2011年01月29日

マスクがありがたい・・・

今日は、時折雪がちらほらと舞っています雪

明日明後日も冷え込む予報ですよ〜〜がく〜(落胆した顔)

今日と明日の二日間は、快福クラブでセミナーですexclamation×2

私は補助講師としてお手伝いをするのですが、今日のお昼ごはんは私の手作りですレストラン

チキンカレーとトンカツ、ささ身のマヨネーズフライ、野菜サラダにデザートはイチゴ

圧力なべで作るカレーは玉ねぎも形がないほどの濃厚な味になるんですよグッド(上向き矢印)

カレーの隠し味は様々ですよね。何を入れますか?

私は、醤油・ソース・ヨーグルト・はちみつ・インスタントコーヒー・牛乳などなど

その時の気分?で色んなもの入れちゃいますわーい(嬉しい顔)

最終的に美味しかったらOKですよねひらめき

薬味としては、福神漬けやらっきょう、茹で卵のスライスしたものなどを用意します。

サラダのドレッシングはもちろん手作りですよ手(チョキ)


さあ、午後も頑張りますよ〜〜〜



しかし、しかし・・・・・・顔の半分をマスクで隠しています!!

なぜ?って、昨日歯医者さんで親知らずを抜いたんですふらふら

しかも、頑固な親知らずだったので歯茎を少し切開して縫ってますたらーっ(汗)

昨日はさすがに痛みでしばらくは横になってました。

今日は、痛みは治まってきましたが、左の頬から顎にかけてプックリ腫れてしまって

マスクさんの力なしでは、外に出れませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


歯医者さんに通って、わかったことがたくさんあります。

身体で実感しました!!!!


どんなふうに歪みか出るのか、どこが痛くなるのか、緊張がどれほど影響するのか・・・・

まだまだ、歯医者さん通いは続きます!!!

もっと、色んなことに気付くと思いますexclamation×2


〜歯は大切です!身体と同じでメンテナンスが必要ですね〜
posted by アービン at 13:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

やっぱり大切!

ちょっと、外に出て洗濯物を取り込むだけで

もう・・・手が・・・冷たい・・・ふらふら

今夜はお鍋にしますレストラン


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今年に入って、院長(主人)が不在にする日が多く

二人揃って一日施術をすることがあまりありませんでした。

今日は久しぶりに、お互いに施術をしましたグッド(上向き矢印)

歪みだけを調整することはあっても、ゆっくりと施術をしていなかったので

お互いに、スッキリでしたexclamation×2

不調者さんの施術をするときに、ベストの体調で居るためには

私たちは自分の体の管理は必須ですひらめき

慌ただしく一日を過ごしていても、時間は作れば出来るものですもんねわーい(嬉しい顔)


この仕事に就く前は、主人の体調管理が目標だった私・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



   〜「初心忘るべからず」ですね^^〜
posted by アービン at 19:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ツイッター♪

風が冷たく吹く中、青空ものぞく北九州です晴れ

寒い日が続いてますが、桜の木には小さな小さな蕾がたくさんかわいいかわいい

ゆっくりと春に向かっているんですね〜


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ようやく、私も「ツイッター」なるものを始めてみました。

まだまだ、初心者でわかってないことだらけですけど

全国のワンちゃん大好きなみなさんと繋がってきています犬


それ以外にも、色々なジャンルの方々のつぶやきが見られるので楽しいですよわーい(嬉しい顔)

大好きな福島正伸先生のつぶやきは、「うんうん、そうだな〜、そうか〜」などなど

思わず独り言が出てしまうような言葉達のオンパレードexclamation×2

PC音痴の私でも一人で登録出来たので、嬉しくってわーい(嬉しい顔)


   〜さて、今日もつぶやきますか!!〜
posted by アービン at 13:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

今年の 思い切って・・・

こんばんは、昨日今日と青空が広がった北九州ですが

みなさんの地方はどんなお天気ですかexclamation&question

さて、今日は何の日か知っていますか〜

「タロ、ジロの日」なんですよ犬犬

南極に置き去りにされた、タロとジロの生存が確認された日なんですexclamation×2

または「愛と希望と勇気の日」とも言われるんですよ。

みなさんは映画見ましたか・・・・・もう涙・涙でしたもうやだ〜(悲しい顔)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

実は思い切って行って来た場所があるんです!

