2010年08月27日

パワースポット!!

8月も残すところ、4日となりましたが

まだまだ猛暑は続いてますね〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

エアコンから離れられないんじゃないですかexclamation&question


=========

さて、私は今週の日曜・月曜と一泊二日で熊本に行ってきました車(セダン)

不調者さんのSさんから誘っていただいて、最近パワースポットとして

有名になっている南阿蘇にある 幣立神社

行われる、五色人大祭に行ってきました。

010.jpg

大祭が始まる寸前に、頭上にこんな雲が出てきました目

020.jpg

みなさん口々に「竜神様だよ!」なんて言ってましたよexclamation×2

大祭が終わって、奉納演技としてミネハハさんの歌がるんるん

きっと誰でも聞いたことのある歌声ですグッド(上向き矢印)

今まで、何千曲ものCMソングを歌って来た方なんですよわーい(嬉しい顔)

たとえば、クロネコヤマトの宅急便、グリコ、人形の久月、コスモ石油、サッポロ一番、ポンジュース

ソフランS、コーヒーギフトはAGF、カラリオ、クリナップの流し台、フジカラー、ワイドハイター

TOTOウォシュレット、日清サラダ油、ドモホルンリンクル・・・・その他、多数。

すごいでしょうexclamation&question

そんな、彼女の歌声は心と体、脳にまで響いてきますぴかぴか(新しい)

アメイジング・グレイスを聞いた瞬間に涙が止まりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

023.jpg

今回、誘ってくれたSさんはミネハハさんとは10年来の友人なんですよひらめき


立ち寄り湯で温泉に入ったり、手打ちそばを食べたり、素敵な民宿に泊まったりと

本当に盛りだくさんの二日間でしたかわいいかわいい


〜Sさん、誘ってくれてありがとう!!楽しかったです^^〜


posted by アービン at 16:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

いい子?におみやげ!!

本日も快晴晴れ気温も上昇あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

わんこじゃなくても「ハーハーたらーっ(汗)

呼吸が激しくなりそうな猛暑ですねふらふら

=========

18,19日は月に一度の東京での整体実践塾でしたexclamation×2

各地の先生方と、思いっきり勉強してきましたよ手(チョキ)

帰りの飛行機が20:30と、遅めだったので

羽田空港でお気に入りのお店に寄ってきましたわーい(嬉しい顔)

ペット用品のショップで、輸入物の珍しいおもちゃや

国産の無添加のおやつも色々とあり楽しいひと時でしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

たぶん、たぶんいい子で

お留守番していてくれたであろう、アービンにおやつのお土産

001.jpg

羽田空港限定ですexclamation×2

雷おこしに鳩サブレ、食べるのは一瞬ですけど・・・がく〜(落胆した顔)


〜アービン!!あとであげるからね。待っててね!〜


posted by アービン at 16:09| Comment(3) | わんこのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

きれい♪

猛暑が続いてますが、熱中症には気をつけましょうね晴れ

毎日、暑いことには変わりませんが

それでも空の色や雲の形が少しずつ変化していることに

気づいてますかexclamation&question

空の青が真夏の輝くようなブルーから少しだけ濃いブルーに

なっていますよグッド(上向き矢印)

蝉の合唱も聞こえない時間が長くなってきました。

夜にはもう秋の虫の音も聞こえます耳

こうして、きれいな色を見たり音を聞くことができて幸せですexclamation×2

当たり前ではなく ありがたいですねぴかぴか(新しい)


=========

ありがたいと言えば、月に一度か二度お見えになるTさんから

こんな素敵なものを頂きましたひらめき

001.jpg

001.jpg

きれいでしょうexclamation×2

ビーズのアクセサリーが大好きなTさんが

「先生に、似合うと思って!」とプレゼントしてくれましたわーい(嬉しい顔)

カラーの勉強を少しだけ始めた私、色の持つ意味やパワーを

考えながら毎日生活に取り入れています。

そんな、最近の私にぴったりのプレゼントexclamation×2


〜Tさん、大切にしますね!ありがとうございます♪〜


※症例ブログをアメブロにお引越ししました!!

http://ameblo.jp/binn-0926/

こちらも、よろしくですexclamation×2
posted by アービン at 16:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

元気でありがとう!!

今日は朝から、快晴です晴れ

お洗濯を済ませて、午前中に久しぶりに主人と実家へ家

両親ともに、元気でこの夏も過ごしていますexclamation×2

お互いに、家事を分担して食事も健康に気をつけて

食べているようですわーい(嬉しい顔)

父曰く「野菜は薬だと思って食べよる」

母曰く「私は野菜があったら、なーんもいらん」

まったく、好みが異なる二人ですわーい(嬉しい顔)

両親が元気で居てくれることに、感謝 ですひらめき

帰りには、久しぶりにお気に入りのパン屋さんに寄って

あれこれとパンを買って帰りましたグッド(上向き矢印)

それからもう一軒、主人の大好きな 地鶏のたたき

お店が開いてたので、こちらもお買い上げ〜〜グッド(上向き矢印)



