2010年04月26日

おみやげ♪

土曜、日曜と久しぶりにいいお天気でしたね晴れ

今日は時折の突風で、お洗濯ものが飛びそうでしたがく〜(落胆した顔)

==========

先日、羽田空港でカワイイお店を見つけましたひらめき

「ペッタポルテライフ」という、ペットブティックです犬猫

たっぷり、30分以上はお店に居ましたわーい(嬉しい顔)


思わず、留守番しているアービンにおみやげを買っちゃいましたプレゼント

001.jpg
手前左は骨の形のクッキー、右はドーナッツみたいなクッキー
奥左がコング、右が全粒小麦粉のクッキーグッド(上向き矢印)

005.jpg
人が食べてもいいそうですたらーっ(汗)

008.jpg
一目でアービンを思い出した、マウスパッドトコースターグッド(上向き矢印)

009.jpg
初めてのにおいと味に警戒しながらパクリexclamation

029.jpg
コングは即、お気に入りではしゃいでましたexclamation×2


今度、羽田に行った時にも寄ってみようと今から楽しみですぴかぴか(新しい)

============


それにしても、今夜は強風ですね〜〜

バラの花びらが飛んでい行ってしまうかな〜〜かわいいかわいい






posted by アービン at 23:26| Comment(4) | わんこのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

元気そうですね!!

今日は一日、青空が広がってお洗濯日和でした晴れ

まだ、少し肌寒く上着が必要ですけどあせあせ(飛び散る汗)


========

今日はうれしい来客がexclamation×2

昨年末に快福クラブをめでたく卒業されたMさん

30代のきれいで可愛い女性ですグッド(上向き矢印)

腰痛と足のシビレで来院されてましたが、その途中

「掌せきのう胞症」

という病気になりましたふらふら

漢方や食事で体に負担がかからないように治療を続けてた

Mさんは施術に来ては、私にその時々の状態や治療法などを

よく話してくれました揺れるハート


ある時「ヨーグルトを食べるといいと聞いて、毎日食べてます」

と話してくれたので、

私   「ケフィアっていうヨーグルトは腸にいいですよ」

Mさん 「そうなんですか?!」

私   「ケフィアを作る容器もケフィア菌もあるから!」

Mさん 「えっ?」

私   「よかったら、持って帰って作って食べてみて!」

Mさん 「え〜〜っ?いいんですか?」



この後、Mさんの腰痛もシビレもなくなって卒業へグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 ↓

 ↓

 ↓

そして、今日はMさんがお昼休みに

「長い間、お借りしました!」

と、ケフィアの容器とケーキをもって訪ねてくれたんでするんるん

001.jpg

002.jpg
美味しそうでしょうexclamation&question

美味しかったんですよ〜〜ホントわーい(嬉しい顔)


私  「元気そうですね!どうですか?」

Mさん「はい!最近はのう胞症の方もあまり出てないんですよ」

私  「そうですか!!良かったですね〜。元気そうでうれしい!」

Mさん「本当にありがとうございます」



〜明るい笑顔が私には一番のお土産でしたよ、Mさん!〜






posted by アービン at 22:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

まぶしい白!!

午前中は小雨もパラパラと降る、ぐずついたお天気でしたが

午後からは明るくなってきました晴れ

ただ、風が強いせいで家の周りに葉っぱや、桜の花びらが

いっぱいですー(長音記号2)ー(長音記号2)

おかげで、今日は二度ほどお掃除できましたわーい(嬉しい顔)


========

昨日のブログで10日の様子をアップしましたが

今日のバラとフリージアを見てください目

001.jpg
ピンクのフリージアが咲きましたかわいいかわいい

いい香りですよグッド(上向き矢印)

005.jpg
真っ白でしょうぴかぴか(新しい)

003.jpg
あと少ししたら、一面に真っ白い花が咲き誇りますexclamation×2


毎年、文句ひとつ言わずに(笑)

私たちを楽しませてくれるお花は本当に すごいひらめき


 〜これからも愛情こめて育てますね!!〜
posted by アービン at 18:58| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

もう少し!!

暖かくなってきましたね〜exclamation

みなさんの周りの桜はどんな感じですかexclamation&questionかわいいかわいい

我が家の前の桜はきれいな緑の葉っぱが増えてきましたグッド(上向き矢印)



=========

快福クラブの春と言えば〜〜〜〜

主人の父が生前、丹精込めて育てた バラ

001.jpg
10日に撮影した、つぼみですぴかぴか(新しい)

明日はきれいに開いた真っ白なバラを撮影できると思いますわーい(嬉しい顔)


それと、冬に植えたフリージアの蕾が膨らんできましたexclamation

DSCN2408.jpg

何色の花が咲くかは、もう少しお待ちを・・・わーい(嬉しい顔)


明日は雨も上がり、お日様も顔をのぞかせてくれるかもグッド(上向き矢印)


そしたら、一気にバラもフリージアも開くかな〜〜ハートたち(複数ハート)


少しだけ早起きしてみようかな手(チョキ)


〜朝が楽しくなると、一日が楽しくなりそう!!〜
posted by アービン at 23:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

アトムの誕生日♪

昨日までの暖かさから一転、今日は冷たい風が

吹く一日です台風

========

さて、今日は何の日か知ってますかexclamation×2

手塚治虫さんによって描かれた、日本初のTVアニメ

鉄腕アトムの誕生日♪

公式設定では天馬博士によって、2003年4月7日に誕生したそうですバースデー

2010年の現在にアトムが居たら、地球の現状をどう思うんでしょうかexclamation&question


最近では、一人ひとりが自分で出来る エコを心がけている

地球人がたくさんいるので きっと青い地球は大丈夫ですよねひらめき


100年先の子供たちにも、きれいな地球で暮らしてほしいですぴかぴか(新しい)


