2010年07月30日

屋形舟♪

突然の雨に慌てて、お洗濯ものをとりこみましたあせあせ(飛び散る汗)

強い日差しの影響で、ところどころで雨が降っているようですね雨

夕立ちのあとの、夏のにおいってわかりますかexclamation&question

いい匂いってわけではないのですけど、なんとなく

懐かしい感じがするのは、私だけでしょうかexclamation&question


==========

さて、私は28日、29日と東京へトップランナーの整体実践塾へ

行ってきました。

今年1月から始まって、早いもので7ヶ月目ですexclamation


今回も、充実した勉強会でしたよ〜グッド(上向き矢印)

そして、初日の夜は懇親会ビール

何と、今回は 屋形舟に乗ってきました手(チョキ)

003.jpg
さあ、乗りますよ〜

006.jpg
カンパ〜〜イビール

005.jpg
提灯越しにいい眺めぴかぴか(新しい)スカイツリーが見えるでしょうexclamation

020.jpg
夕暮れのレインボーブリッジ

024.jpg
ライトアップされたフジテレビひらめき


揚げたてのてんぷらが美味しかったですレストラン

最後は、船の中でカラオケるんるんるんるんるんるん

生まれて初めての屋形舟exclamation×2

ホント、最高でしたグッド(上向き矢印)


企画してくれた、トップランナーの加賀谷校長始め岡山先生、湯山先生

中村先生ありがとうございました〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 〜きれいなお月さまも出て、幸せな時間でした〜
posted by アービン at 18:36| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

26年前・・・・

外でお仕事されている方々・・・尊敬しますexclamation×2

ちょっと、歩いただけでジリジリと皮膚が焦げそうで、

目を開けるのもつらいくらいの日射し、息苦しいほどの熱気あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

出来るだけ、エアコンの部屋には居ないようにして

汗をたくさん掻いて、お水をたくさん飲んで

身体の中からきれいにしていますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


===========

昨日の7月24日は我が家の長男、貴大のお誕生日でしたバースデー


朝、起きてきた長男に

 「お誕生日やね、おめでとう!!」と声をかけると


 「ありがとう!おかげさまで26歳になりました。」と半分冗談めかして

答えてくれましたぴかぴか(新しい)


26年も前になるんですよね〜


自分の体の一部だったのが、外に出てきたことだけでも


不思議で、神秘的で感動でした。


初産で3800gもあったので結構、大変でしたけど


元気な産声を聞いて“ほっ”と一安心。


競輪選手だった主人は翌日に初対面わーい(嬉しい顔)


26年経った今でも、はっきりと光景が浮かんでくるんですね〜



   〜生まれてくれて、ありがとう!〜

posted by アービン at 19:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

カラーセラピー♪

夏〜〜exclamation×2

って言う感じの毎日ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

太陽ギラギラで晴れ、蝉の声が大音量耳

遮光のカーテンをものともせず、ペアガラスの窓もなんのそのわーい(嬉しい顔)

今年も夏を実感できることに感謝ですグッド(上向き矢印)


=========

ちょっと、久しぶりの投稿です。

今週日曜、月曜の連休に久留米までカラーセラピーの講座を

受けに行ってきましたひらめき


以前から、カラーについては惹かれるものがあったのですが

講座を受講するには至っていませんでした。

今回は、以前ブログで本の紹介(「7色のすごいチカラ」)をしたことがある

カラーセラピストの吉田麻子さんが講師だということで

思い切って受講しましたるんるんるんるん

008.jpg
10本のカラーボトルでセラピーをするんですよexclamation

009.jpg
最前列真中が吉田麻子先生です。

今回の講座でも、素敵な出会いがいっぱいでしたぴかぴか(新しい)

これから、ずっとお付き合いが続きそうですグッド(上向き矢印)


11月には合宿も計画されているんですよわーい(嬉しい顔)


カラーは奥が深く、面白いですexclamation×2


もっと、色々と勉強したくなりました手(チョキ)


〜カラーを生活に取り入れて、ハッピーになります!〜



posted by アービン at 00:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

夕焼け小焼け♪

よく降りましたね〜〜〜雨

みなさんのお宅は被害は無かったですかexclamation&question


快福クラブの前の川も、普段は水が流れていないような川なのに


昨日は水が ゴーッと流れる音で目が覚めましたがく〜(落胆した顔)


窓から見ると、茶色の水がものすごい速さで流れていましたあせあせ(飛び散る汗)


水かさも、あと少しで道路まで届くような勢いで増してましたダッシュ(走り出すさま)


北九州も各地で浸水や避難勧告など、大変な思いをされた方が


たくさんいるということです。


==========

一夜明けた今日は、雨もパラパラと降った程度でしたグッド(上向き矢印)


