2010年08月14日

青森ヒバのまな板♪

お盆休みでのんびりと、時間が流れた一日でしたるんるん

昨夜は、残念ながら曇りで流れ星は探せませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今日は、主人の妹弟家族がお参りに来てくれてにぎやかでしたよグッド(上向き矢印)


==========

10年近くも使っていた、我が家の“まな板”

そろそろ寿命だな〜〜〜って思っていたら、見るに見かねた(笑)

主人がネットで我が家の流し台にぴったりサイズのまな板を

注文してくれましたひらめき

ジャ〜〜〜ン

073.jpg

青森ヒバのまな板です

届いた包みを開いた瞬間に、ヒノキの香りが ふわ〜〜〜

本当にいい香りで、癒されますぴかぴか(新しい)

青森ヒバの成分にはヒノキチオールが含まれていて、耐腐朽性に

すぐれているんですよ。

それだけじゃないんですexclamation

青森ヒバには微生物の生長を押さえる作用も強いんです手(チョキ)

きちんと、お手入れして長く愛用したいと思いますわーい(嬉しい顔)


 〜さて、新しいまな板で夕飯の用意をしま〜〜す!!〜


posted by アービン at 19:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まな板に刻まれた包丁傷は
林家の歴史の傷ですね♪
新しいまな板にも、ステキな傷を刻んでくださいネ♪
Posted by まつもと at 2010年08月17日 09:08
まつもとさん、ありがとうございます!!
かなり、物持ちがいい私(笑)
傷だらけでも使えるものは捨てられません^^;
Posted by 里花 at 2010年08月17日 15:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。