それは、歯医者さんexclamation×2

虫歯を放っておいたので、かなり悪化してしまって・・・

しかも・・・・・・一本じゃないんですふらふら

小さい頃から歯や歯茎が弱くて、歯医者さんが苦手なんですよねあせあせ(飛び散る汗)

でも、今年の目標の一つに歯をきれいに治療するって決めていたので

意を決して(笑)行ってきました〜〜

行ってみて ビックリですよ。

何がって、あまりにも近代的なんですものむかっ(怒り)

不調者さんにこの話をしたら、思いっきり笑われましたわーい(嬉しい顔)

私がビックリしたことは、今では当たり前だとかたらーっ(汗)

予想はしていましたが、先生からも

「すべて治療するとなると、少し時間がかかりますよ」と言われてしましました。

先生は優しくて、きちんと説明をしてくれるし衛生士さんたちは

みなさん笑顔で対応してくれるし、私にはいい勉強になりますグッド(上向き矢印)


 〜思いっきり大きな口を開けて笑えるようにしまーす!!〜




posted by アービン at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

新年会!!

今日も寒い一日でしたね〜〜

明日の成人式は雪になりそうです雪


昨夜は不調者さんのSさんの企画で新年会でしたグッド(上向き矢印)

Sさんはいつも、私たちに新しい出会いを提供してくれるんですよexclamation×2

昨日は先日紹介していただいた、Nさん宅での新年会。


Nさんと、Sさんと、Yさん、それと私たちの5人!!

なんと、場所は市街地の中心にある素敵なマンションビル

しかも、そこはNさんのセカンドハウスなんですよひらめき

おしゃれなマンションの一室、そのリビングには 囲炉裏があり

エアコンなんていらない暖かさでしたぴかぴか(新しい)

美味しい しし鍋を囲炉裏を囲んで食べて、

美味しいワインやお酒もいただいて大満足でしたわーい(嬉しい顔)

Nさんはお酒やワインにも詳しくて、美味しくいただくためのグラスも集めていて

主人も私も初めての感覚でワインを頂きましたバー

主人は、将来の夢の一つになったようですexclamation


 〜Nさん、楽しかったです!また、おじゃましまーーす〜

posted by アービン at 19:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

今年もよろしくです!

あけまして おめでとうございます!

ぎりぎり、松の内ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨年末から、厳しい寒さが続いていますね〜

雪の被害で大変だった地区もありますが、現在は大丈夫でしょうか?


みなさんは、年末から年明けにかけてどのように過ごしましたかexclamation&question


私は、30日まで仕事をし、31日に一日中かけて大掃除ダッシュ(走り出すさま)

障子の張り替えまで頑張っちゃいましたよ手(グー)

大晦日はのんびりとTVを見ながら年越しるんるん

元旦は、午後から実家へ行って妹家族も含めておせちを頂きましたわーい(嬉しい顔)

2日は中学の時の同窓会が地元のマリンテラスあしやであり、幹事を務めてきましたexclamation

その日は実家に泊まって翌3日に小倉に帰ってきました車(セダン)

4日が仕事始めで、早くも今日は7日ですがく〜(落胆した顔)


2010年も楽しく過ごせました。

一年間で新しいことをたくさん体験できましたぴかぴか(新しい)

今年もきっと素晴らしい一年になりますexclamation×2

新しいことも始める予定ですわーい(嬉しい顔)


〜今年もアービンともども、よろしくお願いします(^^)〜
posted by アービン at 23:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

