2009年10月30日

大好物♪

今日は「香りの記念日」なんですよexclamation

思わず、深〜〜く吸い込んでしまう香りって

ありますよねわーい(嬉しい顔)

焼きたてパンの香りなんて、たまりませんグッド(上向き矢印)

=======

月に2回くらいの割合で、来院されるAさん

とっても、明るくて話が面白くって

Aさんが来られると施術所が一気に明るくなりますひらめき

「そうそう、これ!」ときれいな紙袋を差し出されて

「最近、出来たケーキ屋さんのバームクーヘン」と頂いたのが

 ↓↓↓↓↓

DSCN2155.jpg 

私、バームクーヘン大好きなんでするんるん

思わず、 「うわ〜〜私、大好物です!!」

って、興奮気味・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

Aさんは、旅行へ行ったらお土産を買ってきてくれたり

畑で採れたのでと、お野菜持ってきてくれたりと

いつも気遣ってくれるんですぴかぴか(新しい)

楽しいお話を聞かせてくれるだけでも、うれしいことなのに

ありがたいですね〜〜本当にハートたち(複数ハート)

〜Aさん、美味しかったです!!ありがとう!!〜
posted by アービン at 23:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

一人を満喫♪

今日も一日、いいお天気晴れ

日中は23度まで気温も上がり、施術中は半そでブティック

======

只今、ひとりを満喫中グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

院長はセミナー終了後に佐賀へ電車

あす、九州本校1期生で先日卒業された山口先生の

施術所を訪問するためです家

11月1日開業ですexclamation×2

子供達も遅くなるので、夕飯はいらないってー(長音記号2)

で、ひとりで食べたい物を並べて

お行儀悪くわーい(嬉しい顔)パソコンに向かいながら食べてますexclamation×2

後片付けを極力減らそうと食器もほとんど出してませ〜〜んるんるん

ビンちゃん犬の散歩に行って、早くお風呂入っていい気分(温泉)

今夜は早めに眠い(睡眠)

〜ちょっと、ダラダラするのもリラックスしますね^^〜
posted by アービン at 22:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

チカラになりたい!!

今日は、文字・活字文化の日です本

文字を書いてますかexclamation&question

活字を読んでますかexclamation&question

=======

昨日、飛び込みで来られた Uさん (31歳の女性)

顔面の痛みふらふらがひどく眼科、耳鼻科、歯科、脳神経外科

など、さまざまな病院で検査しても原因がよくわからない異常がない

5年ほど前から、ストレス外来にも通院中とのこと・・・もうやだ〜(悲しい顔)

鎮痛剤や安定剤、睡眠導入剤などかなりの量の

薬を服用していますたらーっ(汗)

昨日は、施術後少し楽になったと笑顔もこぼれるくらいに

なって帰られました。

そして、今日・・・・

「どうですか?」と聞くと

「ええ、痛くて鎮痛剤飲みました」と辛そうです。

両手、両足がとても冷たくなっていますふらふら

なんとか、Uさんの顔の痛みを和らげてあげたくて

一生懸命に施術をして、「今、どうですか?」

と聞いてみると

「はい、なんか全身が温かいです。気持ちいいです。」

うれしくて、思わず良かったですねとUさんの手を取ると

実際にとても温かくなっていましたグッド(上向き矢印)

「ほんの20分くらいの施術で、こんなに変化があるんですから

 Uさんには回復力があるんですよ!だから、諦めないで!」

と、思わず手を握ったままお話しましたわーい(嬉しい顔)

すると、Uさんは今日一番の笑顔で

「本当ですか、ありがとうございます!よろしくお願いします」

と、手を握り返してくれましたexclamation×2

〜Uさん!心から笑顔のお手伝いをさせていただきます〜

posted by アービン at 22:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ハロウィーン♪

今日は26日exclamation

そうです、毎月恒例の2(ふ)6(ろ)の日ですよいい気分(温泉)

ゆっくり、のんびりお風呂に入ってますかexclamation&question

======

さて、日本ではと言うより、我が家ではほとんど

何のイベントも行わない ハロウィーンですが

雑貨屋さんやお花屋さんでは、可愛い小物が

この時期になるとたくさん並びますグッド(上向き矢印)

小物大好き、イベント大好きな私としては

見過ごすことはできませんよ〜わーい(嬉しい顔)

と、言うことで我が家の玄関は

DSCN2149.jpg こんな様子ですexclamation

向かって右は昨年買ったもので、左がつい最近見つけて

即購入したガラスの置物ですグッド(上向き矢印)

毎年、一つずつ増やしていきたいな〜って、計画中ひらめき

来月には、クリスマスの小物がお店に並ぶので

またまた、新しいお気に入りを探しに行くのが

今から楽しみですぴかぴか(新しい)

  〜小物集めは、やめられませ〜ん!!〜
posted by アービン at 23:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

シワを伸ばします^^

衣替えは、終わりましたかexclamation&question

なんだか、半袖もまだいるかも・・・

でも、ニットも出した方がいいかも・・・なんて

悩んでるうちに、ちょこちょこと出したりなおしたりダッシュ(走り出すさま)

======

家事の中で、何が一番好きかと言えば

そうだな〜、一番はお洗濯ブティック

その次は、料理かなレストラン

その次には、お掃除で〜ー(長音記号2)

