2010年12月21日

ありがとうございます♪

今夜は満月なんですよ満月

北九州は朝から雨が降るあいにくのお天気でしたが、8時過ぎに

アービン犬の散歩に行った時に、一面雲の空が明るくなり出して

そのうちに雲に切れ目が出来てきれいな満月が顔をだしてくれましたグッド(上向き矢印)

みなさんは、満月見ましたかexclamation&question


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日と今日で またまた美味しいいただき物ですわーい(嬉しい顔)

002.jpg
北海道出身のSさんからは、 「六花亭」のお菓子の詰め合わせぴかぴか(新しい)

001.jpg
そして、これは現在九州本校のコース生、松井先生のご両親が

畑で無農薬で育てたお野菜です。みずみずしくてとても立派でしょうexclamation


ちょっと、いただき物多くないですかって?????

う〜〜〜ん、確かにみなさんに本当に愛されているって感じですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


  〜明日は「冬至」ですよ!カボチャと柚子を用意しましょう〜
posted by アービン at 21:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

クリスマスプレゼント♪ クリスマスプレゼント♪

北九州でも今日は初雪が降りました雪

暖房の入ってないところでは、身をすくめてしまうほどでしたがく〜(落胆した顔)

肩コリや、首コリも増えるはずですねexclamation×2


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「少し早いですけど」と今日は、クリスマスプレゼントを頂きましたクリスマス

001.jpg
レザークラフトが趣味のTさん手作りの、コインケースとボールペン。

素敵でしょうグッド(上向き矢印)

003.jpg
002.jpg
1カ月に一度のメンテナンスへと回復されたNさんからは、GODIVAの

チョコレートですわーい(嬉しい顔)


いただいた時は、うれしくて!うれしくて!

院長もビックリするくらい大きな声で 

「うわ〜〜、うれしい〜〜、ありがとうございます!」と声をあげていましたあせあせ(飛び散る汗)


〜〜あー、幸せだなーわーい(嬉しい顔)〜〜



posted by アービン at 00:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

検索してみてくださいね!!

先日に記事で登場した、お二人をご紹介しま〜〜〜〜すexclamation

まずは、世界のKEN4ROCKこと片岡健士郎 さん

説明するよりも、YouTube(イカした動画)で「KEN4ROCK OP」

検索してみてくださいグッド(上向き矢印)

ブログもありますよ。

URL:http://ken469.blog116.fc2.com/ ですよひらめき



そしてもう一人は、佐賀の丸片建築、代表 片渕 守さん

なんと、丸片親方こと片渕さんは毎朝ですよ、毎朝お子様にキャラ弁を作ってるんですよexclamation×2

web http://marukata.com

NHKでも取り上げられたそうですexclamation×2


色んな、分野の方々と出会いがあって本当に毎日幸せですわーい(嬉しい顔)


明日は、福岡 天神イムズで行われる“ワンワンライブ”に行ってきます犬

音楽を通じて、人と犬の共生社会を考えるライブイベント。

染矢あつ子さんと森源太さんのステージがありまするんるんるんるん


 〜明日も、素敵な出会いが待っている予感(^^)!!〜
posted by アービン at 20:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

平成維新!!

今日、我が家に届いたもの・・・・・それは〜〜〜

001.jpg
カッコイイでしょうexclamation×2

先月、29日に佐賀での福島正伸先生とてっぺんの大嶋社長の講演会の時に

会場の入り口に立ててあった大きな、木の立て看板です。


佐賀の丸片親方が木を提供し、ケン4ロックが文字を書いたものです。

(丸片親方とケン4ロックのことは後日詳しくアップしますね)

講演会後の懇親会でオークションがあり我が家へ来ることにグッド(上向き矢印)

主催者の佐賀・嬉乃すしの女将とケン4ロックはオークションの収益はもちろん、

講演会の収益も全額寄付するそうですよひらめき

非営利団体NPO法人 テラ・ルネッサンスにわーい(嬉しい顔)

テラ・ルネッサンスのことも後日、詳しくアップしま〜〜するんるん


大嶋社長と3ショットです手(チョキ)

032.jpg

福島先生、大嶋社長、ナニメンさん、鬼丸昌也さん(テラ・ルネッサンス代表)の

サイン入りですよ〜〜〜


   〜施術所の宝物になりました!!〜

posted by アービン at 22:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

今年もこの時期です♪

今日は朝から、雨が降り寒い一日でしたふらふら

みなさん風邪など、ひいてませんかexclamation&question

今年も12月になりましたexclamation

この時期になると、色んな小物がいたるところにわーい(嬉しい顔)

036.jpg
玄関です!

035.jpg
階段の下です!

034.jpg
階段の踊り場です!

033.jpg
部屋のドアにも!

037.jpg
トイレの出窓です!

季節の行事ごとの小物集めは私の趣味の一つですぴかぴか(新しい)

今日も、不調者さんに

「いろんなところに可愛いものが置いてありますね〜」

「どんな所で買うんですか?」と、会話が弾みましたよグッド(上向き矢印)


 〜年末にはお正月の飾りにチェンジです。楽しみ!〜
posted by アービン at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

いい夫婦の日♪

今日、11月22日は いい夫婦の日でするんるん

朝から小雨が降って、どんよりよした一日でしたが、先ほど

ほんの少しの時間晴れ間が出て、きれいな満月が浮かんでいました夜

今、また雨が降り出しましたよ小雨

アービンノ散歩で外に出ていたからこそ見ることが出来た満月!!

