2010年11月13日

採れたて♪

黄砂がかなり飛んできてます〜あせあせ(飛び散る汗)

夕方から、風も冷たくなってきましたよ。

風邪引きさんも多くなってきましたふらふら

うがい、手洗いを習慣にしましょうねexclamation×2

========

定期的に来院されてるSさんが、自宅の畑で出来たからと

持ってきていただいたのが

003.jpg

立派なサツマイモとレモンですグッド(上向き矢印)

早速、今夜はサツマイモを蒸して食べよう思ってますわーい(嬉しい顔)

アービンもお芋が大好きなので、おすそわけしようっと犬

レモンは、最近はまっているハイボールでいただきますひらめき

Sさんもワンちゃん大好きなんです。

少し前に17年一緒に家族として暮らしていたワンちゃんが亡くなって

ペットロス状態だとおっしゃってました・・・・・


、今日はうれしそうに報告してくれました。


「実はですね、また我が家に犬が来たんですよ」


かかりつけの獣医さんから、里親になってくれませんかと

お話があって、ワンちゃんの顔を見たら放ってはおけなくなり

Sさんの家族になりましたexclamation×2

コッカー・スパニエルの10歳の男の子だそうです。

その、獣医さんも素晴らしくて去勢手術から、ワクチン、ケージまで

準備してくれたそうですぴかぴか(新しい)


今では、すっかり家族の一員だということです犬

Sさんのおかげで、一頭のワンちゃんの命が救われました揺れるハート


〜よかったね!!ワンちゃん犬幸せにね〜



posted by アービン at 19:00| Comment(4) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

お芋のタルト♪

今日は朝から雨でした小雨

夕方になって、止みましたが明日はどんなお天気だろうexclamation&question



土曜、日曜は短期支援セミナーでしたexclamation×2

セミナー終了後は、四国の松山より整体に興味があるKご夫妻が

快福クラブまでいらっしゃいました車(RV)

30代のとても爽やかで、しかもしっかりされている二人でしたグッド(上向き矢印)

体験施術も受けられて、変化に驚いて大はしゃぎわーい(嬉しい顔)

みんなで写真も撮りましたカメラ

顔だしOKだったら、後日アップしますひらめき


今日は、2か月ぶりのメンテナンスでYさんご夫妻が来られました。

そして、「先生、おやつに食べてください」と


001.jpg
ほ〜〜ら、美味しそうでしょうぴかぴか(新しい)

お芋のタルトを頂きましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)

もう少し、仕事があるので・・・・

晩御飯の時まで、お預けですあせあせ(飛び散る汗)

2か月ぶりでも、ストレッチをきちんと毎日実行されてるので

激しい歪みも、痛みもありませんでした手(チョキ)


〜Yさん!年末お会いするのを楽しみにしています^^〜
posted by アービン at 18:52| Comment(3) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

うれしいお土産♪

今朝は肌寒くて、毛布にくるまってましたがく〜(落胆した顔)

まだまだ秋を満喫したいですね〜


============

今日はうれしいお土産を頂きましたグッド(上向き矢印)

歩くのも座るのも、とにかくいつも足やお尻や腰が痛いと来られたFさん

そのFさんが、諦めていた一泊の同窓会で山口県まで行けるまでにexclamation×2

今日は、「ちょっと、無理して歩きすぎたみたい!」と言ってましたが

とてもうれしそうに同窓会での話をしてくれましたわーい(嬉しい顔)

そして、「先生、一つですけど外郎食べてね。」

001.jpg

002.jpg
老舗の外郎ですぴかぴか(新しい)


大好きな外郎はもちろんうれしいですけど、それよりも元気なFさんが

最高にうれしかったですひらめき


 〜Fさん!早速、いただきまーーーす^^〜
 
posted by アービン at 21:42| Comment(2) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

美味しすぎます〜

朝晩、ぐっと気温が下がってきましたね〜

体調管理は万全ですかexclamation&question

秋は食欲が、グ〜〜〜ンと増してきますよねわーい(嬉しい顔)

先日、主人が東京で友人から連れて行ってもらったお店で食べた

ヨーグルトがビックリするほど美味しかった
と言うので

早速、お取り寄せしてくれましたグッド(上向き矢印)

015.jpg

原産国はギリシャのヨーグルトで、グリークヨーグルトexclamation

それはそれは、濃厚で「こんなの初めて〜」と言う美味しさですひらめき

横に映っているのは、ハーブのはちみつでこれがまた美味しいんですグッド(上向き矢印)

チーズケーキのようなヨーグルト

ヨーグルト好きなかたは、ぜひ一度お取り寄せしてみてくださいぴかぴか(新しい)


posted by アービン at 23:23| Comment(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

はまってしまいました^^

お洗濯ものが、なんだか湿ってますふらふら

カラッと乾くお日様の日射しが欲しいですね〜〜晴れ晴れ

お日様の力にあらためて、感謝ですぴかぴか(新しい)

========

知ってますかexclamation&question

最近では、いろんな種類を見かけます目

いったい何をexclamation&questionexclamation&question


「ラー油、食べるラー油」ですグッド(上向き矢印)


003.JPG
全部、食べるラー油ですわーい(嬉しい顔)


炊きたてのご飯にはもちろん、お豆腐にも、サラダにも良く合います手(チョキ)


食べたことありますかexclamation&question


はまりますよ〜グッド(上向き矢印)