〜出来ることを、出来るだけみんなで、一緒に〜
posted by アービン at 17:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

ほら、こうなるんです♪

今日は一日、暖房要らずの暖かな春の陽気でした晴れ

午前中は ホーホケキョ

可愛い声がよく聞こえてきまするんるん

========

3月17日のブログでアップした写真と同じ場所で撮った写真を

見て・見て目

DSCN2392.jpg
これが3月17日

DSCN2423.jpg
現在はこ〜〜〜んなにキレイかわいいかわいいかわいい

地面は桜の絨毯ですよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もう少ししたら、鮮やかな緑色の葉っぱで私たちの目を

楽しませてくれますexclamation×2


〜春は色がいっぱいで、外を歩くのも楽しいグッド(上向き矢印)

posted by アービン at 22:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

命の授業

道路も、アービンのゲージも、玄関も

桜の花びらがいっぱいですかわいいかわいい

桜の絨毯はきれいなピンク色グッド(上向き矢印)

========

今日は主人と一緒に講演会へ行ってきました。


「命の授業」

腰塚勇人(こしづかはやと)さんと言う方の講演会です。

2002年3月、スキー事故で首の骨を折り、一瞬にして首から下が

全く動かない状態に・・・

その事故が彼の人生の転換点となり、現在経験をもとに

命の大切さ、生きていることの素晴らしさ、家族や仲間の大切さ

普段の生活の中で当たり前のように感じ忘れかけている大切な

幸せをお話ししてくださいましたぴかぴか(新しい)


涙もろい私は、やはりタオルハンカチがびっしょりになりましたもうやだ〜(悲しい顔)


今回の講演会を教えてくれたのは、長男ですexclamation

その長男に教えてくれたのは、わが子のように仕事関係で

お世話になってるYさんグッド(上向き矢印)

長男を通じてYさんはいつも、私たちに素敵な出会いを

プレゼントしてくださるんですexclamation×2


〜今日も素敵な出会いを、ありがとうございます!〜
posted by アービン at 23:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

大正解!!だって♪

今日は一日、いいお天気でした晴れ

施術所の前の桜も満開で、立ち止まって写メを撮ってる方も

多かったですよ携帯電話

=======

今日、情報誌からの新規の不調者さん、40代の男性。

首、肩、肩甲骨、腕(左)の痛みが1カ月以上続いていて

最近では仕事にも支障が出てきているということふらふら

整形外科にも1カ月毎日通っているのですが・・・・と

かなり、辛そうでしたたらーっ(汗)

施術ベッドに仰向けに寝るだけで、首や肩に痛みがあり

枕をあててようやく横になれる状態でした。

骨盤の歪みを調えて、肩、腕の施術を終えた段階で

枕をはずしてみると・・・・・・

「アレ?寝れますね!へ〜〜すごい」

首の施術まで終わって、首に負担のかからない起き上がり方で

起きてもらって、

「今、どうですか?首や肩」と聞くと

「いや〜〜、楽ですね〜〜。」と、ニコニコわーい(嬉しい顔)

情報誌を見たときに、たくさん載ってるのでどこに行ったら

いいのか迷ったそうです^^;

帰るときに、言っていただけましたexclamation×2


「ここに来て、大正解でした!」


〜もう!最高にうれしい一言をありがとうございます〜
posted by アービン at 22:34| Comment(4) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

イリュージョン??

またも・・・またもや・・・

我が家のアービンちゃんがやってくれましたふらふら犬

夕方、すっごい爆竹の音がしたな〜〜〜って思ってたら

しばらくして、ピンポ〜〜ンるんるん

玄関に行くと、ドアの向こうに アレッ、アレレexclamation&questionexclamation&question

あのシルエットは、もしや・・・たらーっ(汗)

ガーーーーーンやっぱり、アービンでしたがく〜(落胆した顔)

3軒隣のお酒屋さんのお兄ちゃんが連れてきてくれましたダッシュ(走り出すさま)

アービンの大好きなワンちゃんがいるお酒さんの車庫の前を

うろうろしていたとか・・・


「すみませーーーん、本当にご迷惑おかけしました!」

と頭を下げてる横で、なんとなく シュンとしているわんこが一人犬

その後も、ゲージの中で私に叱られるんじゃないかと

顔を見ようとしませんでした^^;

DSCN2405.jpg

でも、いったいどうやって出たのかexclamation&question

飛び越えるには高すぎるし、隙間からは出られそうもないんだけどあせあせ(飛び散る汗)


〜アービンよ、あなたは引田天功なみです目
posted by アービン at 22:32| Comment(2) | わんこのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

憧れのハイジ!!

朝から暖かな雨が降っている北九州です雨

桜が開いてから、雨の日や風が強い日が多いようです台風雨

みなさんはお花見行きましたかかわいいかわいいかわいい

========

昨日は院長に施術所をお任せして、日帰りで東京へ飛行機

福島正伸先生の夢実現塾の第4回目の講座へ

出席してきましたexclamation×2

回を重ねるごとにみんながどんどん輝いてきますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

夢を語る時のみんなの笑顔は本当にキラキラグッド(上向き矢印)

私にも夢がありますexclamation×2

ハイジのようになりた〜〜い揺れるハート

ハイジと言っても、アルプスの少女ハイジではなく

DSCN2430.jpg
知ってますかexclamation&question

志村どうぶつ園で話題になった

「動物と話せる女性 ハイジ」です犬猫

私もいつか、動物の心がわかるようになって

お話ししながら施術をしたいひらめき


“夢には制限はない”って、福島先生もおっしゃってたし

あきらめなければ叶うと信じてますわーい(嬉しい顔)


〜まずは、アービンの気持ちを読まなくちゃ!!〜
posted by アービン at 23:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

