仲間が押し寄せてきたら大変だと慌てて無残な姿のハチさんを片付けて

安堵の様子わーい(嬉しい顔)


元気そうだと言うので、刺されてないんだね〜良かったね〜なんて

安心しきっていたら  ナント

口の右下、顎あたりがプックリと見事に

腫れてましたふらふら

アービン自身はあまり気にした様子もなく、美味しそうにおやつを

平らげていたので心配はない様子ですけどたらーっ(汗)

野生児なのは百も承知ですけど、怖いもの知らずにもほどがありますよねがく〜(落胆した顔)


〜お母さんは心配したんだからね!わかった?アービン犬
posted by アービン at 21:45| Comment(2) | わんこのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

安心しました♪

連休明けの火曜日ですが、お疲れモードじゃありませんよねexclamation×2

いいお天気にも恵まれて、行楽地はどこも大変な賑わいだったようですねグッド(上向き矢印)

私はと言うと、日曜はパソコンでの仕事がたまっていて(いや、溜めていて)

座りっぱなしの一日でしたたらーっ(汗)

不調者さんにお伝えするように、30分もしくは1時間に一度は立って

歩くと言うことを忘れるくらい必死に頑張ってしまいましたふらふら

昨日は、これまた一日歩きまわってウィンドー・ショッピングくつ

休みだからと、ちょっと極端な生活ですね・・・・反省あせあせ(飛び散る汗)


===========

この連休に、とっても悲しい事件が起きましたねもうやだ〜(悲しい顔)

富山県で顔だけ出した状態でワンちゃんが生き埋めにされる事件バッド(下向き矢印)

見つけられて、救出してもらえて本当によかったですグッド(上向き矢印)

どうしてそんなことが出来るのか、理解に苦しむところですが

生き埋めにした人がどんな人かはわかりませんけど、何か心が病んでいるんでしょうかexclamation&question

ワンちゃんが “人間は怖い”

思わないでくれたらいいなと願いますぴかぴか(新しい)


飼い主さんが現れて戻ることが出来たというニュースを聞いて本当にうれしかった〜



〜秋田犬さん、良かったね!飼い主さんのところに戻れて〜
posted by アービン at 16:59| Comment(5) | わんこのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

10年経ったんだね〜♪

今日も爽やかな秋晴れの一日でした晴れ

秋の日は釣瓶落としと言いますが

本当に、日が落ちて暗くなるのが早くなりました夜


============

ちょっと、遅くなりましたがせっかくなので見てやってくださいわーい(嬉しい顔)

先月26日で10歳になった、我が家のアービン犬

014.jpg
おとぼけ顔は得意ですexclamation

011.jpg
見えますかexclamation&question新しい首輪とリードですグッド(上向き矢印)

私と娘からのバースデープレゼントプレゼント

アービンにとっては、新しかろうが古かろうがあまり大差はないようですけどたらーっ(汗)

食欲もあって、元気に(元気すぎる?)引っ張ってくれます。


〜まだまだ、いっぱい走ろうね!いたずらは程々にね^^〜
posted by アービン at 18:34| Comment(5) | わんこのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

本当の家族

空の色、雲の形、虫の音、朝夕の気温などなど

秋の訪れを実感できるようになって来ましたねるんるん

赤とんぼが飛び回り、夜は庭で鈴虫がきれいな声で鳴いていますexclamation×2


===========

先週の土曜日、偶然にもお二人の不調者さんから

同じようなお話を聞きました。

SさんとYさんは愛犬家犬

お二人のわんちゃんがそれぞれ、6月と7月に天国へ旅立ったということですもうやだ〜(悲しい顔)

Yさんのところは17年,Sさんのところは20年と

本当に家族の一員として、歴史を刻んできたんですね〜

どちらのわんちゃんも老衰で獣医さん曰く、

「苦しい思いはしていないと思いますよ。」と言ってくれたそうです。

お二人とも、動けなくなった愛犬を介護して最後の最後まで

ずっと見守ってあげてたそうです。

避けては通れない道だけど、覚悟はしてたけど・・・やっぱり

ペットロス状態に陥っていたそうですふらふら


我が家のアービンも今月で10歳になります犬

元気いっぱいですけど、お顔は少々老けてきましたたらーっ(汗)

毎日、毎日を精一杯愛情たっぷりで接していこうとYさんとSさんから

気付かせていただいた一日でしたぴかぴか(新しい)


 〜無償の愛には無償の愛で応えます!!〜
posted by アービン at 17:50| Comment(4) | わんこのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

いい子?におみやげ!!