お休みはのんびりと時間が過ぎていくもので、自宅に帰っても

まだまだ余裕で何でもできる時間帯時計


いいお天気だし、アービンのシャンプーをしました犬

暑いせいか、ひんやりしたお水がかかっても今日は

いつものように嫌がりませんでした手(チョキ)

004.jpg
ん〜〜〜ふわさらで、気持ちいいぴかぴか(新しい)

気持ちよさそうなアービンを横目に、汗だくになった私は

もう一洗濯ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おかげで、いい汗かきましたるんるん

〜お盆休み最終日、盛りだくさんの一日でした!!〜
posted by アービン at 17:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

青森ヒバのまな板♪

お盆休みでのんびりと、時間が流れた一日でしたるんるん

昨夜は、残念ながら曇りで流れ星は探せませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今日は、主人の妹弟家族がお参りに来てくれてにぎやかでしたよグッド(上向き矢印)


==========

10年近くも使っていた、我が家の“まな板”

そろそろ寿命だな〜〜〜って思っていたら、見るに見かねた(笑)

主人がネットで我が家の流し台にぴったりサイズのまな板を

注文してくれましたひらめき

ジャ〜〜〜ン

073.jpg

青森ヒバのまな板です

届いた包みを開いた瞬間に、ヒノキの香りが ふわ〜〜〜

本当にいい香りで、癒されますぴかぴか(新しい)

青森ヒバの成分にはヒノキチオールが含まれていて、耐腐朽性に

すぐれているんですよ。

それだけじゃないんですexclamation

青森ヒバには微生物の生長を押さえる作用も強いんです手(チョキ)

きちんと、お手入れして長く愛用したいと思いますわーい(嬉しい顔)


 〜さて、新しいまな板で夕飯の用意をしま〜〜す!!〜


posted by アービン at 19:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

ペルセウス座流星群☆

蒸し暑いですあせあせ(飛び散る汗)

今日は、午後からどんよりとしたお天気になり、

いきなり大粒の雨雨

すぐに上がりましたけど、ムンムンと湿気が・・・たらーっ(汗)

今夜はお天気回復して欲しいな〜〜〜



ペルセウス座流星群ぴかぴか(新しい)

本当は12日の夜から13日未明にかけて、一番たくさん観測

出来るということだったのですが

昨夜も曇り空だったので、流れ星は見つけられませんでしたふらふら

2〜3日ずれても、見ることができるということなので

今夜も空を見上げながら、アービンの散歩にたっぷりと

時間をかけようかと思っています犬わーい(嬉しい顔)


出来るだけ、電灯などがない暗いところであまり方角を

意識しなくても頭上を根気よく見上げているといいそうですよ夜

本当は、山の上などで、寝袋か敷物を持って行って

寝ころんでボーッと空を見上げていたいですひらめき


見上げてみませんかexclamation&question


 〜首が痛くならない程度にしましょうね!!〜

※症例ブログを始めました!
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 http://1015rh.seesaa.net/
posted by アービン at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

快晴です♪

昨日は台風の影響で、激しい風雨だった北九州雨台風

今朝は、日差しもまぶしい快晴です晴れ

それもそのはず、今日は「晴れの特異日」なんですってグッド(上向き矢印)

統計上、8月12日は晴れの確立が高いそうですよひらめき

北日本では、一日雨のところが多いようですけどあせあせ(飛び散る汗)

お盆の準備はできてますか?

お仏壇の掃除をして、お花を替えて、いつもより少し立派な

お供えもわーい(嬉しい顔)

お迎えの準備を、整えま〜〜すぴかぴか(新しい)
posted by アービン at 09:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

わっしょい!!

今日は暦の上では 立秋ですよあせあせ(飛び散る汗)

それから、「は(8)な(7)」の語呂合わせから、

花の日でもあるんですよかわいいかわいい


=========

今日明日は北九州はお祭りで〜〜〜すexclamation×2

わっしょい百万夏まつり

北九州市全体のお祭りで、小倉祇園太鼓、戸畑提灯山笠、黒崎祇園山笠

と、すべてのお祭りが大集合なんですよわーい(嬉しい顔)

明日は、お休みなので行ってみようかな〜〜グッド(上向き矢印)


〜わたがし、りんごあめ、ヨーヨー夏祭りは楽しいな〜
posted by アービン at 21:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

広島平和記念日

8月6日 午前8時15分

65年前の今日、広島に世界で初めての原子爆弾が投下されました・・・

一瞬で14万人もの人命が奪われました。

核兵器のない世界になることを願います。


==========

毎日、暑い日が続いていますが

熱いと感じることも

汗をたくさんかくことも

のどが渇くことも

ストレスを感じることも

不安になることも

怒りを感じることも

悲しみをおぼえることも

すべては、命があるからこそです

生きているからこそなんですね

すべての出来事、感情に幸せを感じずには居られません



 〜平和に暮らせる毎日に感謝します!〜
posted by アービン at 23:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

