2009年09月18日

天高く・・・

今日も一日、秋晴れの北九州晴れ

お昼休みに、アービンの散歩に行って犬

空があんまりきれいで気持ちよかったので パチリカメラ

DSCN1988.jpg どこまでも高い空exclamation

DSCN1991.jpg  コスモスも咲いてますかわいい

DSCN1993.jpg  アービンも木陰で一休み犬

20分くらいの散歩でしたけど、なんだかとってもリフレッシュグッド(上向き矢印)

秋の空って、本当に 抜けるような青ぴかぴか(新しい)

 天高く 馬肥ゆる秋 何を食べても美味しい季節わーい(嬉しい顔)

  〜日に日に深まる秋を 楽しみましょう〜
posted by アービン at 21:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

いいなの日♪

最近は日が沈む時間が早くなりました夜

残暑はいつの間にかなくなり、すっかり秋の気配ですぴかぴか(新しい)

ところで、今日は何の日かわかりますかexclamation&question

我が家のトイレには てんつくマンの日めくりカレンダーが掛けてありますグッド(上向き矢印)

きょう17日のてんつくマンの言葉をご紹介しますexclamation

「毎月17日はいいなの日、自分がうれしくなること、

 みんながうれしくなること、いっぱいする日。笑顔がふえる日。」


そうです、今日は いいなの日わーい(嬉しい顔)

自分がうれしくなることしましたか?

みんながうれしくなることしましたか?

笑顔がいっぱいになりましたか?

  〜毎月17日はいいなの日ですよ!〜
posted by アービン at 21:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

待ち時間160分・・・

今日は臨時休業でしたexclamation

娘に阿修羅展のチケットをプレゼントしてもらったので

主人と二人で出かけましたるんるん九州国立博物館

土日はすごい混雑だと聞いていたので、あえて平日を選んで

朝からルンルンで出かけたんですが

考えが甘かった・・・甘過ぎましたふらふら

なんと、入場までの待ち時間160分どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)

CIMG4501.jpg

頑張って、並びましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

長い長い行列がクネクネと続いて、本当に160分かかりましたダッシュ(走り出すさま)

CIMG4506.jpg

音声ガイドをリースして説明を聞きながら耳

興福寺創建1300年記念 国宝 阿修羅展を堪能してきましたぴかぴか(新しい)

ちゃんと、太宰府天満宮でお参りして帰りましたひらめき
DSCN1987.jpg

足はパンパン、腰はバリバリになり160分で不調者さんの

身体の痛みや、辛さを実感できましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



posted by アービン at 22:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

見て!見て!

治療室の窓を開けて、自然の風が気持ちよく

入ってきた今日は不調者さんと一緒に

秋を感じましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

四十肩と腰痛、右膝痛で来られているKさん(60代女性)


6月から来院されて随分と症状も改善してきたので

3週間ほど間隔をあけての来院でしたグッド(上向き矢印)

Kさんは学生さんがいっぱい立ち寄る

お好み焼き、焼きそばなどを作ってるお店を経営していますexclamation

右手を酷使してしまうので、

一歩進んで二歩下がるって感じで施術を続けてきましたふらふら

そんな、Kさんの肩が腕が今日はまっすぐに耳の横を

しかも頭の上までスムーズに上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

横で施術していた院長に、思わず「見て!見て!Kさんの肩!!」

と、声をかけてしまいましたがく〜(落胆した顔)

その場にいたみんなで喜んだ一瞬でしたexclamation×2

腰も膝も痛みがなくなったので、 「今日で卒業にしましょう」と提案すると

「卒業証書いただけるんですね〜!」って満面の笑顔わーい(嬉しい顔)

ツーショット写真はスッピンだから、今度ねと

来月の予約を入れて帰られましたるんるん

帰り際に「1〜2回分だけど食べて!」と新米を精米して

持ってきてくださってましたひらめき

DSCN1978.jpg DSCN1982.jpg

ツヤツヤでもちもちで甘くて本当に美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

〜Kさん!ありがとうございました♪来月はツーショットですよ〜
posted by アービン at 23:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白or黒?