最後に来るのが、アイロンがけあせあせ(飛び散る汗)

順位は下位ですが、私は意外とこのアイロンがけで

気分が スッキリするんですグッド(上向き矢印)

時間もかかるし、わりと力がいるし、正座をして

アイロンをかけるので足もしびれるんですけどちっ(怒った顔)

でもでも、シャツのしわがスーッと伸びた時の

あの爽快感はたまりませんね〜わーい(嬉しい顔)

と、言いつつも いつも溜めちゃってますふらふら

〜今日も溜まったシャツをせっせとアイロンかけました!〜
posted by アービン at 00:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ひと手間の思いやり♪

今日、10月23日は電信電話記念日です電話携帯電話

誰とどんなお話をしましたかexclamation&question

=======

今日はまたまた、Yちゃんとお母さんに

採れたてお野菜と果物をいっぱい、いただきましたグッド(上向き矢印)

DSCN2122.jpg 葉っぱまで美味しそうな大根

DSCN2120.jpg甘そうな

DSCN2119.jpg ツヤツヤの枝豆

ナント、枝豆は ほんわか温かいexclamation×2

Yちゃんのお母さんは、

「先生、夕方忙しいでしょう!食べるだけにしてますよ。」

と言って、来院してすぐに手渡してくれましたわーい(嬉しい顔)

この、ひと手間の思いやりに感動しましたぴかぴか(新しい)

 〜私もひと手間の思いやりをこころがけます!〜
posted by アービン at 00:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

どっちにしようか?

毎月22日は語呂合わせから、夫婦の日ハートたち(複数ハート)

たくさん、話して明るい一日にしましょうグッド(上向き矢印)

======

昨日、新規のAさん 2年前に狭窄症の手術をした82歳の女性です。

その他にも、胃潰瘍の手術を経験していますふらふら

今日来院されたAさんは、開口一番

「先生、昨日は一回も起きずに朝まで眠れたんですよ。」

今までは、夜中に2回は必ず目が覚めてたのにって

ビックリしていましたexclamation×2

そして、今日は美容院へ行こうかデパートへ行こうかと

悩んでるってわーい(嬉しい顔)

「美容院もデパートも行く気がしなかったんですよ、ずっと。」

と、うれしそうに話してくれましたグッド(上向き矢印)


すかさず、 「動き過ぎには気を付けてくださいね!」の言葉をかけましたひらめき


〜Aさん、出かける気分になれてよかったですね!〜
posted by アービン at 22:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

こんなので・・・

今日は「あかりの日」ですよひらめき

あかりのありがたさを再確認しましょうexclamation

======

今日の新規Oさん、81歳の女性の方です。

10年来の腰痛で膝にも痛みがあり

階段の下りは後ろ向きにしか下りれないとのことふらふら

施術が終わり、立っていただくと

「あら?あら〜、先生、こんなのでって思ってたら・・・

      不思議やね〜痛くないですよ。魔法みたい。」


と、しきりに首をかしげてそれでも満面の笑顔わーい(嬉しい顔)

さらに、階段を何気に下りて行くOさんに

「Oさん、階段下りれますね!」と言うと

「あら、ま〜本当!アハハ、気づかんかった。不思議!!」

とても、喜んでもらえてうれしい一日でしたぴかぴか(新しい)

 〜Oさん!良かったですね。不思議ですか?〜
posted by アービン at 23:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

アービンの力♪

今夜は肌寒いです〜

もう10月も半ば過ぎ、当たり前ですかねわーい(嬉しい顔)

======

今日のお昼休みに、チャリンコに乗って

今夜のお買い物に行った生協での出来事ですexclamation

失礼な事にお名前を知らずに、アービンの散歩で

顔見知りになった方と偶然お会いしたら

「あら、あのワンちゃんの・・・え〜っと林さん!」

ナント、名前を知ってくださってましたexclamation×2

そればかりか、施術所(自宅)もご存じでしたよグッド(上向き矢印)

さらに、

「門司の姉がチラシを持ってきてね、私も腰が痛いし

 今度二人で行きますね。」


と、言っていただきましたわーい(嬉しい顔)

やんちゃなアービンがとても印象深いようです犬

ビンちゃんexclamationあなたのやんちゃもたまには役に立つんだねるんるん

 〜声をかけてくださって、ありがとうございます!〜
posted by アービン at 21:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

お楽しみ♪

お昼の不調者さんが、思わず上着を忘れるほどの

陽気だった北九州晴れ

======

施術所の入り口にブラックボードを置いてますexclamation

DSCN2101.jpg

毎日、季節のことや気づいたこと、パソコンで調べたこと

などを書いてますペン

先日もSさんご夫妻が

「今日はカラオケの日なんですね!」と話が盛り上がり

笑顔や笑いでいっぱいになりましたグッド(上向き矢印)

Sさんいわく、

「毎回、あれ読むの楽しみでね〜」

「今日は、何の日かなとか言いながらね!」


楽しみにしてくれてる人がいるんだと思うと

ますます、毎日楽しんで書いていきまーすわーい(嬉しい顔)

 〜Sさん、次に来る日は何の日でしょう?〜
posted by アービン at 22:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

