2010年01月30日

成長したわ〜!!

夕方から雨が降り出した、北九州です雨

天気予報は良く当たりますexclamation×2

=======

この、3日間も精力的に動きましたよダッシュ(走り出すさま)

28日の早朝の飛行機で飛行機東京へ

しかも、自分で空港まで運転してですよexclamation

みなさんにしてみれば当たり前ですかふらふら

私にとっては画期的です車(セダン)

東京校での中身の濃い、充実した講義を受けて

さらに夜の懇親会は大盛り上がりの大騒ぎわーい(嬉しい顔)ビール

そして、一人でホテルに一泊して、次に日には

行ったことのない場所へ地図を片手に時折は優しそうな人に

聞きながら(笑)なんとか無事に到着して、

楽しみにしていた女性限定の 福島塾の第1回目の

講座へ出席してきましたグッド(上向き矢印)

初めて会った方ばかりのはずなのに、メーリングリストが

立ち上がっていたおかげもあって女子高生のノリに近い

盛り上がり方で ワイワイ、キャーキャーとうるさいくらいわーい(嬉しい顔)るんるんグッド(上向き矢印)

夢をかなえる、夢を応援する素敵な仲間が25人も出来ましたぴかぴか(新しい)

福島先生のお話も笑いあり、涙ありの最高の講演でした。

帰りも空港までは別のルートを使って迷うことなく羽田へexclamation×2

本当に、「私って、成長したな〜」ってしみじみと思って

自分で自分に感動したりしてしまいましたひらめき


今日は、九州本校で千葉の板倉校長主催のリウマチセミナー

あり、参加してきました。

私には大切な親友がいて、彼女は重度のリウマチですもうやだ〜(悲しい顔)

これから私に出来る限りのことをしたいと思います。


明日は、博多で院長の出版記念セミナーです手(チョキ)

セミナーの成功に少しでもお手伝いが出来るように

最高の笑顔で本気の受付をしますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


〜24時間って短いですね!!あっという間ですわーい(嬉しい顔)
posted by アービン at 23:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

盛りだくさんでした!!

またまた、21日からのご無沙汰です〜ふらふら

今日の北九州はすっきりと晴れてますよ晴れ

予報によると夕方から下り坂だということですが

今のうちにお日様いっぱい洗濯物とお部屋に取り込んで

おきますexclamation×2

========

さてさて・・・この6日間は盛りだくさんでしたグッド(上向き矢印)

まず21日は皮膚科で新しいお薬を処方してもらったのは

いいけど、とにかく 顔が熱いどんっ(衝撃)

先生にも3日間は我慢してねって言われたんですけど

保冷剤片手に頑張りましたー(長音記号2)

22日は久留米からNさん夫妻が体験会で快福クラブへ来られました。

とても、すてきなご夫婦で、回復整体もとても気に入って

いただけました。

23日はワクワク高倉先生から電話があり、26日に我が家へ

いらっしゃることにグッド(上向き矢印)

そして、24日は楽しみにしていた てんつくマンの映画の上映会映画

詳しい内容は院長のブログでたっぷり紹介されてますわーい(嬉しい顔)

興奮冷めやらぬ25日には、ついに院長の風邪が私のもとへ・・・がく〜(落胆した顔)

午前中は起き上がれませんでしたたらーっ(汗)

ところが、今までにはない快復力で午後は施術をしましたよ手(チョキ)

とうとう26日がやってきましたexclamation×2

午後4時過ぎに、ワクワク高倉先生とスタッフの秋山さんが

アフロで訪問わーい(嬉しい顔)

最高に絶好調なお二人より、本気のお見舞いをしていただき

院長も私もウルウル状態でしたもうやだ〜(悲しい顔)


そちらの様子も、詳しくは院長のブログでどうぞexclamation


今日は院長はスキルアップで九州本校の2階で指導に当たって

いるので、私は一人で快福クラブを切り盛りです手(グー)