ラッキーでしたexclamation×2


明日は勤労感謝の日ひらめき

そして、「いい(11)ふみ(23)」の日でもあります。

もうひとつ、「いい(11)にい(2)さん(3)」の日でもありますわーい(嬉しい顔)


 〜11月はいい日がいっぱいですね〜
posted by アービン at 21:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

おめでとう、ありがとう!!

ピュ〜台風今日は、冷たい風が吹いて落ち葉が舞う一日でした

日本海側は明日も要注意だということですexclamation

「暑いですね〜」が合言葉のように飛び交っていたと思ったら

最近では「寒くなりましたね〜」に代わってきましたあせあせ(飛び散る汗)

秋はどこかへ行ってしまったのでしょうかexclamation&question


==========

今日、 11月9日は 母のお誕生日ですバースデー

尊敬出来て、見習うところがたくさんある母ですぴかぴか(新しい)

最近は少し耳の聞こえが悪いようですが、いつ電話をかけても

本当に明るくはっきりした声で応じます電話

朝ならば「おはようございます!はい、○○です」

お昼ならば「こんにちは!はい、○○です」

夜ならば「こんばんは!はい、○○です」と、こんな具合ですわーい(嬉しい顔)


今月は、色々な施設の文化祭で大正琴の演奏があるそうで忙しそうですグッド(上向き矢印)


もう一人、大切なお友達Mちゃんも今日がお誕生日ですバースデー

ワンちゃん大好きなMちゃん、またアービンにも会ってね犬


  〜お母さん!ずっと、元気で私の目標で居てね!〜

posted by アービン at 22:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

背が高〜〜〜い!!

朝は毛布に包まってますわーい(嬉しい顔)

お昼は、青空が広がるいいお天気で暖かかったですグッド(上向き矢印)

祭日の明日は、お休みですかexclamation&question

私は、ゆっくりとお休みしま〜〜すわーい(嬉しい顔)


==========

今日の夕方、不調者のAさんが あるものを持ってきてくれましたひらめき

001.jpg
ほーらexclamation私と同じくらいの大きさの菊の花かわいい

003.jpg
すごい数のお花がついてますかわいい

Aさんが、趣味で育てているんですよグッド(上向き矢印)


遅い時間に来院された不調者さんも、 「えっ?すごい大きな菊ですね!!」とビックリexclamation×2


 〜Aさん!ありがとうございます。大切にしますね〜
posted by アービン at 00:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

やっぱり〜〜!!!

今日は曇り空の一日でした曇り

奄美大島の大雨は大変なことになってますねふらふら

台風の影響だということですけど、被害が大きいようです。

奄美の皆様、お見舞い申し上げます。


===========

今日は、午前中はお休みにして愛車・フィットの12カ月点検へホンダへ車(セダン)

代車を用意してもらっていたので、待ち時間を利用して主人とニトリへい行ってきましたグッド(上向き矢印)

もう何年前かな〜10年近く前になるのかな〜

通販で組み立て式のタンスを買って、主人と二人で夜中までかかって

組み立てたタンスが、主人の分が修繕不可能??かな・・・・というところ

まで来てしまったので新しいものを購入しましたexclamation×2

やっぱり、組み立て式よりも引き出しはしっかりしているし

何と言っても、なめらかに開け閉めが出来ますわーい(嬉しい顔)

私の分は、まだまだ使えるのでそのままにして

細々したものが、積まれているドレッサーの横に置くチェストを購入しましたぴかぴか(新しい)


ここ1〜2か月は、主人は洋服を出すたびに引き出しが徐々に壊れていたので

これでやっと苦も無く(笑)着替えることが出来るでしょうひらめき

ニトリで配送の手配をしてくれた青年、長身でイケメンでとても感じが良くて

名札を見ると目んっ?

あれ〜〜?どこかで見たことある名前!!

珍しい名前だし、そういえばこんな顔だったな〜〜〜小学生の時もexclamation&question

長男の2つ下の学年で、小学校の時に一緒にバスケットボールをしていたTくんと

同じ名前だーーー


でも、小さかったよな〜なんて、名札と顔を何度も見ていたら

最後に会計の時にその青年が

「もしかしたら、バスケットしてた林くんの・・・」と声をかけてくれました。

思わず、 「あ〜〜〜やっぱり!!そうじゃないかと思ったんよ〜」と声のボリュームが上がってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


爽やかな好青年に成長していたTくんexclamation

何だか、うれしかったな〜〜ぴかぴか(新しい)


〜わが子はいったい、どんな風に見られているんだろう?〜
posted by アービン at 18:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

心がぽかぽか♪

本日も晴天なり晴れ晴れ

爽やかな秋晴れが続いていますね〜グッド(上向き矢印)


今日は主人は長崎、長男はフットサルの試合で朝からフリーな私は美容院へわーい(嬉しい顔)

髪もすっきりしたことだし、自転車を駅の駐輪場に止めて

いざexclamation ユニクロダッシュ(走り出すさま)

ヒートテック、期間限定のTシャツなどを冬に備えてお買い物るんるん

JRで最寄り駅まで帰って、駐輪場から出ようとした時に・・・


ガシャーーーーンあせあせ(飛び散る汗)一台の自転車を倒してしまいましたがく〜(落胆した顔)

慌てて自分の自転車を止めようとしていると

近くに居た高校生か大学生くらいの男の子が駆け寄ってきて

「大丈夫ですから。いいですよ!」と倒れた自転車をササッと片付けてくれましたexclamation×2

しかも、とっても爽やかな優しい笑顔でぴかぴか(新しい)


心から幸せな気持ちになった出来事でした!


 〜名前も知らない 君 今日はありがとう!!〜


posted by アービン at 22:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

