2010年09月13日

本当の家族

空の色、雲の形、虫の音、朝夕の気温などなど

秋の訪れを実感できるようになって来ましたねるんるん

赤とんぼが飛び回り、夜は庭で鈴虫がきれいな声で鳴いていますexclamation×2


===========

先週の土曜日、偶然にもお二人の不調者さんから

同じようなお話を聞きました。

SさんとYさんは愛犬家犬

お二人のわんちゃんがそれぞれ、6月と7月に天国へ旅立ったということですもうやだ〜(悲しい顔)

Yさんのところは17年,Sさんのところは20年と

本当に家族の一員として、歴史を刻んできたんですね〜

どちらのわんちゃんも老衰で獣医さん曰く、

「苦しい思いはしていないと思いますよ。」と言ってくれたそうです。

お二人とも、動けなくなった愛犬を介護して最後の最後まで

ずっと見守ってあげてたそうです。

避けては通れない道だけど、覚悟はしてたけど・・・やっぱり

ペットロス状態に陥っていたそうですふらふら


我が家のアービンも今月で10歳になります犬

元気いっぱいですけど、お顔は少々老けてきましたたらーっ(汗)

毎日、毎日を精一杯愛情たっぷりで接していこうとYさんとSさんから

気付かせていただいた一日でしたぴかぴか(新しい)


 〜無償の愛には無償の愛で応えます!!〜
posted by アービン at 17:50| Comment(4) | わんこのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、先日、友人のお父様の葬儀に
参列してきました。

癌でした。「分かっていた」のですが
辛いものですね。

しかし、友人がしっかりと家業を継ぎ
頑張っている事でずっとお父様が
生きて行くのだな〜と感じました。

また、里花先生の記事であらためて
感謝と謙虚を見つめるチャンスを
いただきました。

ありがとうございます。
Posted by 氷見 at 2010年09月14日 10:18
氷見校長、こんにちは!
命には必ず終りがくるけれど
魂や思いはずっと繋がって続いて
行くものですよね。
Posted by 里花 at 2010年09月14日 13:32
いつもブログ拝見させてもらってます!
私のブログの話になったそうで…(笑)
ブログのアドレスは
http://ameblo.jp/koudai0508/
です。
是非寄り道して下さい。
Posted by 末永です! at 2010年09月14日 20:49
うわ〜〜、末永さん!!うれしいです^^
ありがとうございます。
早速、拝見しましたよ♪
ぜひ、おもろい家族へ(^^)
Posted by 里花 at 2010年09月14日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。