2010年10月07日

明日は何の日?

空がとっても高く、きれいな青色ですexclamation

秋空のもと彼岸花がきれいに咲いていますかわいいかわいい

004.jpg

==========

ところで、明日10月8日は何の日か知っていますかexclamation&question

「骨と関節の日」ですよexclamation×2

“骨”の“ホ”の字が、 「十」と「八」から出来ていることから

体育の日を前に骨と関節の病気に気をつけるように呼びかけために

日本整形外科学会が1994(平成6)年に制定しました。


早速、ブラックボードに書きましたペン

玄関で不調者さんも読んでくれることでしょうひらめき


〜骨密度大丈夫ですかexclamation&question
posted by アービン at 23:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

こんなに大きくなりました♪

連休の最終日、高速道路は各地で渋滞のようですね車(セダン)車(RV)

みなさんはどのように過ごしましたかexclamation&question

私はと言うと、18日は院長が不在だったので一人で施術でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日の19日は午前中にアービン犬をシャンプーして汗だくになり、午後からは

久しぶりに娘とショッピンググッド(上向き矢印)

そして、最終日の今日はお休みの朝にしては早起きして洗濯ブティック

伸びに伸びたバラの枝切りかわいい

それから、最近ずっと気になっていたことの一つで弁慶草の植え替えひらめき


2009年10月18日のブログでアップしていた不調者さんからいただいた

弁慶草が元気に育っていて容器が小さくなったので

今日やっと、植え替えてあげましたわーい(嬉しい顔)

DSCN2104.jpg
こんなに小さかったんですよexclamation

それが・・・・・ほら〜すごいでしょうexclamation&question

001.jpg

元の容器に株分けしました。


 〜Tさん!元気に育ってますよ〜
posted by アービン at 17:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

修了式!!

爽やかな秋晴れの一日でした〜晴れ

今日は午後から、九州本校の達人コース修了式へ出席してきましたexclamation×2

院長が所用で出席できなくなったので、代理で出席ですわーい(嬉しい顔)

指導担当の福田先生へのお祝いの言葉を手紙で預かっていたので

式で読ませていただきました。


写真はたくさん撮ってあるのですが、院長が明日帰ってから

ブログにアップすると思いますので、お楽しみに。


静岡での自分の修了式を思い出しましたぴかぴか(新しい)


 〜福田先生、園田先生 おめでとうございます!!〜
posted by アービン at 23:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

いただきました♪

午後8時時計 エアコンが要りませんわーい(嬉しい顔)

さっきアービン犬と散歩に行った時には、夕焼け空にうろこ雲、一番星に三日月夜

秋の夕暮れを満喫exclamation×2


==========

不調者さんのAさんとOさんからいただいちゃいましたわーい(嬉しい顔)

遠慮せずに素直に「わ〜〜、ありがとうございます!!」るんるん


Aさんからは、おそろいのバッグカバン

002.jpg
お気に入りの雑貨屋さんでお揃いで作ってもらったんですってexclamation

素材は、荷造り用の紙製の紐なんですよひらめき


Oさんからは、韓国のお土産かわいい

003.jpg
かわいいでしょうぴかぴか(新しい)


幸せハートたち(複数ハート)幸せハートたち(複数ハート)幸せ


 〜Aさん、Oさん!本当にうれしかったです^^〜
posted by アービン at 20:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

涼しくなりました〜

朝方、あまりの肌寒さに目が覚めましたがく〜(落胆した顔)

それもそのはずで、パジャマは思いっきり夏仕様あせあせ(飛び散る汗)

おまけに、タオルケットをお腹に掛けただけで眠ってましたふらふら

朝夕の気温が台風の通過後から一気に下がったような感じです。

エアコンをつけずに、自然の風で過ごせる時間も出来てきましたグッド(上向き矢印)

========

今回の台風9号の影響で、関東・東海などは大雨の被害が

各地で出ていますね台風雨

被害の出た各地の皆さん、体力的にも精神的にも疲労が蓄積されることでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)

一日でも早く、元通りの生活に戻れるよう心からお見舞い申し上げます。



季節の変わり目で、体調を崩される方も増えています。



〜睡眠眠い(睡眠)と入浴いい気分(温泉)で体調管理をしましょうね〜
posted by アービン at 22:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

朝からドキドキ・・・

台風が連続でやってきてますね〜〜がく〜(落胆した顔)

今回の台風9号は今日の午後に九州北部再接近と新聞やTVで

ずっと大きく取り上げられていたので、今朝からかなりドキドキでしたたらーっ(汗)

何が怖いって、台風が最高に怖い私台風

午後になり外ばかり気にして窓の外を見ては、木の揺れ方や雨の降り方を確認したりして

たのですが・・・・・


アレ?アレレ?

