2009年11月30日

信州のりんご♪

今日は小雨が降ったり小雨曇ったり曇り

どんよりしたお天気でしたが、寒さは少し緩みましたグッド(上向き矢印)

11月30日は11(いい)30(ミラー)の語呂合わせで

「鏡の日」ですよひらめき

毎朝、鏡に向って素敵な笑顔で ニコッとしましょうるんるんるんるん

=======

とってもうれしいものが届きましたexclamation×2

卒業されたTさんが、親戚の方が果樹園をされていると言うことで

おいしい りんごを送ってくださいましたぴかぴか(新しい)

DSCN2256.jpg 甘い香りが〜わーい(嬉しい顔)

去年もこの時期に送ってくださったんですよグッド(上向き矢印)

りんごを描いて、絵手紙を送りました郵便局

=======

先週の日曜日に入院した、主人が明日退院ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ワ〜イ、ワ〜イわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

症状がすべてなくなったわけではないので、薬の服用と

通院はしばらく続きそうですー(長音記号1)

退院しても、少しゆっくりとリラックスして毎日を

過ごしてほしいと思ってますハートたち(複数ハート)

〜明日は何が食べたいですか?〜



  
posted by アービン at 23:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

普通に感謝♪

昨日から風が強く台風、落ち葉が舞ってますー(長音記号2)

桜の赤い葉やイチョウの黄色い葉が、ひらひらと風に舞い

道路の上を滑って行きますー(長音記号1)

======

28、29日(土日)でセミナーを開催するはずだった院長(主人)が

入院してしまったので、九州本校の田中校長がバトンをうけて

主催してくださいましたexclamation

そこで、私も微力ながら講師としてお手伝いをさせていただき

とても勉強になりましたひらめき


るんるんるんるんるんるん

昨日は病院へ行けなかったので、今日は会えると思うと

なんだか、病院までの道のりが ワクワクした時間に

なりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私が着く少し前まで、達人会の先生方が何人かで

お見舞いに来てくださっていたようで、うれしそうでしたグッド(上向き矢印)

ちょうど、娘もお見舞いに来て3人でしばらく家族の団らんわーい(嬉しい顔)

「先週の日曜日ちょうど一週間前の今頃の時間だったね」と帰り際に話ながら

こうして、普通に歩いて、普通に会話をしていることの

ありがたさを再確認しましたexclamation×2


明日は、MRI検査です病院

 〜いい状態に、もどっていてくれますように〜
posted by アービン at 00:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

会いたいなぁ〜♪

今日の北九州は、暖かくてきれいな青空が広がる

気持のいい秋の一日でした晴れ

11月26日の今日は1(い)1(い)2(ふ)6(ろ)の

語呂合わせから「いい風呂の日」いい気分(温泉)

入浴は大切です、ゆっくりと入って一日の疲れを

さっぱりと流してしまいましょうグッド(上向き矢印)

======

院長(主人)は、随分と元気になりましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)

普通に話も出来るようになり、左手の力も戻ってきました手(グー)

パソコンでブログも更新出来てまするんるん

やることがいっぱいあって、 “時間が足りない”なんて

言ってるくらいですよあせあせ(飛び散る汗)


今日はどうしても時間がなくて、面会時間に間に合いませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

昨日もギリギリで15分くらいしか面会できなかったし

今夜は淋しいな〜揺れるハート

明日は何としても、会いに行きたいですかわいいかわいいかわいい

  〜明日はいっぱい話が出来るといいなハートたち(複数ハート)
posted by アービン at 22:18| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

腫瘍が腫れて・・・

11月22日のいい夫婦の日、仲良く買い物をしているときに

主人が左手に違和感を覚え・・・

うまく物が掴めない、感覚がおかしいと言うことで

慌ててK病院に電話をすることに。

主人は脳腫瘍で爆弾を5つも抱えていて、K病院で定期検査を

受けています病院

はじめは主人が自分で電話をかけていたのですが、その内に

うまくしゃべれなくなってきて、言葉がほとんど出ませんがく〜(落胆した顔)

私が代わり、すぐに連れて行きますと言い

急いで車で救急受付にどんっ(衝撃)

