2010年01月21日

勉強になりました!

いや〜〜、更新さぼっちゃってますふらふら

何だか、バタバタと毎日が過ぎてしまっていましたダッシュ(走り出すさま)

そんな、慌ただしさのせいなのか、乾燥のせいなのか・・・

顔が・・・顔が・・・

ポロポロと皮膚がはがれてきましたがく〜(落胆した顔)

キレイに洗顔して、保湿もして頑張ったんですけど

かゆみや赤みが出てきて、はれぼったくなってきたので

慌てて、皮膚科を受診しました病院



実は昨年の同じ時期にも同じ症状で受診してるんですあせあせ(飛び散る汗)

けれど、症状が治まったところで自分勝手に通院をやめて

しまってましたたらーっ(汗)

今回、先生に言われましたどんっ(衝撃)

「ずいぶんきれいになってたのに、途中でやめてもったいなかったね」

・・・・・反省です。


私が通っている皮膚科では、看護師さんの問診がとっても

事細かくて、ビックリですexclamation×2

そして、これからの治療の進め方から、生活指導まで

看護師さんが見事に説明してくれますひらめき


先生が診察する時間は、ほんの5〜6分です目

その短い時間でも、優しい言葉や表情はもちろん

診断や指示も的確で素直に 納得してしまいますexclamation×2exclamation×2

いま、必要な薬の説明と次回は必ず三日後に診せてくださいという

言葉に何の迷いもなく 「はい」と返事をしてましたグッド(上向き矢印)



私の仕事にもとても勉強になる皮膚科受診でしたぴかぴか(新しい)


約2週間はスッピンで過ごしますがく〜(落胆した顔)

あんまりお化粧していないので、そんなに気になりませんが

お薬のせいで、ちょっと テカテカになってますわーい(嬉しい顔)


一番の原因は、

自分勝手に判断して受診をやめたことですあせあせ(飛び散る汗)


それからもう一つは、乾燥ですたらーっ(汗)


〜いい勉強になりました!きちんと治しますよグッド(上向き矢印)
posted by アービン at 23:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとにねーっっ。わたしも、乾燥でカピカピになってます・・・・。

美人は保湿から・・・ですねっっ。
がんばりまーすっ♪
Posted by じゅんこ at 2010年01月22日 12:13
じゅんこさん、ありがとう!
今年の乾燥は例年をはるかにこえて
すごいことになってるようですよ。
しっとりお肌をめざして、保湿♪
Posted by 里花 at 2010年01月22日 21:54
乾燥してますね〜!保湿、保湿(^^♪
お大事に(^^)
Posted by 伊波 at 2010年01月22日 23:06
伊波さん!沖縄はどうですか?
皮膚科の先生が冬になって慌てて保湿しても
遅いんですよと言ってました。
秋になるころには、備えてくださいですって!!
今年は、ちょっとお肌を気にして過ごします♪
Posted by 里花 at 2010年01月22日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。