雨は小降りで風もほんの少し木を揺らす程度目exclamation&question

いやいや、安心はできない。

今から暴風雨になるかもしれない台風雨雷

ところが、夕方になっても一向に風雨は弱いままでしたわーい(嬉しい顔)

夜のニュースを見ると、午後6時過ぎには山口県を過ぎ島根県に大雨を降らせていました雨

今夜は、ドキドキすることなく安心して眠れます〜〜眠い(睡眠)

今後は北陸・東海など横断する恐れがあるとのことです。

みなさん、お気をつけてくださいねexclamation×2


海水温度が下がらない今年は、台風も発生しやすいそうですどんっ(衝撃)

これから、いったい幾つの台風が発生するんだろうexclamation&question

そのたびに、そわそわ・ドキドキしてしまう私のトラウマを克服したい〜〜〜ふらふら


〜子供のころは、台風がくるとワクワクしてたのに!!〜
posted by アービン at 23:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

勉強になります!!

暑さのおかげで、毎日いい汗かいてますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最近は少しずつ、朝夕と涼しい風も吹くようになりましたねexclamation

空気が乾燥しているので、各地で火災も起きているようですどんっ(衝撃)

気をつけましょうね〜ひらめき

==========

さて、毎年この時期に行うことがあります。

主人の特定疾患医療受給者証の継続手続きです。

病気をして、不自由になったこともありますが整体師として

仕事ができていることに本当に感謝していますぴかぴか(新しい)

話は戻りますね^^;

この、継続手続きが毎年行っているにもかかわらず手続きに行くまでに

時間がかかります。

何枚もの書類に記入事項があり、医師による記入が必要な書類の依頼や

税務署で納税証明書を発行してもらったりと実際に目がわるい主人には

全部を自分で記入することはかなりハードなものです。

特定疾患の患者さんが申請するわけですよね〜

この作業をみなさんはご自分で出来るのかなexclamation&question

ご家族が居ない方はどうするんだろうexclamation&question

色んなことを考えます。


今日は午後をお休みにして病院、税務署、区役所と一度に済ませてきましたダッシュ(走り出すさま)

区役所に着いて、必要な書類を発行してもらって申請のコーナーへ行くと・・・・・

私たちが椅子に座ってもしばらくの間、誰も何の反応もしませんふらふら

目の前のフロアーでは多くの方がそれぞれの仕事をしたり、雑談したり、電話をかけたり・・・

こちらに気づいてないわけではないんです!!

たぶん担当者が応対するというシステムなんでしょう。

でも、それでも声かけは出来るはずですよねexclamation

「こんにちは、担当者が参りますのでしばらくお待ちください」

この一言でもかけてくれたら、少しの間待っても不快にはならないのに。



やっと、担当者が目の前に・・・・・と、いきなり何の言葉もなく書類に

目を通しだしましたバッド(下向き矢印)

名札には振り仮名付きで名前が書いてありましたが、主人には見えてないと思います目

すべてそろえて行ったので、すぐに継続手続きは終了しましたが

最後の最後まで、笑顔は全くありませんでしたがく〜(落胆した顔)

「受給者証の発行に時間がかかりますので、届くのは11月頃になると思います」

と、この言葉だけ。


いや〜〜、今日は本当にいい勉強になりましたわーい(嬉しい顔)

不調者さんをはじめ誰にでも、不快な思いをさせないように

自分の行動や、表情、言葉を意識しようとあらためて心に刻みましたexclamation×2


〜今日は、得した気分です!!勉強させていただきましたわーい(嬉しい顔)
posted by アービン at 20:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

パワースポット!!