明日は早朝の飛行機で飛行機東京へダッシュ(走り出すさま)

東京のトップランナー整体実践塾へ参加しますグッド(上向き矢印)

今月から一年間毎月、行きますよ飛行機

明日は東京に宿泊して、次の日は 福島塾の女性限定の

講座へ参加しますぴかぴか(新しい)

全6回で4月までこちらも、東京へ通います飛行機


今年はワクワクすることがいっぱいでするんるんるんるん


 〜風邪のほうが逃げて行ってしまいました!〜
posted by アービン at 14:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

勉強になりました!

いや〜〜、更新さぼっちゃってますふらふら

何だか、バタバタと毎日が過ぎてしまっていましたダッシュ(走り出すさま)

そんな、慌ただしさのせいなのか、乾燥のせいなのか・・・

顔が・・・顔が・・・

ポロポロと皮膚がはがれてきましたがく〜(落胆した顔)

キレイに洗顔して、保湿もして頑張ったんですけど

かゆみや赤みが出てきて、はれぼったくなってきたので

慌てて、皮膚科を受診しました病院



実は昨年の同じ時期にも同じ症状で受診してるんですあせあせ(飛び散る汗)

けれど、症状が治まったところで自分勝手に通院をやめて

しまってましたたらーっ(汗)

今回、先生に言われましたどんっ(衝撃)

「ずいぶんきれいになってたのに、途中でやめてもったいなかったね」

・・・・・反省です。


私が通っている皮膚科では、看護師さんの問診がとっても

事細かくて、ビックリですexclamation×2

そして、これからの治療の進め方から、生活指導まで

看護師さんが見事に説明してくれますひらめき


先生が診察する時間は、ほんの5〜6分です目

その短い時間でも、優しい言葉や表情はもちろん

診断や指示も的確で素直に 納得してしまいますexclamation×2exclamation×2

いま、必要な薬の説明と次回は必ず三日後に診せてくださいという

言葉に何の迷いもなく 「はい」と返事をしてましたグッド(上向き矢印)



私の仕事にもとても勉強になる皮膚科受診でしたぴかぴか(新しい)


約2週間はスッピンで過ごしますがく〜(落胆した顔)

あんまりお化粧していないので、そんなに気になりませんが

お薬のせいで、ちょっと テカテカになってますわーい(嬉しい顔)


一番の原因は、

自分勝手に判断して受診をやめたことですあせあせ(飛び散る汗)


それからもう一つは、乾燥ですたらーっ(汗)


〜いい勉強になりました!きちんと治しますよグッド(上向き矢印)
posted by アービン at 23:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

心はポカポカ!!

昨日今日と雪の北九州です雪

道路がところどころ、凍っていてアービンの散歩では

ちょこちょこ歩きで危険回避犬わーい(嬉しい顔)

そんな、悪天候にもかかわらず昨日も今日も

快福クラブはみなさん予約通りに来院されましたグッド(上向き矢印)


=======

雪が降ったりやんだりの今日は、院長が久しぶりの出張で

焼津へ出かけて行きました新幹線

昨年の入院以来、少しおとなしく施術に専念していたので

昨日の夜は修学旅行へでも行くんだろうかというほど

ウキウキと用意をしていましたるんるん



一人で施術していた私にも、とってもうれしい出来事がexclamation×2

少し前のブログでシフォンケーキをアップしたんですけど

覚えてますかexclamation&question

喫茶店の店長さん Wさんが夕方突然いらして

「先生!抹茶のシフォンケーキを焼いたので食べてください。」

と、雪の中届けてくれましたグッド(上向き矢印)

DSCN2331.jpg
甘納豆がアクセントひらめき

心がポカポカになりましたよぴかぴか(新しい)

階段を駆け上がってきて、また駆け下りていくWさんを見て

“わ〜〜元気になりましたよね〜〜”と感激でしたexclamation

今度の日曜日にはWさんの喫茶店でお料理教室がありますレストラン

「先生もよかったら覗いてくださいね!」

と、お誘いを受けたので

「よろこんで!!」と即返事わーい(嬉しい顔)

ブログでの紹介が決定だったら、アップしますねるんるん


〜みなさんに可愛がってもらってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by アービン at 23:07| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

復帰の朝!!