午後は少しだけ、晴れ間ものぞいてました晴れ


そして、夕方には久しぶりに西の空が オレンジ色に染まってましたわーい(嬉しい顔)


私は夕日が大好きexclamation×2


西の空をただじっと見ていると、自然と笑顔になってましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



〜きっと、明日もいい一日です!オレンジの空、ありがとう〜〜
posted by アービン at 20:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

私も着たい(^^)

今日は、強風で服も髪も乱れ放題ふらふら

全国的に大雨や突風に注意が必要みたいですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


===========

ウエディングドレスの試着に行ってきましたぴかぴか(新しい)

来年5月に結婚予定の娘と一緒に一日かけて2か所のウエディングドレスと

カクテルドレス、白無垢、色内掛けと着せ替え人形のように

とっかえひっかえとわーい(嬉しい顔)



私が結婚した時は、こんなに丁寧な試着しなかったな〜〜たらーっ(汗)


衣装に合わせて、髪型、小物すべてかえるんですよexclamation


今では、当たり前なのかもしれないですけどがく〜(落胆した顔)


あと1か所月末に行って、最終的に絞っていくようです。


写真は本番までのお楽しみということでるんるん


見てたら、私ももう一度着たいな〜〜なんて思ってしまいましたわーい(嬉しい顔)



〜何歳になっても、きれいに着飾りたいと思うんです!(^^)〜
posted by アービン at 21:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

中村文昭さんと食事会♪

今朝、庭のバラの木に蝉の抜け殻を発見目

梅雨明けも間近なのでしょうかexclamation&question

==========

昨日は午後をお休みにして、博多へバス

中村文昭さんの

講演&食事会へ行ってきましたグッド(上向き矢印)

講演会と言っても30名ほどの少人数でテーブルを四角にセッティングして

全員の顔が見える距離間でのお話でしたひらめき


中村さんの前でみんながそれぞれの自己紹介と参加への思いなどを話して

その後、中村さんの心に響くお話が1時間半くらい。


一語一句、聞き洩らしたくないような素晴らしいお話でしたexclamation×2

いつもの講演会スタイルとは違うので、普段あまりしていない

お話もしてくださったようですわーい(嬉しい顔)



その後は、お楽しみの中華のお食事レストラン

私たちは、中村さんと同じテーブルでした手(チョキ)


中村文昭 010.jpg

中村文昭 005.jpg

楽しかったですよ〜〜ぴかぴか(新しい)


中村さんと言えば、有名なフレーズは

「0.2秒で返事をする」


「頼まれごとは試されごと」




中村さんの口からこの言葉が出ると、本当に真実味があるんですよね。



〜素直に実行できるように、まだまだ素直にならなくちゃ!!〜


posted by アービン at 23:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

はまってしまいました^^

お洗濯ものが、なんだか湿ってますふらふら

カラッと乾くお日様の日射しが欲しいですね〜〜晴れ晴れ

お日様の力にあらためて、感謝ですぴかぴか(新しい)

========

知ってますかexclamation&question

最近では、いろんな種類を見かけます目

いったい何をexclamation&questionexclamation&question


「ラー油、食べるラー油」ですグッド(上向き矢印)


003.JPG
全部、食べるラー油ですわーい(嬉しい顔)


炊きたてのご飯にはもちろん、お豆腐にも、サラダにも良く合います手(チョキ)


食べたことありますかexclamation&question


はまりますよ〜グッド(上向き矢印)


写真の右端のラー油は羽田空港で見つけた、「築地のラー油」です。


いろんな、ラー油を食べてみたいと思ってますレストラン


ご飯がおいしいので、ついつい食べ過ぎてしまいそうがく〜(落胆した顔)


今夜もご飯にラー油をのっけて食べましたひらめき


アービンの散歩で、カロリーを消費しなくっちゃわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



〜美味しく食べて、夏バテなんか吹き飛ばそう!!!〜

posted by アービン at 23:09| Comment(4) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

マイウ〜^^

今日も、一時激しい雨が降りました雨

車のワイパーをフル稼働しても前が見づらい状態でしたがく〜(落胆した顔)

==========

とっても美味しい贈り物が届きましたプレゼント

005.jpg
山形から、「さくらんぼ」が届きましたグッド(上向き矢印)


006.jpg
そして、新潟からは「こしひかり」グッド(上向き矢印)


早速、さくらんぼを一つ食べたら!!!!!!!

もう、美味しくてやめられない止まらないわーい(嬉しい顔)

マイウ〜ひらめき


〜山形のN様、新潟のO様 ありがとうございましたるんるん
posted by アービン at 22:21| Comment(2) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

