2009年12月31日

大きな一年!!

朝から雪が降って雪、とても寒い大晦日ですねがく〜(落胆した顔)

あと数時間で今年も終わり、新しい一年の訪れですグッド(上向き矢印)

========

今年は、私にとってとても 大きな一年でしたexclamation

ブログも今年はじめたことの一つでするんるん

たくさんの出会いや、感動や感謝にあふれた素晴らしい

一年を過ごせたことを幸せだと思いますハートたち(複数ハート)

来年も、今年以上に楽しいことや、美味しいもの、

大好きなわんこ、不調者さんとの感動の毎日などなど

いっぱい、いっぱいアップしていきますので

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


それでは、来年も皆様にとって素敵な一年になりますように!


〜よいお年を、お迎えくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by アービン at 17:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

クリスマスの約束♪

今日の北九州は雨のクリスマスです小雨

暖かな夜なので、夜更けに雪に変わることもなさそうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

=========

さて、今日は私が毎年楽しみにしている番組がある日ですグッド(上向き矢印)

“クリスマスの約束”ご存知ですかexclamation&question

ご存知ない方のために、ウィキペディアより

『クリスマスの約束( - やくそく)は、2001年より毎年12月25日(2005年は12月22日に、2006年は12月28日に放送)深夜にTBS系列で放映されている音楽番組。「全く新しい形の音楽番組を作りたい」とTBSが小田和正に持ちかけ、小田和正をメインアーティストに「アーティストがお互い認め合えるような番組」を目指して作られた』

というものですわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん


私は高校生の頃、 “オフコース”の大ファンになり今でも大好きです揺れるハート

オフコースは解散してしまいましたが、小田さんのライブには

今でも行ってますよカラオケ

生であの声を聞くと、鳥肌ものですexclamation×2

ライブではオフコース時代の曲も歌ってくれて、何だか知らない

うちに涙が流れてきたりたらーっ(汗)

しっかり、保存版として録画しま〜〜〜すTV

もちろん、2001年から欠かさず見てますよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

イントロが流れると、歌詞が自然と口から出てくるんですよね〜

一番大好きなアーティストかなぁハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

〜小田さん!ずっと、素敵な声で歌ってくださいね〜
posted by アービン at 00:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマスプレゼント♪

今日はクリスマスイブクリスマス

幾つになっても、ワクワク、ウキウキしてしまいますね〜〜グッド(上向き矢印)

今夜はミート・ローフを作りましたレストラン

TVの料理番組で、”男子ごはん”って知ってますかexclamation&question

日曜日のお昼に放送されてますTV

そこで、クリスマス料理として紹介されていたレシピで

作ってみましたexclamation×2

すっごく、美味しくきれいに出来たのに、写真撮るの忘れましたふらふら

ケーキは主人がチョコレートケーキを買ってきてくれて

これがまた大人の味で美味バースデー


=========

昨日のお買い物で一番の目的、それはアービンへのプレゼントプレゼント

車が新しくなったので、アービンを乗せるのも躊躇してたので

車大好きなアービンのために、

DSCN2289.jpg

ジャ〜ン、ペットドライブシートです車(セダン)

おまけに、噛むと音がするボールですサッカー

そして、お父さんはネットでリードと首輪のセットを

探してくれましたグッド(上向き矢印)

DSCN2283.jpg

なんだか、フランス製だとかわーい(嬉しい顔)

超お買い得価格になってたみたいです犬

でも、ちゃんとシャンプーしてからですねあせあせ(飛び散る汗)

DSCN1492.JPG



そして、私にもサンタさんはとっても素敵なプレゼントを持って

来てくれましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


〜今年も素敵なクリスマスを過ごせました!ありがとうぴかぴか(新しい)
posted by アービン at 22:56| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かぼちゃ食べましたか?

今日はお休みで、朝もゆっくりと起きて、慌てることなく

家事をして一日、のんびりと過ごしましたわーい(嬉しい顔)

========

昨日は何の日だったですかexclamation&question

そうです、二十四節季の一つ 「冬至」でしたねexclamation

冬至と言えば、かぼちゃを食べて、ゆず湯に入るのが定番ですよねグッド(上向き矢印)

みなさんはかぼちゃ料理を食べましたか?

