2010年07月09日

中村文昭さんと食事会♪

今朝、庭のバラの木に蝉の抜け殻を発見目

梅雨明けも間近なのでしょうかexclamation&question

==========

昨日は午後をお休みにして、博多へバス

中村文昭さんの

講演&食事会へ行ってきましたグッド(上向き矢印)

講演会と言っても30名ほどの少人数でテーブルを四角にセッティングして

全員の顔が見える距離間でのお話でしたひらめき


中村さんの前でみんながそれぞれの自己紹介と参加への思いなどを話して

その後、中村さんの心に響くお話が1時間半くらい。


一語一句、聞き洩らしたくないような素晴らしいお話でしたexclamation×2

いつもの講演会スタイルとは違うので、普段あまりしていない

お話もしてくださったようですわーい(嬉しい顔)



その後は、お楽しみの中華のお食事レストラン

私たちは、中村さんと同じテーブルでした手(チョキ)


中村文昭 010.jpg

中村文昭 005.jpg

楽しかったですよ〜〜ぴかぴか(新しい)


中村さんと言えば、有名なフレーズは

「0.2秒で返事をする」


「頼まれごとは試されごと」




中村さんの口からこの言葉が出ると、本当に真実味があるんですよね。



〜素直に実行できるように、まだまだ素直にならなくちゃ!!〜


posted by アービン at 23:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜同じテーブルだったなんて、ラッキーですね(^^♪
Posted by 伊波 at 2010年07月10日 14:09
頼まれごとは、試されごと。
これ、うちの若手スタッフが自分で書いて掲示してます!

中村さんのお言葉でしたか〜
Posted by ちあき at 2010年07月10日 14:51
伊波さん、本当にラッキーでした!
私も主人もスイッチが新たに入りまくり^^

ちあきさん、若手スタッフさん素敵です!!
機会があったら、中村さんの講演聞かれてみて
くださいね。
心に響きますよ〜〜
Posted by 里花 at 2010年07月10日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。