新成人のみなさん、 おめでとうございますexclamation×2

今日は、晴れ着姿や袴姿の新成人の方々をたくさん見かけましたぴかぴか(新しい)

=======

今日、明日と九州本校で短期支援セミナーが開催されますグッド(上向き矢印)

そして、主人が講師として 校長業に復帰しましたひらめき

昨年11月22日から9日間の入院以来、久しぶりの校長業で

今朝はいきいきとした笑顔で出かけて行きましたわーい(嬉しい顔)

今年もあちらこちらへ、楽しく動き回ることと思いますダッシュ(走り出すさま)


〜やっぱり、動き回ってるほうが元気出るみたいですね!〜
posted by アービン at 20:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

感動、再び!!

今日は、 「正月事納め」

お正月行事やお飾りを納める日ですexclamation

みなさん、お飾りは片付けましたかexclamation&question

お正月気分もこの辺で納めましょうねわーい(嬉しい顔)

=======

からだ快福クラブのホームページはご覧になったことありますかexclamation&question

今年は、院長と二人でホームページ作りに挑戦しようと思い

早速、頼りになる方に連絡を取りお話を聞かせていただきましたひらめき

誰かって??まあまあ、慌てないで下さいダッシュ(走り出すさま)

パソコンライフ北九州の加来さんですexclamation×2

パソコンに関する、あらゆることに精通していて、私たちのような

初心者の質問にも懇切丁寧に答えてくれるんですよグッド(上向き矢印)

加来さんに教えていただきながら、自分たちでホームページを

作ってみようと始動しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

新しいホームページが出来るまでには、もうしばらく時間が

かかりますが楽しみにしていてくださいねexclamation×2


実は、加来さんは私が院長の不在を任されるようになってから

来院された不調者さんで、忘れられない 感動を頂いた方なんです。

諦めかけていた首と腰の痛みが回復したと、心から喜んでくれて

奥さまや、奥様のご両親や知人の方を次々と紹介していただきました。

加来さんが、回復したのは生活習慣やストレッチ、注意事項を

きちんと守ってくださったおかげなんですexclamation×2

私は、回復のお手伝いをさせていただいたんだと思っていますぴかぴか(新しい)


今日も、「あれ以来、ウソみたいに調子がいいんです。」

「あの痛みがなくなるなんて、思っていませんでした。」


と、あの日の感動をふたたび味わうことが出来て幸せな一日ですかわいいかわいい


〜加来さん、今年は私がたくさんお世話になります〜
posted by アービン at 18:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

久しぶりに手放せません!!

うわ〜〜〜今日は寒いですね〜〜がく〜(落胆した顔)

明日の朝までは、冷え込みが厳しいみたいですよexclamation

しっかり、防寒しましょうねグッド(上向き矢印)


========

さて、今日は久しぶりに手放せなくなってるものをご紹介exclamation×2

それは・・・・・

DSCN2314.jpg
文庫本です本

でもでも、私にとっては“ただの文庫本”ではないんですよね〜〜

これは、1990年代にベストセラーになったシリーズものの最新刊ひらめき

10年くらい前に、同僚の女の子に 「絶対に面白いですから」

って、薦められて それまで海外物は名前を覚えるだけでも大変と

敬遠していたんですが、あまりにも熱心に薦めるので

「それじゃ〜、読んでみようかな」程度で借りたら!!!!!

なに?これ!!えっ〜〜、面白い!!!!!