簡単な問診をしている間に顔やのどがけいれんし始めましたふらふら

MRIの結果、腫瘍事態は大きさは変わっていないけれど

周りが腫れているので、それが悪さをしているのでしょう

という説明でした。

早急に腫れを引かせないといけないので、点滴をじばらく

続けると言うことでそのまま入院になりましたたらーっ(汗)

日曜、月曜、そして今日は火曜日で、日に日に

症状も落ち着いてきていますexclamation×2

笑顔で話も出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)

〜少し、ゆっくり休んでくださいね!何も考えずにるんるん
posted by アービン at 22:52| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

焼きドーナッツ♪

朝から曇り空で曇り、時折パラパラと小雨が降り小雨

これまた時折、雲の隙間から太陽が顔を見せてくれました晴れ

======

突然ですがexclamation ケンタッキー・フライドチキンご存知ですよねexclamation&question

今日、11月21日は日本にケンタッキーの1号店が名古屋に

オープンした日なんですよひらめき

時々、無性に食べたくなりますわーい(嬉しい顔)

=====


お昼休みに、お友達のHちゃんが来てくれましたグッド(上向き矢印)

Hちゃんとは、以前の職場でお友達になり

10年以上仲良くしてもらってますぴかぴか(新しい)

今日は娘さんと引田天功のイリュージョンを見に行くんだとかexclamation×2

その前にちょっと寄って、差し入れをしてくれましたグッド(上向き矢印)

DSCN2231.jpg 焼きドーナッツです喫茶店

しっとりしていて、甘すぎず、なんと言ってもヘルシー揺れるハート

最近、あいこちで話題になってますよねるんるん

〜Hちゃん、美味しかったよ!ありがとうねわーい(嬉しい顔)
posted by アービン at 21:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

世界の子どもの日!!

一日中、くもり空で肌寒い今日でした曇り

明日、明後日もくもり空の予報ですね曇り曇り

======

今日、11月20日は国際デーの一つ「世界の子どもの日」

と、言うわけではないのでしょうが^^

元気いっぱいの5歳の男の子が快福クラブに来ましたよグッド(上向き矢印)

不調者さんが「子供が一緒でもいいですか・・・?」

と、心配そうに電話で尋ねられたので「大丈夫ですよ!」手(チョキ)

本当に元気で、明るくて、笑顔がとっても可愛いくて、

なんと言っても人懐っこいところがいいexclamation×2わーい(嬉しい顔)

お寺さんが開いている幼稚園に行っているので

正座がとっても上手なんです目

幼稚園で正座をして手を合わせ、お勤めするんですってひらめき

施術ベッドの上に“ちょこん”と正座している姿が

可愛いいんですよホントexclamation×2

その可愛い背中に少しだけ、施術しましたるんるん

小さな子どものころから正座の習慣が出来れば

悪い姿勢からくる不調を抱える、中学生や高校生から大人まで

居なくなっちゃうんでしょうね〜〜グッド(上向き矢印)

〜ボク!正座とっても上手だったよ。いい子で待てましたねるんるん

posted by アービン at 21:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

先生に勧められたので〜

今日は曇り空から曇り、本降り雨になって

とにかく、冷たい一日ですがく〜(落胆した顔)

今夜は、ずっと降り続きそうです雨

======

お昼休み前に“ピンポ〜〜ン”るんるん

出てみると、知っているお顔わーい(嬉しい顔)

主人が学生のころから、同じ町内で本屋さんをされていた

Sさん(奥さん)でした。

随分前に本屋さんは閉じてしまわれたのですが、

今でも同じ町内に住んでらっしゃいます。

無呼吸症候群で通院中なのですが、その他にも

股関節や肩、首、足の指、不眠などなどさまざまな

症状でお困りの様子ふらふら

Sさんは若いころから、ずっと鍼治療やマッサージに通って

いて、主治医の先生に今日も

「痛いから、鍼に行ってるんですけどね・・・」と言うと

先生が「鍼もいいかもしれないけど、バランスが悪くなってる

みたいだから整体に行ってみたらどうですか?」

「Sさん家の近くに林さんていらっしゃるでしょう。僕も行って

みたいと思ってるんですよ!」


と、言うことで快福クラブのドアを叩くことにグッド(上向き矢印)

早速、午後の予約を入れて一旦帰られました。

今まで、ご自分でもグイグイ

押したり、トントン叩いたり

されてたそうですたらーっ(汗)