エアコンがいらなくなってきた北九州ですexclamation

窓から入ってくる風が心地いいですねグッド(上向き矢印)

朝方の急激な気温の低下で、「寒くて目が覚めた」って方も

何人かいらっしゃいますよがく〜(落胆した顔)

さて、今日はMさん(82歳の女性)のお話ですグッド(上向き矢印)

整形外科はもとより、整骨院、整体、鍼灸、マッサージ・・・

とにかく、人がいいといったものはすべて試したと

おっしゃっていました。

坐骨神経痛、狭窄症、交通事故とかなりの痛みの持ち主ですふらふら

初回の時には背中が曲がり、骨盤も傾いて、肩の高さも随分と

違っていました。

タオルを使ったストレッチをしていて、両肩も痛い状態どんっ(衝撃)

それでもMさんに回復力があったんでしょうが

一度の施術で、曲がっていた背中もほとんど伸びて

左肩は全く痛くなくなりましたグッド(上向き矢印)

「こんな治療があったんやね〜」「他とは全く違うね〜」

と、喜んで帰られましたわーい(嬉しい顔)

今日は午後3時の予約だったMさんが

「先生!ちょっと座って。」と椅子を叩いて私を横に座らせて

「あのね、先生は白と黒どっちが好き?」

私は・・・exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question「えっ?」

するとMさんが手提げから包みを取り出して

「来るときに、食べたらおいしかったから先生にも」と

DSCN1974.jpg いい香り〜exclamation×2

Mさん「私は白が好きやけど、先生は?」

私  「私も絶対白あんです!」(本当に白あんが大好きるんるん

Mさん「そうよね〜白あんの優しい甘さがいいよね〜」

タイ焼き話に花が咲きましたかわいい

そしてもう一つ、

「あのね、家の孫も先生のとこでぎっくり腰よくしてもらったって!」

私  「え〜っ、お名前は?」

Mさん「○○○ですよ」

私  「あ〜そうなんですか!すごい、ビックリですね」

Mさん「そうでしょう?孫と二人で縁やね〜って話したことよ」

私も本当にご縁があっての来院だったんだな〜って

あらためて感じましたぴかぴか(新しい)

今日も施術後には、

「あ〜いい感じですよ、楽になった〜」と言っていただきましたグッド(上向き矢印)

〜Mさん!鯛焼きありがとうございました。美味しかった♪〜
posted by アービン at 00:43| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

冷蔵庫♪

約15年間、我が家の食品を保存して

ビールやお酒を冷やしてくれた冷蔵庫exclamation

完全に壊れてしまったわけではないんですけど・・・

エアコン同様に、消費電力を抑えてCO2削減できる

新しいタイプに買い換えましたグッド(上向き矢印)

今までの物とほぼ同じサイズなのに、庫内の広さにビックリ目

DSCN1971.jpg

夕方、庫内を整理してコンセントを入れたんですが

今しがた、大きな間違い

気づきましたがく〜(落胆した顔)

今までは、冷凍室が一番下だったのが今回は一番下が

野菜室なんです・・・・あ〜ニンジンがメチャメチャ冷たいふらふら

野菜室も冷凍室も余裕の広さですグッド(上向き矢印)

でも、入るからと買いすぎや入れ過ぎに注意しなくてはあせあせ(飛び散る汗)

家電をエコにするだけじゃなく、私たちの生活を

もっともっと見直さなくてはいけませんねexclamation×2

 〜ピンクの冷蔵庫さん、15年間ありがとう!〜
posted by アービン at 22:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

明るい笑顔!

久しぶりの雨が降りました雨

午後には雨も止み今ではきれいなお星様も出ています夜

今日は久しぶりに症例ですexclamation

院長が9日に新規で施術した69歳の女性Iさん

昨日は私が施術させていただきました

寝返りの時の痛み、立ち上がる時の痛み、骨盤のゆがみ

すべて施術後には楽にできるようになりましたグッド(上向き矢印)

身体に過度の緊張が入る方で、手が震えて字が書きにくい

状態でしたが、初回の院長の施術でずいぶんと

書けるようになっていましたよわーい(嬉しい顔)

