2010年06月30日

痛みの原因

北九州の雨は今日は小康状態でした小雨

地盤が緩んだ場所もあるようなので、気をつけなければ

いけませんね〜ひらめき


=========

7月3日に予約をされていた、Sさん 40代の女性で介護のお仕事を

されています。


今日、電話があり

「予約じゃないんですけど、今朝から腰が痛くて・・・」

「夕方、時間なりませんか?」

ということで、来院されました。


足のシビレで、施術を続けているSさんですが、シビレは順調に

軽減してきていました。

今日は、最近では気にならなかった腰の痛みを朝から感じて

少しでも早くとお電話をしてこられましたexclamation


右側の背中から腰にかけて強い張りがあり、歪みも出ていましたふらふら

施術後は大丈夫ということで笑顔にわーい(嬉しい顔)


私 「最近は歪みもなくなってきてたんですけどね〜」

Sさん「そうですよね〜、何でですかね?」

私 「何か、原因があるはずですよね〜」

Sさん「あっ!!!そう言えば、昨日は普段しないのに、寝ながら

    TVでサッカーをずっと見てました・・・」

   「あの体勢はいけなかったかも」



Sさんは、ご自分で考えて思い出して“痛みの原因”を見つけましたグッド(上向き矢印)


姿勢の大切さや、痛みには必ず原因があるということを

身をもって納得されたようですexclamation×2


〜Sさん、素早い対応で痛みが長引かずよかったですね!〜
posted by アービン at 22:26| Comment(3) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

大正解!!だって♪

今日は一日、いいお天気でした晴れ

施術所の前の桜も満開で、立ち止まって写メを撮ってる方も

多かったですよ携帯電話

=======

今日、情報誌からの新規の不調者さん、40代の男性。

首、肩、肩甲骨、腕(左)の痛みが1カ月以上続いていて

最近では仕事にも支障が出てきているということふらふら

整形外科にも1カ月毎日通っているのですが・・・・と

かなり、辛そうでしたたらーっ(汗)

施術ベッドに仰向けに寝るだけで、首や肩に痛みがあり

枕をあててようやく横になれる状態でした。

骨盤の歪みを調えて、肩、腕の施術を終えた段階で

枕をはずしてみると・・・・・・

「アレ?寝れますね!へ〜〜すごい」

首の施術まで終わって、首に負担のかからない起き上がり方で

起きてもらって、

「今、どうですか?首や肩」と聞くと

「いや〜〜、楽ですね〜〜。」と、ニコニコわーい(嬉しい顔)

情報誌を見たときに、たくさん載ってるのでどこに行ったら

いいのか迷ったそうです^^;

帰るときに、言っていただけましたexclamation×2


「ここに来て、大正解でした!」


〜もう!最高にうれしい一言をありがとうございます〜
posted by アービン at 22:34| Comment(4) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

頭痛スッキリ!!

朝からの雨が降り続いています雨

3連休はお天気がよく、行楽地では多くの家族連れで

にぎわっていたようですねグッド(上向き矢印)

今日は、気温が下がりここのところの気温の変化に

体が追いつかず体調を崩されている方が多いようですふらふら

みなさん、気をつけましょうねexclamation×2

==========

60代のAさんは片頭痛、肩コリで辛い状態でしたあせあせ(飛び散る汗)

なんと、365日鎮痛剤を飲んでいたそうですがく〜(落胆した顔)

今日で7回目の施術でしたが、前回からは3週間目です。

来られてすぐに、Aさんが

「先生!前回から3週間、一度も鎮痛剤飲まずにすごしました」

と、笑顔で報告してくれしたグッド(上向き矢印)

私も、うれしくって2人で大喜びでしたわーい(嬉しい顔)

次回は1カ月後ですexclamation×2


〜Aさん!1か月後もAさんの笑顔を楽しみにしてますよ〜


posted by アービン at 21:25| Comment(5) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

先生、楽しかった!!

