2009年12月11日

うわ〜立派!!

今朝からしとしと降っていた雨も、小雨ようやく上がり

西の空が明るくなってきました晴れ

明日は、お洗濯ものも乾くかな〜ブティック

=======

先日、長男が会社からお土産を持って帰ってきましたexclamation×2

「ハイ!これ。」と、重そうな段ボール箱を下ろすと

「万田酵素のじゃがいも!」となぜか自慢げわーい(嬉しい顔)

会社が万田酵素と取引がある関係でいただいたとかグッド(上向き矢印)

001.jpg

本当に、きれいで大きくて立派なジャガイモです手(チョキ)

広島県の因島で 植物用万田酵素(植物活性酵素)で育てたとパンフレットに

書いてありました本

見るからに美味しそうなので、そのまま蒸かして塩とバターで

食べてみると・・・・・

“ジャガイモってこんなに美味しかったっけ”

と、思わず言葉に出るくらいの美味しさでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして、家族みんなが大好きなポテトサラダを作りましたよレストラン

002.jpg

こちらも、ジャガイモの香りと甘味がいい感じですわーい(嬉しい顔)

今日も、お塩とバターでシンプルに食べようかな〜グッド(上向き矢印)

くせになりそうですー(長音記号1)ー(長音記号1)

 〜お兄ちゃん、ありがとう!!最高のお土産だね〜
posted by アービン at 17:24| Comment(5) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何ともたくさんのジャガイモですね〜(^^)
色々と使えるので、重宝しますね♪
Posted by 伊波 at 2009年12月11日 22:39
美味しそう〜〜

ジャガイモ!!いいですね。

ポテトサラダ!作りたくなりました。

里花さんのブログはいつも美味しそうですね!!
Posted by 小森やよい at 2009年12月12日 10:30
んま!美味しそう!
しかもおしゃれなお皿と盛り付けでいっそうヨダレがでちゃいました!
今日はコロッケにどうですか?
Posted by ちあき at 2009年12月12日 12:04
カテゴリに美味しいものが加わりましたね(笑)。
ってことは、これから、美味しいものが
紹介される事が増えそう・・・っと言うことでしょうか。ムフフフ、楽しみ、楽しみ。
Posted by 氷見 at 2009年12月12日 15:30
伊波さん、ご近所さんへもおすそわけ!!
まだまだ、あります^^


やよい先生、ポテサラ作りましたか?
最近は、食べ物ネタが多い気が・・・・
楽しんで、ブログを書いてるので
良しとします^^


ちあきさん、コロッケもいいですね〜〜
熱々をハフハフしながらたべたいです!

氷見校長、そうなんです^^
今までだって、食べ物ネタが多いのに
もっと多くなりそうです!!
Posted by 里花 at 2009年12月12日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。