本日も快晴晴れ気温も上昇あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

わんこじゃなくても「ハーハーたらーっ(汗)

呼吸が激しくなりそうな猛暑ですねふらふら

=========

18,19日は月に一度の東京での整体実践塾でしたexclamation×2

各地の先生方と、思いっきり勉強してきましたよ手(チョキ)

帰りの飛行機が20:30と、遅めだったので

羽田空港でお気に入りのお店に寄ってきましたわーい(嬉しい顔)

ペット用品のショップで、輸入物の珍しいおもちゃや

国産の無添加のおやつも色々とあり楽しいひと時でしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

たぶん、たぶんいい子で

お留守番していてくれたであろう、アービンにおやつのお土産

001.jpg

羽田空港限定ですexclamation×2

雷おこしに鳩サブレ、食べるのは一瞬ですけど・・・がく〜(落胆した顔)


〜アービン!!あとであげるからね。待っててね!〜


posted by アービン at 16:09| Comment(3) | わんこのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

いっぱい遊んだね♪

連休最終日、少し曇り気味の北九州曇り

ゴールデン・ウィーク中はずっといいお天気で、気温も高く

お洗濯にはもってこいでした晴れ晴れ


==========

と、言うことで・・・

この連休中にアービンもシャンプー犬いい気分(温泉)

しばらくシャンプーしてなかったんですよね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

シャンプー後は ふわふわ・さらさら・きらきら

「本当は、こんなにふんわりしてたのね」

なんて、独り言が出るくらいでしたわーい(嬉しい顔)

097.jpg
「どう?ぼく、きれいになってる?」


手触りや、香りも気持ち良かったので(笑)

ゆっくりと、遊びましたグッド(上向き矢印)

036.jpg

034.jpg

081.jpg


時間を忘れるんですよね〜、一緒に居ると犬ハートたち(複数ハート)


  〜連休中はいっぱい遊べたね!!〜

posted by アービン at 14:40| Comment(4) | わんこのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

おみやげ♪

土曜、日曜と久しぶりにいいお天気でしたね晴れ

今日は時折の突風で、お洗濯ものが飛びそうでしたがく〜(落胆した顔)

==========

先日、羽田空港でカワイイお店を見つけましたひらめき

「ペッタポルテライフ」という、ペットブティックです犬猫

たっぷり、30分以上はお店に居ましたわーい(嬉しい顔)


思わず、留守番しているアービンにおみやげを買っちゃいましたプレゼント

001.jpg
手前左は骨の形のクッキー、右はドーナッツみたいなクッキー
奥左がコング、右が全粒小麦粉のクッキーグッド(上向き矢印)

005.jpg
人が食べてもいいそうですたらーっ(汗)

008.jpg
一目でアービンを思い出した、マウスパッドトコースターグッド(上向き矢印)

009.jpg
初めてのにおいと味に警戒しながらパクリexclamation

029.jpg
コングは即、お気に入りではしゃいでましたexclamation×2


今度、羽田に行った時にも寄ってみようと今から楽しみですぴかぴか(新しい)

============


それにしても、今夜は強風ですね〜〜

バラの花びらが飛んでい行ってしまうかな〜〜かわいいかわいい






posted by アービン at 23:26| Comment(4) | わんこのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

イリュージョン??

またも・・・またもや・・・

我が家のアービンちゃんがやってくれましたふらふら犬

夕方、すっごい爆竹の音がしたな〜〜〜って思ってたら

しばらくして、ピンポ〜〜ンるんるん

玄関に行くと、ドアの向こうに アレッ、アレレexclamation&questionexclamation&question

あのシルエットは、もしや・・・たらーっ(汗)

ガーーーーーンやっぱり、アービンでしたがく〜(落胆した顔)

3軒隣のお酒屋さんのお兄ちゃんが連れてきてくれましたダッシュ(走り出すさま)

アービンの大好きなワンちゃんがいるお酒さんの車庫の前を

うろうろしていたとか・・・


「すみませーーーん、本当にご迷惑おかけしました!」

と頭を下げてる横で、なんとなく シュンとしているわんこが一人犬

その後も、ゲージの中で私に叱られるんじゃないかと

顔を見ようとしませんでした^^;

DSCN2405.jpg

でも、いったいどうやって出たのかexclamation&question

飛び越えるには高すぎるし、隙間からは出られそうもないんだけどあせあせ(飛び散る汗)


〜アービンよ、あなたは引田天功なみです目
posted by アービン at 22:32| Comment(2) | わんこのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

今年も元気いっぱいです♪

あけまして おめでとう ございます!

新しい、一年がはじまりましたexclamation×2

今年もどうぞよろしくお願いいたしますグッド(上向き矢印)

========

元旦の昨日は、実家へ行ってきました家

両親、妹家族と一緒に美味しい料理と美味しいお酒と

楽しいおしゃべりでとても幸せな時間を過ごしてきましたわーい(嬉しい顔)

その模様は明日のブログでたっぷりとアップしますが

今日はやっぱり、わんこの写真を犬るんるん

IMG_1433.jpg
妹家族の愛犬 ツートンexclamation
豆柴とポメラニアンのMIXみたい?ということわーい(嬉しい顔)

IMG_1436.jpg
耳をなめられて、くすぐったかった〜

そして、昨日はお利口さんに留守場していたアービンと

帰宅後にいっぱい遊びましたぴかぴか(新しい)

IMG_1577.jpg
クリスマスにあげたおさるさんのボールは大のお気に入りグッド(上向き矢印)

IMG_1615.jpg
さあ、お父さんの所まで行け〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1617.jpg
突進どんっ(衝撃)

〜アービンexclamation 今年もいっぱい遊ぼうねるんるん


posted by アービン at 21:58| Comment(3) | わんこのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

