2009年11月12日

梅酒大好き♪

お昼はいいお天気で、暖かかった北九州です晴れ

夜になりチョット肌寒くなってきました〜

今日、11月12日は「いいひふ(1112)」の語呂合わせで

「皮膚の日」ですグッド(上向き矢印)

乾燥するこの季節、大切なお肌を守りましょうexclamation

======

私は 梅酒が大好きでするんるん

先日、焼鳥屋さんで出していただいた にごり梅酒

本当に美味しくって、忘れられなくて・・・

にごり梅酒の大ファンになっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

そしたら、主人がネットで注文してくれましたグッド(上向き矢印)

DSCN2180.jpg にごり梅酒のセットです

本当は4本セットだったんですが、すでに1本は飲んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

毎晩、少しずつ楽しみながら飲んでますグッド(上向き矢印)

美味しいですよ〜ぴかぴか(新しい)

〜また、違う種類を楽しみにしてますよ!!旦那さまハートたち(複数ハート)
posted by アービン at 21:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

大切な日!!

風が強い一日でした台風

気温も低く・・・でもこれが普通なのかもわーい(嬉しい顔)

今日11月11日はたくさんの記念日があるんですよexclamation

「鮭の日」なんでって?漢字に十一十一って入ってるでしょうexclamation×2

「ポッキー&プリッツの日」これは有名ですよねグッド(上向き矢印)

まだまだ、「チーズの日」「ピーナッツの日」「もやしの日」etc

私にとっても、11月11日は大切な日ですぴかぴか(新しい)

小学校の時からず〜〜〜っと仲良しの親友Hちゃんのバースデーバースデー

そして、達人コースの同期 京都の美紀先生と

茨城の功樹先生のバースデーでもありますバースデー

大切な人達のお誕生日って、やっぱり大切な日

〜Hちゃん、美紀先生、功樹先生!素敵な一年にな〜れ!〜
posted by アービン at 21:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

鹿児島土産♪

久しぶりに、激しく雨が降っています雨

この雨で、少し冷え込んできましたがく〜(落胆した顔)

体調管理が本当に大切なこの時期ですexclamation×2

ところで、今日11月10日は「いい(11)ト(10)イレ」の語呂合わせで

「トイレの日」ですよわーい(嬉しい顔)

お家の中で、一番きれいにしておきたいところですよね〜

毎日、トイレ掃除してますかexclamation&question

======


回復整体九州本校の田中校長と回復センターの副院長の

曽我先生が先週末に大人の修学旅行と銘打って鹿児島へ

行かれてお土産をいただきましたグッド(上向き矢印)

DSCN2182.jpg

種子島のあんのう芋(安納もみじとも言われています)と

黒豚の軟骨ワイン煮、そして熊本の馬すじ煮込みですわーい(嬉しい顔)

さっそく、これから晩御飯にいただきますレストラン

〜田中校長!曽我先生ありがとうございま〜す♪〜


posted by アービン at 20:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

立冬????

今日、11月7日は二十四節気の一つ 立冬ですexclamation

冬の訪れを感じる頃、だと言うことですが・・・

今日の北九州は暑かったあせあせ(飛び散る汗)

おまけに、今日は「鍋の日」なんですよ〜

ブラックボードにそのこと書いてたけど
今日みたいな日に鍋をつつく家庭はそうは多くないですよね

と、不調者さんと大笑いでしたわーい(嬉しい顔)

======

またまた、Yちゃんとお母さんが差し入れをしてくれましたグッド(上向き矢印)

DSCN2171.jpg 自宅の庭でとれた柿と

DSCN2172.jpg カブの三杯酢exclamation×2

畑で採れた野菜で、おばあちゃんのお手製ですひらめき

美味しくて、お箸が止まりませんでしたグッド(上向き矢印)

〜Yちゃん、お母さん、おばあちゃんありがとうございます〜
posted by アービン at 22:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

りんご♪

暖かくて、過ごしやすい一日でしたねexclamation×2

======

今日、11月5日は何の日か知ってますかexclamation&question

語呂合わせで 「いい(11)りんご(5)」の日グッド(上向き矢印)

そういえば、最近 りんご食べてないな〜

そのままで食べるのもよし、アップルパイもよし

りんごジャムもいいですねわーい(嬉しい顔)

色んな種類のりんごがありますよねひらめき

紅玉、むつ、ジョナゴールド、富士・・・etc

私は富士が好きかな〜ぴかぴか(新しい)