優しく触れて施術すると、

「先生、今のその手の所が気持ちいい〜〜」と喜んでくださいましたぴかぴか(新しい)

明日もお見えになるので、優しく優しく施術しますexclamation×2

〜Sさん、ゆっくりお風呂に入ってくださいねいい気分(温泉)
posted by アービン at 20:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ロールケーキとプリン♪

足元が冷えますね〜がく〜(落胆した顔)

今、雨が降り出しました小雨また、少し寒くなりそうですねあせあせ(飛び散る汗)

=======
今から美味しいデザートをいただきますグッド(上向き矢印)

広告やHPでお世話になっている、岡崎さんが

差し入れをしてくださいましたるんるん

DSCN2187.jpg マキマキ屋のロールケーキですひらめき

そして、こんな日にはダブルで美味しいものが
DSCN2188.jpg モロゾフのプリンexclamation×2

主人が所用で出かけていて、お土産に買ってきてくれましたぴかぴか(新しい)

 〜それでは、いただきま〜〜す!!ハートたち(複数ハート)
posted by アービン at 22:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

マンドリン演奏会♪

今日は、風が冷たくて寒い一日でしたがく〜(落胆した顔)

桜の葉っぱが、風が吹くたびに何十枚と舞っていましたー(長音記号2)

赤やオレンジ、黄色に色づいてキレイですぴかぴか(新しい)

毎朝、掃除をする時には、そんなに悠長には言ってられませんがわーい(嬉しい顔)

======

昨日は夕方少し早めに施術所を閉めて、行って来ましたexclamation×2

Uさんが演奏する、マンドリン演奏会るんるん

北九州市立男女共同参画センター“ムーブ”のホールで

行われたのですが1000人位は入りそうな会場がいっぱいでしたグッド(上向き矢印)

私は、Uさんが座る位置を聞いていたので、しっかりと見える

前の席を早めに行ってgetexclamation×2

TStage〜VStageまで途中10分ずつの休憩をはさみ

2時間半近く、演奏されました。

Uさんの顔がイキイキとして、時折演奏仲間と笑顔を交わして

本当に楽しそうに演奏している姿を見ることが出来て

私もうれしかったですぴかぴか(新しい)

マンドリンの音色は耳に心地よく繊細で透明感がありましたるんるん

それでも、ついつい施術家として見てしまうところがあって・・・

「あの姿勢で長時間は歪むかな〜」とか「手が疲れるよな〜」

なんて思ったりしたのも事実ですあせあせ(飛び散る汗)

演奏会終了後にステージのUさんと少しお話が出来て

「先生のおかげです!ありがとうございました。」と言っていただいて

このお仕事をしているおかげだと胸がいっぱいになりました揺れるハート

〜Uさん!本当に素敵な演奏でした♪ありがとう^^〜
posted by アービン at 23:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

うれし涙〜♪

今日は、一日中雨でした雨

そして、グッと冷えて来ましたがく〜(落胆した顔)

======

月に1〜2回の割合で、来院されている、Iさん(30代女性)

中学生の時に大きな事故にあい、それ以来ひどい歪みで

さまざまな不調を抱えていたそうですもうやだ〜(悲しい顔)

最近は、回復ストレッチを実行することで月に1〜2回の

施術でいい状態を保つことができるようになりましたグッド(上向き矢印)

今回は、18日に東京に行って少し高めのハイヒールを履いて

過ごすので、整えておこうかと思ってと言うことでしたひらめき

仕事で成績を上げて表彰されるそうですぴかぴか(新しい)

一年前に心身ともにボロボロになって、落ち込んだ時に

なんとか自分で変わろうと思い、いろんな本を読んで

いいと書いてあることを、コツコツと実践して

この一年間は、自分でも 頑張ったと思っていたところに

表彰のお話があったそうですわーい(嬉しい顔)

今日も車の中で、しみじみとうれしさがこみ上げてきて

ウルウルしてしまったそうですもうやだ〜(悲しい顔)

そう話してくれてる、Iさんの目がまたもや潤んできて

例の如く、涙腺のゆるい私もウルウルでしたがく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)

Iさん、よかったですねexclamation×2

〜Iさん、おめでとう!気をつけて行って来てくださいね♪〜
posted by アービン at 22:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

