2010年04月16日

元気そうですね!!

今日は一日、青空が広がってお洗濯日和でした晴れ

まだ、少し肌寒く上着が必要ですけどあせあせ(飛び散る汗)


========

今日はうれしい来客がexclamation×2

昨年末に快福クラブをめでたく卒業されたMさん

30代のきれいで可愛い女性ですグッド(上向き矢印)

腰痛と足のシビレで来院されてましたが、その途中

「掌せきのう胞症」

という病気になりましたふらふら

漢方や食事で体に負担がかからないように治療を続けてた

Mさんは施術に来ては、私にその時々の状態や治療法などを

よく話してくれました揺れるハート


ある時「ヨーグルトを食べるといいと聞いて、毎日食べてます」

と話してくれたので、

私   「ケフィアっていうヨーグルトは腸にいいですよ」

Mさん 「そうなんですか?!」

私   「ケフィアを作る容器もケフィア菌もあるから!」

Mさん 「えっ?」

私   「よかったら、持って帰って作って食べてみて!」

Mさん 「え〜〜っ?いいんですか?」



この後、Mさんの腰痛もシビレもなくなって卒業へグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 ↓

 ↓

 ↓

そして、今日はMさんがお昼休みに

「長い間、お借りしました!」

と、ケフィアの容器とケーキをもって訪ねてくれたんでするんるん

001.jpg

002.jpg
美味しそうでしょうexclamation&question

美味しかったんですよ〜〜ホントわーい(嬉しい顔)


私  「元気そうですね!どうですか?」

Mさん「はい!最近はのう胞症の方もあまり出てないんですよ」

私  「そうですか!!良かったですね〜。元気そうでうれしい!」

Mさん「本当にありがとうございます」



〜明るい笑顔が私には一番のお土産でしたよ、Mさん!〜






posted by アービン at 22:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お金では決して買えないお土産ですね。
そういった想いの詰ったケ−キ、
とっても元気になりそうですね。
Posted by 氷見 at 2010年04月17日 00:37
氷見校長、本当に幸せのお土産でした!!
元気になりましたよ♪
Posted by 里花 at 2010年04月17日 23:00
元気になったMさんを思い浮かべて

いただくケーキはよりいっそうおいしそうです。

うちの母もケフィア菌でヨーグルトを作って

食べてます。
Posted by 一宮 at 2010年04月19日 12:22
一宮さん、お母様もケフィア食べてるんですね!
ヨーグルト大好きなんで、1パック位ペロリです^^
プルーンエキスやグラノーラ、はちみつ、ジャム
などなどトッピングがまた楽しい♪
Posted by 里花 at 2010年04月19日 18:29
不調者さんの笑顔が元気の源ですね(^^♪
Posted by 伊波 at 2010年04月20日 16:34
うっわあっ♪美味しそうだ。

りかちゃんは、いっつも周りを幸せにするね。
そんなところ、本当にステキです☆


これからも、元気に楽しく過ごそうねっ♪♪
Posted by じゅんこ at 2010年04月21日 12:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

