2009年09月20日

曼珠沙華♪

シルバーウィークの日曜日、保育園や幼稚園

小学校に中学校では運動会や体育祭が開催されていましたexclamation×2

皆さんは、曼珠沙華ってご存知ですかexclamation&question

そうです、そうです、彼岸花のことですかわいいかわいい

名前の通り、秋のお彼岸のころに、一斉に咲きだしますよねexclamation

私は曼珠沙華って言った方が好きですグッド(上向き矢印)

昔、山口百恵さんが歌っていたからるんるん曼珠沙華〜るんるんって

ただそれだけの理由ですけど・・・わーい(嬉しい顔)

今日は、夕方の散歩(もちろんアービンとですよ犬)の時に

きれいに咲いてたので、またもやパチリカメラ

DSCN1996.jpg 赤も白もきれいぴかぴか(新しい)

まだまだ、今から開く蕾がいっぱいありました

DSCN2000.jpg

散歩の締めは、アービンのガールフレンドに会いに揺れるハート

DSCN1999.jpg 超ラブラブハートたち(複数ハート)

 〜アービン良かったね!また会いに行こうね〜
posted by アービン at 21:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白いのは可憐ですね 里花先生みたい。
今年は、この写真で初めて見ました。
アービン なかなかイイ男っぷりですね〜!!
Posted by 須藤美鈴 at 2009年09月20日 22:31
美鈴先生に先に言われちゃいました(笑)。
白って、珍しいですよね。
百恵ちゃんも懐かしい〜!
ア−ビンなかなか隅に置けませんな〜。
お母さんとしては心配では?(笑)
けっこう美人ですもんね。
Posted by 氷見 at 2009年09月20日 23:04
美鈴さん、こんにちは!
昨日は蕾だったのが、さっき見たら
ほとんど開いてました。植物ってすごい。

氷見校長、百恵ちゃん懐かしいでしょう?
最近は白い彼岸花もよく咲いてますよ。
アービンなかなか、やるでしょう(^^)
かなり熱烈にアタックしてます!!
Posted by 里花 at 2009年09月21日 13:47
アービンちゃんも飼い主に似てラブラブですね♪
花の名前、漢字が読めないのは私だけ?(ToT)
Posted by 伊波 at 2009年09月21日 16:33
伊波さん、ありがとうございます!
アービン、結構積極的でしょう?
花の名前は、マンジュシャゲとかマンジュシャカと
読みますよ!!聞いたことないですか?
百恵ちゃんの歌(^^)
Posted by 里花 at 2009年09月22日 12:18
彼岸花!家の庭にもいっぱいさい咲いています。
秋ですね。 秋は百恵ちゃんの歌がいいですね。

Posted by 小森やよい at 2009年09月22日 15:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