今日も私が施術させていただきましたが

施術中に一度も手が ピクピクしませんでしたexclamation

Iさん本人もびっくりしてましたひらめき

自分で気になっていたので、グー手(グー)・パー手(パー)

しきりに繰り返していたとのことで緊張が続いていたようですふらふら

指先にやさしいストレッチをお教えしていたので

早速、効果が出ているみたいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日の施術後には、

「整体で初めてこんなに、気持ちいいと感じました。」

言っていただきましたexclamation×2

〜Iさん、楽になって良かったですね!また色々お話しましょうね〜
posted by アービン at 22:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

東京へ行って来ました♪B

ちょっと、間が空いてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

東京編Bをお送りいたしますexclamation

5日の大宮でのセミナーの後、

「ゆりかもめ」に乗ってお台場へグッド(上向き矢印)

「うわ〜フジテレビexclamation×2

なんて、もう完全に御上りさん状態ですわーい(嬉しい顔)

お台場駅に直結した ホテル グランパシィフィックLE DAIBAにチェックインホテル

すぐに日の出埠頭まで戻って待望の ディナークルーズ船

DSCN1957.jpg DSCN1947.jpg CIMG4475.jpg

非日常的な時間を過ごして、リフレッシュグッド(上向き矢印)

翌日6日は、グランドパレス赤坂という

DSCN1970.jpg

すっごい、立派なホテルで開催された

株式会社 新規開拓主催のセミナー「日本を元気にする!」に参加してきました。

大名刺交換会が行われるにあたって、正しいお辞儀や、名刺の
渡し方などを、主催者の朝倉千恵子さんが指導してくださり

1500人の参加者が一斉にお辞儀をしたり、名刺を交換したりと
これまた、普段では体験できないいい経験をさせていただきましたexclamation

4時間半余りの時間が あっという間でしたよぴかぴか(新しい)

一泊二日の東京行でしたが、私にとっては何倍にも
感じられるほど充実した二日間でしたグッド(上向き矢印)

すべての計画を提案してくれた主人に感謝でするんるん

 〜いつも、ありがとう!また、行こうね!!〜
posted by アービン at 12:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

東京へ行って来ました♪ A

おはようございます晴れ

めずらしく、こんな時間に投稿です時計

今日、明日は西日本達人会に参加させて頂くので

施術は院長にお任せですグッド(上向き矢印)

あと、30分ほどで出かけようかと思っていますダッシュ(走り出すさま)

その前に、昨日の続きを少しだけexclamation

セミナーの模様をアップしますねカメラ

下條校長のお話には、参加されてた皆さんは

一語一句漏らさず聞こうと、耳をダンボに耳してましたわーい(嬉しい顔)

デモンストレーションも短時間で膝の痛みを取って

みなさんをびっくりさせましたよexclamation×2

CIMG4445.jpg DSCN1930.jpg

特別講師の学院長のお話は、受講生になって

聞き入ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

本当に充実した時間を過ごさせていただきましたぴかぴか(新しい)

準備をされた各先生方、本当にありがとうございましたexclamation×2



東京の記事はまだまだ続きますよ〜

セミナー終了後に楽しみにしていた場所へ、GO!


おっと!時間ががく〜(落胆した顔)

それでは、また後ほど・・・わーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by アービン at 11:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京へ行ってきました♪@

日中はまだまだ暑い、北九州ですあせあせ(飛び散る汗)
毎日、いいお天気が続いていますね〜晴れ

さてさて、私と院長(主人)は5日、6日と一泊二日で

東京へいってきました飛行機

埼玉校の下條校長の書籍出版記念&感謝セミナーへ

参加するため朝の飛行機で出発飛行機グッド(上向き矢印)

少し時間に余裕があったので、チョット寄り道ですー(長音記号2)

DSCN1928.jpg DSCN1929.jpg

わかりますかexclamation&question

そうです、秋葉原わーい(嬉しい顔)

一度、行ってみたかったんですexclamation×2

電気屋さんが軒を連ねて、いたるところにメイドさんるんるん

そんなこんなで、時間が過ぎ・・・

いざexclamation×2セミナーへexclamation×2

熱気むんむんのせみな〜の幕開けですグッド(上向き矢印)







posted by アービン at 00:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

