2010年04月07日

アトムの誕生日♪

昨日までの暖かさから一転、今日は冷たい風が

吹く一日です台風

========

さて、今日は何の日か知ってますかexclamation×2

手塚治虫さんによって描かれた、日本初のTVアニメ

鉄腕アトムの誕生日♪

公式設定では天馬博士によって、2003年4月7日に誕生したそうですバースデー

2010年の現在にアトムが居たら、地球の現状をどう思うんでしょうかexclamation&question


最近では、一人ひとりが自分で出来る エコを心がけている

地球人がたくさんいるので きっと青い地球は大丈夫ですよねひらめき


100年先の子供たちにも、きれいな地球で暮らしてほしいですぴかぴか(新しい)


〜出来ることを、出来るだけみんなで、一緒に〜
posted by アービン at 17:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。

お元気ですか?

今日はアトムの誕生日なんだ!!

アトム、2010年を見たらホントどう感じるのでしょうかねえ・・・
Posted by こもりやよい at 2010年04月07日 22:33
アトムは今見ても、十分に楽しめる
アニメですよね!
やよい先生は見てましたか?
Posted by 里花 at 2010年04月08日 23:04
歴史って凄いですね。
汚す力もつけてくれましたが、
汚れてるよ!って気付く能力も与えてくれた。
そして、綺麗にする方法も教えてくれる。
私達は何をしなければならないか
考えなければいけませんね。
Posted by 氷見 at 2010年04月09日 00:55
そうえすね〜氷見校長の言うように
私たちに今できること、すべきことを
考えるときですね!
Posted by 里花 at 2010年04月09日 15:57
アトムが日本初のアニメだったんですね〜知らなかった(◎o◎)

エコは大切ですね。

エコでは無いかもしれませんが・・子供が普通にゴミを道に捨てる光景を見たことがあります。そんな時に私は注意をするのですが・・私の子供達は「お母さん、落ちついてよ〜」と言います^_^;

でもそれって、大人が平気でやってる事を見ているんだろうなぁと感じます。
車に乗っていて、前の車が平気でタバコのポイ捨てをするのを見たら「前の車!止まりなさい!」って言いたくなりますよ〜(スピーカーが付いてないので無理ですが・・)
まずは、手本となる大人がしっかりしなきゃね!
Posted by 伊波 at 2010年04月10日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

