2009年07月21日

忘れていました・・・

今日の北九州地方は時折、豪雨 雨と雷 雷
大荒れでしたがく〜(落胆した顔)

小康状態の時を狙って、アービン 犬の散歩も
ちゃんと行きましたよグッド(上向き矢印)

散歩の途中で気づいたことがあるんですexclamation×2

それは、散歩のときの自分の姿勢ですダッシュ(走り出すさま)

姿勢がどうしたかと言うと・・・

チョット、前まではアービンと歩くときは
すごーく姿勢に気を使ってたんです。

どんな姿勢かと言いますと、

息を吸ってお腹をへこませて、その状態を保ったまま

胸を張って、目線を少し上に向けて、手を少し振って

歩幅を大きめに歩く
わーい(嬉しい顔)

こうして歩くと背筋も伸びて、適度に腹筋も鍛えられるんですよグッド(上向き矢印)

でも、最近は忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)

明日からは また シャキーン

いい姿勢で歩きますよ〜ダッシュ(走り出すさま)




posted by アービン at 23:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、姿勢が悪いのですが
悪い事を意識できる様になりました。

いままで、良い姿勢をすることが
苦痛だった私には、凄い事なんです。

こんな、何でもない気付きですが
ありがたいことですね。
Posted by 氷見 at 2009年07月22日 00:33
ワンちゃんの散歩の時の姿勢って大切だね。
私はよく散歩している人の姿勢をみますよ!!
意外とみんな姿勢がよろしくないです。
こういうところから歪みがでるんですよね。
Posted by 小森やよい at 2009年07月22日 10:02
氷見校長、姿勢悪いですか?
いつも、背筋が伸びてるような印象ですよ!!

やよい先生もワンちゃんのお母さん、お父さんの姿勢に目がいきますか?
私も歩き方なんかを凝視しちゃったり・・・(^^)
Posted by 里花 at 2009年07月22日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。