2010年03月29日

歩いたな〜

昨日の日曜日は久しぶりに、何の予定も入ってない

お休みでしたるんるんるんるん

朝からいいお天気で晴れ絶好のお花見日和かわいい

午前中は溜まっていた・・・いやいや溜めていた家事を

片づけて、午後2時位から主人と二人で歩いてお花見へ

出かけましたグッド(上向き矢印)

042.jpg
自宅から徒歩で15分位の公園です、きれいでしょうexclamation

047.jpg
公園からさらに15〜20分位歩いて、桜のトンネルですぴかぴか(新しい)

049.jpg
ハイ、ポーズ手(チョキ)

桜の道を歩いて、歩いて歩きましたわーい(嬉しい顔)

遠回りをして、人気のパン屋さんで出来たてのカレーパンを

買い、普段あまり行かないスーパーへ寄って

夕食のお買いものをして、エコバッグを抱えて(主人が)

トータル、2時間半〜3時間のお散歩デート揺れるハート揺れるハート

少し前・・・主人の眼の調子が悪い時期には

毎日二人で歩いて通った道を、今は笑いながら、写真を撮りながら

きれいな景色を見ながら歩けることの喜びを心から

感じ、感謝した一日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


〜毎年、同じように二人でこの道を歩きたい〜





posted by アービン at 21:33| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

頭痛スッキリ!!

朝からの雨が降り続いています雨

3連休はお天気がよく、行楽地では多くの家族連れで

にぎわっていたようですねグッド(上向き矢印)

今日は、気温が下がりここのところの気温の変化に

体が追いつかず体調を崩されている方が多いようですふらふら

みなさん、気をつけましょうねexclamation×2

==========

60代のAさんは片頭痛、肩コリで辛い状態でしたあせあせ(飛び散る汗)

なんと、365日鎮痛剤を飲んでいたそうですがく〜(落胆した顔)

今日で7回目の施術でしたが、前回からは3週間目です。

来られてすぐに、Aさんが

「先生!前回から3週間、一度も鎮痛剤飲まずにすごしました」

と、笑顔で報告してくれしたグッド(上向き矢印)

私も、うれしくって2人で大喜びでしたわーい(嬉しい顔)

次回は1カ月後ですexclamation×2


〜Aさん!1か月後もAさんの笑顔を楽しみにしてますよ〜


posted by アービン at 21:25| Comment(5) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

春うらら♪

今日も気持ち良く晴れている、北九州です晴れ晴れ

風は少し冷たいけれど、暖かな日差しが施術所に

いっぱい差し込んでいますexclamation×2


昨日のアービンとの散歩の途中で、桜が3〜4つ開いている

のを見つけましたかわいいかわいい

カメラを持ってなかったので、今日写真を撮りましたよカメラ

DSCN2397.jpg
見えますかexclamation&question 開いてるでしょうかわいい

DSCN2392.jpg
雪柳も今がきれいな時期ですグッド(上向き矢印)
右側の何も咲いてない木は桜です〜楽しみるんるん

DSCN2401.jpg
アービンもデカ鼻で春の香りを満喫exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

〜春は大好きな季節!ワクワクしますぴかぴか(新しい)

posted by アービン at 12:42| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ご近所さん!

暖かな雨の北九州です小雨

施術所の前の桜のつぼみもふくらんできましたよかわいいかわいい

========
今日は、同じ町内のNさん(50代男性)が来院されました。

10年近く腰痛に悩まれてるそうですふらふら

この、1〜2か月とても痛みが強くなり、いい整体院は

ないかと思っていたところ・・・・

偶然にもご自宅前にいるときに、「からだ快福クラブ」を

探されている方に遭遇exclamation×2

案内をしてくださったそうですわーい(嬉しい顔)

その際に、『こんなに、近くにあったんだ!』と来院されましたひらめき

何年間も、ボキボキ・ゴリゴリとやっていたそうで

施術後に腰の痛みがほとんどなくなって、Nさんが一言

『こんな優しいことで変わるんですね〜』



Nさんのご自宅は、いつもきれいなお花がいっぱいなんですかわいい

奥様が大切に育てていらっしゃる姿をよく拝見していました。

お花をきれいに咲かせるコツなんて、教えてほしいな〜なんて

思っていたので、Nさんにお話しすると、

『女房は午前中はいつも居るので、いつでも来てください』

と、うれしいお返事グッド(上向き矢印)

ご近所さんと、こうして繋がって行ける喜びを感じた

とっても、ハッピーな一日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


〜Nさん、奥様によろしくお伝えくださいね!!〜
posted by アービン at 23:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

明日は早起きだ〜

こんばんはるんるん

ちょっと、ご無沙汰しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

今日は朝から雪やみぞれが降る寒い一日でしたね雪雨

========

7日の日曜日には福岡市内に入院中の親友Kちゃんに会いに

行きましたexclamation×2

小学生からバレーボールを一緒にしてたKちゃんと

BSでVリーグの試合を見て楽しいひと時を過ごしてきました手(チョキ)

その後、天神の「都久志会館」へ電車

なにわのメンターナニメンこと吉井雅之さんと

ワクワク先生こと高倉太郎さんのコラボ講演会へ行ってきましたよexclamation×2

元気と勇気をいっぱいもらって帰ってきましたグッド(上向き矢印)



========

今日は3(サン)9(キュー)の日ですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

たくさんのありがとう

言いましたか? 言ってもらいましたか?


今日はまだまだ終わってませんよ、今からでも周りの

大切な人や物や、可愛いペットにもたくさんの

ありがとうを伝えましょうねひらめき


ところで、明日明後日と東京へ行ってきます飛行機

福島先生の夢実現塾ですexclamation×2


全国的に荒れ模様のお天気が少し不安ですが、

「きっと、大丈夫!」と、なんの根拠もなく信じていますわーい(嬉しい顔)


〜さあ、明日は全国の素敵な仲間との再会です!!〜
posted by アービン at 21:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

重心って大事なんです!!

今週は雨マーク雨がズラリ並んでますたらーっ(汗)

ひと雨ごとに、春が近づいてくるのかな〜かわいいかわいい


========

今日、明日と達人サービスで学院長の講義がありますexclamation×2

今日は、快福クラブもお休みにして院長と二人で参加しましたグッド(上向き矢印)

院長はカメラマンとして講義をビデオ撮影してましたが

ちゃんと撮れてますようにわーい(嬉しい顔)


新しい技術の理論と実技も講義していただき

重心の大切さに

今更ながら、あらためて気づくことができましたひらめき

重心を正しい状態にすることで、いろんな不具合が解消グッド(上向き矢印)


明日は院長は施術に専念していただきわーい(嬉しい顔)、私だけ参加ですexclamation×2

頭と体をフル稼働させて、めいっぱい楽しく学んできますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


〜懇親会にも参加して、楽しい時間を過ごしました!〜
posted by アービン at 23:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