8月も残すところ、4日となりましたが

まだまだ猛暑は続いてますね〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

エアコンから離れられないんじゃないですかexclamation&question


=========

さて、私は今週の日曜・月曜と一泊二日で熊本に行ってきました車(セダン)

不調者さんのSさんから誘っていただいて、最近パワースポットとして

有名になっている南阿蘇にある 幣立神社

行われる、五色人大祭に行ってきました。

010.jpg

大祭が始まる寸前に、頭上にこんな雲が出てきました目

020.jpg

みなさん口々に「竜神様だよ!」なんて言ってましたよexclamation×2

大祭が終わって、奉納演技としてミネハハさんの歌がるんるん

きっと誰でも聞いたことのある歌声ですグッド(上向き矢印)

今まで、何千曲ものCMソングを歌って来た方なんですよわーい(嬉しい顔)

たとえば、クロネコヤマトの宅急便、グリコ、人形の久月、コスモ石油、サッポロ一番、ポンジュース

ソフランS、コーヒーギフトはAGF、カラリオ、クリナップの流し台、フジカラー、ワイドハイター

TOTOウォシュレット、日清サラダ油、ドモホルンリンクル・・・・その他、多数。

すごいでしょうexclamation&question

そんな、彼女の歌声は心と体、脳にまで響いてきますぴかぴか(新しい)

アメイジング・グレイスを聞いた瞬間に涙が止まりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

023.jpg

今回、誘ってくれたSさんはミネハハさんとは10年来の友人なんですよひらめき


立ち寄り湯で温泉に入ったり、手打ちそばを食べたり、素敵な民宿に泊まったりと

本当に盛りだくさんの二日間でしたかわいいかわいい


〜Sさん、誘ってくれてありがとう!!楽しかったです^^〜


posted by アービン at 16:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

きれい♪

猛暑が続いてますが、熱中症には気をつけましょうね晴れ

毎日、暑いことには変わりませんが

それでも空の色や雲の形が少しずつ変化していることに

気づいてますかexclamation&question

空の青が真夏の輝くようなブルーから少しだけ濃いブルーに

なっていますよグッド(上向き矢印)

蝉の合唱も聞こえない時間が長くなってきました。

夜にはもう秋の虫の音も聞こえます耳

こうして、きれいな色を見たり音を聞くことができて幸せですexclamation×2

当たり前ではなく ありがたいですねぴかぴか(新しい)


=========

ありがたいと言えば、月に一度か二度お見えになるTさんから

こんな素敵なものを頂きましたひらめき

001.jpg

001.jpg

きれいでしょうexclamation×2

ビーズのアクセサリーが大好きなTさんが

「先生に、似合うと思って!」とプレゼントしてくれましたわーい(嬉しい顔)

カラーの勉強を少しだけ始めた私、色の持つ意味やパワーを

考えながら毎日生活に取り入れています。

そんな、最近の私にぴったりのプレゼントexclamation×2


〜Tさん、大切にしますね!ありがとうございます♪〜


※症例ブログをアメブロにお引越ししました!!

http://ameblo.jp/binn-0926/

こちらも、よろしくですexclamation×2
posted by アービン at 16:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

元気でありがとう!!

今日は朝から、快晴です晴れ

お洗濯を済ませて、午前中に久しぶりに主人と実家へ家

両親ともに、元気でこの夏も過ごしていますexclamation×2

お互いに、家事を分担して食事も健康に気をつけて

食べているようですわーい(嬉しい顔)

父曰く「野菜は薬だと思って食べよる」

母曰く「私は野菜があったら、なーんもいらん」

まったく、好みが異なる二人ですわーい(嬉しい顔)

両親が元気で居てくれることに、感謝 ですひらめき

帰りには、久しぶりにお気に入りのパン屋さんに寄って

あれこれとパンを買って帰りましたグッド(上向き矢印)

それからもう一軒、主人の大好きな 地鶏のたたき

お店が開いてたので、こちらもお買い上げ〜〜グッド(上向き矢印)



お休みはのんびりと時間が過ぎていくもので、自宅に帰っても

まだまだ余裕で何でもできる時間帯時計


いいお天気だし、アービンのシャンプーをしました犬

暑いせいか、ひんやりしたお水がかかっても今日は

いつものように嫌がりませんでした手(チョキ)

004.jpg
ん〜〜〜ふわさらで、気持ちいいぴかぴか(新しい)

気持ちよさそうなアービンを横目に、汗だくになった私は

もう一洗濯ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おかげで、いい汗かきましたるんるん

〜お盆休み最終日、盛りだくさんの一日でした!!〜
posted by アービン at 17:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