写真の右端のラー油は羽田空港で見つけた、「築地のラー油」です。


いろんな、ラー油を食べてみたいと思ってますレストラン


ご飯がおいしいので、ついつい食べ過ぎてしまいそうがく〜(落胆した顔)


今夜もご飯にラー油をのっけて食べましたひらめき


アービンの散歩で、カロリーを消費しなくっちゃわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



〜美味しく食べて、夏バテなんか吹き飛ばそう!!!〜

posted by アービン at 23:09| Comment(4) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

マイウ〜^^

今日も、一時激しい雨が降りました雨

車のワイパーをフル稼働しても前が見づらい状態でしたがく〜(落胆した顔)

==========

とっても美味しい贈り物が届きましたプレゼント

005.jpg
山形から、「さくらんぼ」が届きましたグッド(上向き矢印)


006.jpg
そして、新潟からは「こしひかり」グッド(上向き矢印)


早速、さくらんぼを一つ食べたら!!!!!!!

もう、美味しくてやめられない止まらないわーい(嬉しい顔)

マイウ〜ひらめき


〜山形のN様、新潟のO様 ありがとうございましたるんるん
posted by アービン at 22:21| Comment(2) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

かわいい、美味しい!

今日はいいお天気で、暖かく気持ちいい一日でした晴れ

チューリップもグ〜〜ンと伸びたみたいかわいいかわいいかわいい

=========

定期的に来院されている、Yさんご夫妻揺れるハート

主人の書籍のDVDにもご協力いただいたお二人ですグッド(上向き矢印)

先日はお二人とも元気いっぱいで、来院されましたわーい(嬉しい顔)

元気な笑顔が見れただけで、とってもうれしいのに

「先生、これ!」
と手渡されたのは〜

016.jpg
かわいくて、美味しそうなケーキバースデー

美味しそうじゃなく、本当に美味しかったで〜すグッド(上向き矢印)

033 (2).jpg
パクリexclamation×2


〜Yさん、ありがとうございます!!幸せぴかぴか(新しい)
posted by アービン at 21:35| Comment(5) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

人気のデザート♪

雪がちらちらと舞っていた今日は、とっても冷たい一日でした雪

みなさんは元気に仕事始めしましたかexclamation&question

私はず〜〜〜っと、風邪もひいてないほどの元気印ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

=======

12月8日のブログで登場頂いた、喫茶店の美人店長さんのWさんぴかぴか(新しい)

最近では、ストレッチをきちんと実行されていて

本当に元気になりましたわーい(嬉しい顔)

そこで、年末から膝や股関節、肩などいろんなところに痛みを

抱えた実家のお母さんを連れてこられていますexclamation×2

お母さんも3回目でずいぶんと変化があり、ビックリと同時に

とても喜んでもらっていまするんるん

今日は、Wさんがお店で人気のデザート「手作りシフォン・ケーキ」を

持ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)

DSCN2319.jpg
本当に、フワフワのしっとりなんですよハートたち(複数ハート)

時々、簡単メニューも教えてもらってますひらめき


今年も、美味しい話題がいっぱいになりそうですわーい(嬉しい顔)


〜Wさん、美味しかったです!!今度はお店に行きますね〜
posted by アービン at 19:36| Comment(3) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

おいもっち♪

今日は青空が広がって、気持ち良かったです〜晴れ

お洗濯ものも、きれいに乾きました手(チョキ)

========

またまた、美味しいものネタですよ〜わーい(嬉しい顔)レストラン

行橋の「肩こり腰痛センター」の松本先生が先日

「おやつにどうぞ!」と差し入れをしてくださいましたexclamation×2

いも.JPG 美味しそうでしょうexclamation&question

これは、京都郡みやこ町の渇ヤげしきの 『おいもっち』

手作業でサツマイモをつぶして固め、レアチーズケーキを重ねた

洋生菓子ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しっとりとして、程よい甘さるんるん

本当に美味しかった〜〜〜〜今度は自分で買いに行きます車(セダン)

〜松本先生!ありがとうございましたグッド(上向き矢印)
posted by アービン at 22:41| Comment(3) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

うわ〜立派!!

今朝からしとしと降っていた雨も、小雨ようやく上がり

西の空が明るくなってきました晴れ

明日は、お洗濯ものも乾くかな〜ブティック

=======

先日、長男が会社からお土産を持って帰ってきましたexclamation×2

「ハイ!これ。」と、重そうな段ボール箱を下ろすと

「万田酵素のじゃがいも!」となぜか自慢げわーい(嬉しい顔)

会社が万田酵素と取引がある関係でいただいたとかグッド(上向き矢印)

001.jpg

本当に、きれいで大きくて立派なジャガイモです手(チョキ)

広島県の因島で 植物用万田酵素(植物活性酵素)で育てたとパンフレットに

書いてありました本

見るからに美味しそうなので、そのまま蒸かして塩とバターで

食べてみると・・・・・

“ジャガイモってこんなに美味しかったっけ”

と、思わず言葉に出るくらいの美味しさでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして、家族みんなが大好きなポテトサラダを作りましたよレストラン

002.jpg

こちらも、ジャガイモの香りと甘味がいい感じですわーい(嬉しい顔)

今日も、お塩とバターでシンプルに食べようかな〜グッド(上向き矢印)

くせになりそうですー(長音記号1)ー(長音記号1)

 〜お兄ちゃん、ありがとう!!最高のお土産だね〜
posted by アービン at 17:24| Comment(5) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