いっぺんではまってしまいましたわーい(嬉しい顔)

その後は自分で買って、シリーズ全巻とってありまするんるんるんるん

パトリシア・コーンウェルの検屍官シリーズ

ご覧になったことないですか???

久しぶりの最新刊が年末に出たので、早速購入わーい(嬉しい顔)

これまた、久しぶりにどこへ行くにも 文庫本を片手に本

5分でも自由な時間があると、本を開いてますグッド(上向き矢印)

〜毎日、本を開く瞬間がたまらなく幸せです!!〜
posted by アービン at 19:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

人気のデザート♪

雪がちらちらと舞っていた今日は、とっても冷たい一日でした雪

みなさんは元気に仕事始めしましたかexclamation&question

私はず〜〜〜っと、風邪もひいてないほどの元気印ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

=======

12月8日のブログで登場頂いた、喫茶店の美人店長さんのWさんぴかぴか(新しい)

最近では、ストレッチをきちんと実行されていて

本当に元気になりましたわーい(嬉しい顔)

そこで、年末から膝や股関節、肩などいろんなところに痛みを

抱えた実家のお母さんを連れてこられていますexclamation×2

お母さんも3回目でずいぶんと変化があり、ビックリと同時に

とても喜んでもらっていまするんるん

今日は、Wさんがお店で人気のデザート「手作りシフォン・ケーキ」を

持ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)

DSCN2319.jpg
本当に、フワフワのしっとりなんですよハートたち(複数ハート)

時々、簡単メニューも教えてもらってますひらめき


今年も、美味しい話題がいっぱいになりそうですわーい(嬉しい顔)


〜Wさん、美味しかったです!!今度はお店に行きますね〜
posted by アービン at 19:36| Comment(3) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

大切な家族!

青空が広がってます晴れ

お正月休み最終日をのんびりと自宅で過ごしていますexclamation

======

昨日のブログで書いていたように、今日は私の大切な家族

ご紹介したいと思いますグッド(上向き矢印)

まずは、

IMG_1442.jpg
妹一家ですexclamation妹以外はみんな長身でしょうわーい(嬉しい顔)

IMG_1445.jpg
母子です、似てますかexclamation&question

IMG_1449.jpg
女性集合るんるん10代、20代、40代、そして70代わーい(嬉しい顔)

IMG_1454.jpg
久しぶりに親子4人でパチリカメラ

IMG_1475.jpg
今年初のツーショットですハートたち(複数ハート)

IMG_1440.jpg
最後に、用意してもらったごちそうの数々レストラン
刺身は父が作りますよ、かつらむきまでしちゃうんですひらめき


〜今年も一年、元気に明るく過ごしましょうね!!〜
posted by アービン at 15:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

今年も元気いっぱいです♪

あけまして おめでとう ございます!

新しい、一年がはじまりましたexclamation×2

今年もどうぞよろしくお願いいたしますグッド(上向き矢印)

========

元旦の昨日は、実家へ行ってきました家

両親、妹家族と一緒に美味しい料理と美味しいお酒と

楽しいおしゃべりでとても幸せな時間を過ごしてきましたわーい(嬉しい顔)

その模様は明日のブログでたっぷりとアップしますが

今日はやっぱり、わんこの写真を犬るんるん

IMG_1433.jpg
妹家族の愛犬 ツートンexclamation
豆柴とポメラニアンのMIXみたい?ということわーい(嬉しい顔)

IMG_1436.jpg
耳をなめられて、くすぐったかった〜

そして、昨日はお利口さんに留守場していたアービンと

帰宅後にいっぱい遊びましたぴかぴか(新しい)

IMG_1577.jpg
クリスマスにあげたおさるさんのボールは大のお気に入りグッド(上向き矢印)

IMG_1615.jpg
さあ、お父さんの所まで行け〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1617.jpg
突進どんっ(衝撃)

〜アービンexclamation 今年もいっぱい遊ぼうねるんるん


posted by アービン at 21:58| Comment(3) | わんこのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