ゆず湯に入りましたか?

我が家のかぼちゃメニューは、

DSCN2282.jpg

かぼちゃのサラダでしたレストラン

以前、友人に教えてもらって以来、我が家の定番メニューでするんるん

茹でてつぶしたかぼちゃにアスパラと茹で卵をマヨネーズで

和えて、塩コショウで味を調えて出来上がりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

すごく簡単なのに、味も見た目もバッチリですよグッド(上向き矢印)


もちろん、ゆず湯にもゆっくりと入って冬至の一日を

楽しみましたわーい(嬉しい顔)


今日は、午後から主人と二人で生活雑貨のお買いものに車(セダン)

キッチン・マット、バス・マット、トイレカバー&マット、

テーブルクロス・・・etc

それから、一番の目的の物もひらめき



〜今日は、ここまで!!明日に続きまーーーす^^〜
posted by アービン at 00:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

生おもしろ授業♪

今日も、冬らしい冷たい風が吹く一日でしたexclamation

外も家の中も乾燥していますがく〜(落胆した顔)

うがい、手洗いで風邪予防しましょうねグッド(上向き矢印)

========

さて、お休みだった昨日は楽しみにしていた

ワクワク高倉の「生おもしろ授業」〜音楽の時間〜

   クリスマススペシャルナイト


で、博多まで行った来ました新幹線

アンビリーバボーでも放送された奇跡のシンガー杉浦貴之さん

ただ真っ直ぐなうた唄い 森源太さん

引きこもりからシンガーへ、紅白を目指す さとちき(里地帰)さん

エア・ギター(魚を持って)の KEN4ROCKさん


4人の音楽の先生を迎えてのスペシャルナイトでしたるんるんるんるん

CIMG5658.jpg

左から森源太さん、杉浦貴之さん、さとちきさん

CIMG5670.jpg

癌が消えてしまった由美さん(真ん中)、と嬉乃すしのおかみさんと

CIMG5688.jpg

杉浦さんとツーショット揺れるハート

CIMG5681.jpg

ワクワク高倉先生ですわーい(嬉しい顔)

素敵な出会いがたくさんあって、一緒に参加した主人と二人で

帰りの新幹線で、本当に幸せを実感しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

声を聞いて、歌を聴いて涙が溢れる感動を味わいましたるんるん

〜この出会いを大切に、みんなとつながっていきたいです〜
posted by アービン at 23:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

半年ぶりかな〜♪

昨日は、午後から私だけお休みでしたグッド(上向き矢印)

久しぶりに、一人でぶらぶらとウィンドー・ショッピングを

楽しんだ後、約半年ぶりに友人と食事レストラン

以前、同じ職場で働いていたヒロコちゃんとは、

結婚後10年以上経って働き始めた時に、出会い今に至ってますぴかぴか(新しい)

何でも話せるし、思いっきり笑えるし、楽しくって時間を忘れます時計

昨日もヒロコちゃんセレクトの素敵なお店で美味しいものを

お腹いっぱい食べてきましたexclamation

おしゃべりしながら、パクパクと食べ続け・・・

カメラを持って行ったにもかかわらず、一枚も撮ってませんがく〜(落胆した顔)



以前は私のようには、わんこ好きではなかったヒロコちゃんが

最近、フレンチ・ブルドックの「ぐり子ちゃん」を飼うようになって

完全に親バカになってましたわーい(嬉しい顔)犬

わんこ話にも花が咲きかわいいかわいい

本当に心身ともにリフレッシュできて、癒されましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

〜ヒロコちゃん、今度、ぐりちゃんに会いに行くね!〜
posted by アービン at 12:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

寒かったでしょう?