あ〜〜〜りんご食べたくなってきましたわーい(嬉しい顔)

〜からだにとってもいい、りんご 食べましょうね!!〜
posted by アービン at 22:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

今から楽しみです♪

今朝までの、冷え込みもお昼には緩み

気温も上昇しましたねグッド(上向き矢印)

最近の天気予報は本当に良く当たりますわーい(嬉しい顔)

======

今日の午前中に、届きましたexclamation

何がexclamation&question

球根ですよ、チューリップとフリージアかわいい

早速、お昼休みに植えましたよ〜

DSCN2165.jpg 球根は見えない・・・わーい(嬉しい顔)

チューリップが咲くまでの間、同じプランターでスミレを楽しみます手(チョキ)

このスミレには、「よく咲くスミレ」と書いてありましたよexclamation×2

春、チューリップが咲くまでずーっと楽しめますグッド(上向き矢印)

フリージアを植える時間がなくなったので、明日にでもるんるん

〜お花って本当に癒されます!元気に育ってね♪〜
posted by アービン at 20:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

美術館へ行って来ました☆

昨日からの冷え込みは、まだ続いていますがく〜(落胆した顔)

それでも、いいお天気で窓から差し込む日差しは

とても温かかったですグッド(上向き矢印)

カラリと晴れたので、明日の朝は放射冷却で

一段と冷え込むようですよ〜

お昼からは、気温も上昇してくるそうでこのまま

一気に冬になることはなさそうですわーい(嬉しい顔)

======

今日は午後から、北九州市立美術館

行って来ましたアート

不調者さんのOさんが、油絵で北九州市長賞を受賞されたと言うことで

主人と二人で美術館へexclamation×2

DSCN2162.jpg DSCN2164.jpg

とても大きな作品で、私が両手を広げた位・・・

と言ってもわかりませんよね〜

小柄なOさんですが、今度来られたら大きく見えそうですわーい(嬉しい顔)

〜Oさん、素敵な絵ですね!いい機会をありがとう♪〜

posted by アービン at 19:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

思わず、暖房〜!!

午後7時過ぎまでは、きれいなお月さまが

ぽっかりと浮かんでいたと言うのに23時の空は

どんよりとして、時折小雨が落ちてきています小雨

しかも、めちゃめちゃ寒いがく〜(落胆した顔)

最近の天気予報の正確さには 脱帽ですexclamation

今週は寒くなると予報でしきりに言ってたけれど

あまりのお天気のよさと暖かさで、あまり真剣に

寒さ対策をしていませんでした・・・ふらふら

きっと、私と同じような方多いはずですよねたらーっ(汗)

今日の突然の気温の低下は、ちょっとばかり

カラダがびっくりしますよ本当にどんっ(衝撃)

午後にかけて一段と肌寒くなり、冬以来初めて

暖房のスイッチをONにしましたグッド(上向き矢印)

今夜のニュースでは今夜半から明日にかけて

所により一時雪の予報が出てましたよ〜〜〜雪

え〜〜っ!!いきなりですかって感じですよねがく〜(落胆した顔)

〜こんな時こそ、体調管理に気をつけましょう!!〜
posted by アービン at 23:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

送っていただきました♪

11月1日、1(ワン)1(ワン)1(ワン)で

犬の日犬ですよ〜exclamation

朝から降り続いていた雨雨も上がり、

キレイなお月さま夜の明かりの中を

アービンと散歩に行って来ましたグッド(上向き矢印)

======

昨日の夕方、とってもうれしいものが届きましたひらめき

DSCN2160.jpg

不調者さんのUさんからのお手紙メール

そして、一緒にマンドリンの定期演奏会のチケットるんるん

春に首を痛めて来院され、その後順調に回復されて

マンドリンの練習も再開することができました。

今年も定期演奏会のステージに立ちマンドリンが

弾けることを本当に喜んでいただきましたぴかぴか(新しい)

私がUさんのマンドリンを聞きたいと言っていたので

先日、1か月ぶりに来院された二日後に

お手紙と一緒に送ってくださいましたぴかぴか(新しい)

今月14日に演奏会がありまするんるんるんるん

カレンダーにはしっかり予定を書き込みました手(チョキ)

〜Uさん、ありがとう!!楽しみにしていますよ♪〜



posted by アービン at 23:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