昨日、今日とまるで春が来たのかというほど

暖かな北九州です晴れ

上着なしで、アービンの散歩が出来ます犬わーい(嬉しい顔)


========

久しぶりに症例ですexclamation×2

昨年の今頃(平成20年2月頃)は、お尻のあたりから

左右ともに足にシビレがあり、少し歩くと痛みも出て

大好きな旅行へも行けなくなっていたHさん。

50代の女性です。

しゃがむと股関節にも痛みを感じ、原因が分からず

病院でいろんな検査をしても異常なしと言われ

8カ月が過ぎ、昨年10月に快福クラブへ来られましたグッド(上向き矢印)

11月には京都へ旅行をされましたが、まだまだツアーの皆さんの

歩く速度には付いていけなかったと、少し残念そうに話して

いました。

ずっと、施術には定期的に通っていただき徐々に歩く距離や

時間が増えて、スピードも増していくのを実感されてました。

そして、今年の1月下旬には念願だった 沖縄旅行リゾート

先日、来院されたHさんは晴れやかなお顔で

「先生、みんなについて歩けたんですよ!!」

「ホテルでもストレッチをしてましたよ^^」


と、本当にうれしそうに旅行のお話をしてくれましたわーい(嬉しい顔)

私も最高にうれしい瞬間でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ハードな日程にも関わらず、歪みもなく、シビレも

気にならなくなってましたexclamation×2

1か月に1度の施術間隔になるのも、間近でするんるん



〜ツーショット写真まで、あと少し!楽しみですねハートたち(複数ハート)






posted by アービン at 16:26| Comment(6) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

あれ?引っ込んだ?

一気に、気温が下がってますたらーっ(汗)

週末は、雪が降るかも・・・って言ってましたよ雪

=======

久しぶりに、お仕事のお話ですわーい(嬉しい顔)

主人が大好きな居酒屋さん「和ら居」で知り合いになった

Oさんご夫妻が快福クラブにいらっしゃいましたexclamation×2

もちろん、施術を受けにですよひらめき

ご主人は長年の腰痛で整形、整骨院、カイロ、マッサージ・・・

色んなところへ行かれていますあせあせ(飛び散る汗)

院長が施術して、かなりの変化がありましたグッド(上向き矢印)

奥様は最近、左足に「ピリッ!」とする痛みがあり、重ダルさも感じてますふらふら

肩コリも昔からあるとのことで、私が施術ひらめき

最後に立ちあがってもらおうとして、

「ん?ん?」尾骨がかなり飛び出してますがく〜(落胆した顔)

私「ここ、出てますね。尻もちついたことないですか?」

Oさん「あります!階段を踏み外して・・・」

私「ベッドに寝て、当たって痛いんじゃないですか?」

Oさん「そうなんですよ〜」

私「大丈夫ですよ!」

Oさん「えっ?」

そして、2〜3分後・・・

Oさん「あれっ?えっ?引っ込んでる???」「痛くないです!」

諦めていたので、問診の時にも書かず、施術中も言わずにいたともうやだ〜(悲しい顔)

帰りは、にこにこでしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

〜Oさん、些細なことでも言ってくださいね!〜
posted by アービン at 23:09| Comment(3) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

待ち遠しかった♪

今日の北九州は一日、雨模様雨

風も強く、寒さも一段と厳しく感じましたがく〜(落胆した顔)

そんな、悪天候の中、今日も不調者さんは快福クラブへexclamation×2

=======

以前にもブログに登場している、元書店の奥さんSさんも

今日の午後、いつもの時間に来院されました。

随分と痛みやゆがみも回復して、一週間に一度の施術になりましたグッド(上向き矢印)

歩くだけで痛くて仕方ないと言っていた、左足の中指は今では全く痛みが

無いそうです決定

ただ、ず〜〜〜っと痛くて仕方なく病院へも行ったのに

変化が無かった物が、ほんの2〜3分の施術以来痛くないことが

信じられないようで、「“グッ”と押してみていいですか?」

って、真顔で尋ねられましたふらふら

「いやいや!今痛くないんでしょう?だったら、強く押したりしないで

くださいね。」
と笑顔で優しく、けれどもキッパリと

お伝えしましたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ゴリゴリと固かった首も快福枕を購入されて使ってらっしゃることで

本当にやわらかくなっていて、私の方が ビックリでしたexclamation×2

首の施術をしているときに、

「あ〜〜、気持ちいいね〜。もう、今日が待ち遠しくってね!!」

ハッピーな一言を、プレゼントしてくださいましたわーい(嬉しい顔)

〜Sさん、いつも明るい声でお話してくれてありがとう!〜


posted by アービン at 23:29| Comment(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