今日の北九州は朝から、チラホラと雪が舞う雪

寒い一日でしたがく〜(落胆した顔)

この寒さは日曜日あたりまで続くそうですexclamation×2

=======

今日は、雪も降る中、一人のキャンセルもなく

みなさん、遅れることもなく快福クラブに来られましたグッド(上向き矢印)

寒そうに入って来られる不調者さんを、暖かい部屋で迎えて

それ以上に温かな笑顔で迎えましたわーい(嬉しい顔)

こんな日でも、回復したいと言う思いから来られる不調者さんを

一日でも早く、笑顔にしたいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そう、強く強く思った一日でしたexclamation×2

笑顔で「お大事に!」と言える毎日に感謝しますグッド(上向き矢印)

〜今日も笑顔を、ありがとうございました!!〜
posted by アービン at 00:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

あれ?引っ込んだ?

一気に、気温が下がってますたらーっ(汗)

週末は、雪が降るかも・・・って言ってましたよ雪

=======

久しぶりに、お仕事のお話ですわーい(嬉しい顔)

主人が大好きな居酒屋さん「和ら居」で知り合いになった

Oさんご夫妻が快福クラブにいらっしゃいましたexclamation×2

もちろん、施術を受けにですよひらめき

ご主人は長年の腰痛で整形、整骨院、カイロ、マッサージ・・・

色んなところへ行かれていますあせあせ(飛び散る汗)

院長が施術して、かなりの変化がありましたグッド(上向き矢印)

奥様は最近、左足に「ピリッ!」とする痛みがあり、重ダルさも感じてますふらふら

肩コリも昔からあるとのことで、私が施術ひらめき

最後に立ちあがってもらおうとして、

「ん?ん?」尾骨がかなり飛び出してますがく〜(落胆した顔)

私「ここ、出てますね。尻もちついたことないですか?」

Oさん「あります!階段を踏み外して・・・」

私「ベッドに寝て、当たって痛いんじゃないですか?」

Oさん「そうなんですよ〜」

私「大丈夫ですよ!」

Oさん「えっ?」

そして、2〜3分後・・・

Oさん「あれっ?えっ?引っ込んでる???」「痛くないです!」

諦めていたので、問診の時にも書かず、施術中も言わずにいたともうやだ〜(悲しい顔)

帰りは、にこにこでしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

〜Oさん、些細なことでも言ってくださいね!〜
posted by アービン at 23:09| Comment(3) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

おいもっち♪

今日は青空が広がって、気持ち良かったです〜晴れ

お洗濯ものも、きれいに乾きました手(チョキ)

========

またまた、美味しいものネタですよ〜わーい(嬉しい顔)レストラン

行橋の「肩こり腰痛センター」の松本先生が先日

「おやつにどうぞ!」と差し入れをしてくださいましたexclamation×2

いも.JPG 美味しそうでしょうexclamation&question

これは、京都郡みやこ町の渇ヤげしきの 『おいもっち』

手作業でサツマイモをつぶして固め、レアチーズケーキを重ねた

洋生菓子ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しっとりとして、程よい甘さるんるん

本当に美味しかった〜〜〜〜今度は自分で買いに行きます車(セダン)

〜松本先生!ありがとうございましたグッド(上向き矢印)
posted by アービン at 22:41| Comment(3) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

バッサリ、サッパリ!!

ここ何日か、ぐずついたお天気が続いて

お洗濯ものが、カラリと乾きませんふらふら

=======

やっと、やっと・・・・

やっと、3か月ぶりに美容院へ行って来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

伸び放題の髪をカットして、カラーリンググッド(上向き矢印)

9月にもブログで紹介した、東京堂へ今日は主人も一緒ですハートたち(複数ハート)

2009-12-13 006.jpg

2009-12-13 001.jpg

主人も、すっきりと若々しくなりましたよexclamation×2

抱えているお花は、美容院を紹介してくれた不調者さんと

オーナーさんからの退院祝いですかわいいかわいいかわいい

2009-12-13 002.jpg

私も、バッサリと切っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

広くて、明るくて、清潔で、スタッフの皆さんの笑顔が

素敵な美容院でリフレッシュできた一日でしたグッド(上向き矢印)



posted by アービン at 22:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

