2009年09月30日

半分以下・・・

一日中、小さな雨が落ちていた北九州小雨

ひと雨ごとに、秋が深まっていくのかな〜

昨日から、久しぶりに 万歩計をつけて生活していますexclamation

以前、病院で働いているときは

とにかく良く歩いていたので、なんと一日に 20000歩

歩いていました足

それが・・・昨日は6500歩で今日も6870歩ですたらーっ(汗)

半分以下になってますがく〜(落胆した顔)

最低でも10000歩は歩きたいな〜ひらめき

お買い物もチャリ(ママチャリの略)から徒歩くつにして、

アービン犬の散歩をもう少し長くすると

10000歩は簡単に達成できそうですわーい(嬉しい顔)

明日、挑戦してみます手(グー)

明日は、久しぶりに症例を報告しますexclamation×2

 〜歩数も大切ですけど、歩く姿勢に気を付けます!〜
posted by アービン at 23:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

福・来る♪

今日も一日、はっきりとしないお天気の北九州曇り小雨

でも、今日はとっても幸せな日なんですよグッド(上向き矢印)

くる(9)ふ(2)く(9)exclamation

9月29日は来る福の語呂で 招き猫の日猫

面白いですよね〜わーい(嬉しい顔)

玄関のブラックボードに書いて、みなさんにも

お知らせしましたるんるん

そして、本当に福がきましたよexclamation×2

今日は、ブログにも何度か登場しているYさんご夫妻が

一ヶ月半ぶりに来院。

「先日は、東京・横浜と旅行へ行って

かなり歩き回ったのにまったく大丈夫でした!」


と、笑顔で旅行のお話をしてくださいましたexclamation

そして、お土産までわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

DSCN2030.jpg

階段もなかなか降りられなかったYさんが・・・

うれしいですね〜、もう最高ですぴかぴか(新しい)

Yさんご夫妻からは

「本当に、おかげ様です!ありがたいです!」

と、この上ない言葉をいただき、またまた感激exclamation×2

 〜来る・福!でした(^^)Yさんありがとうございました!〜
posted by アービン at 18:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

えっ!いきなりご本人?

天気予報では、激しく降る所も雨っていうことでしたが

一日中、どんよりとした曇り空でした曇り

おかげで、昨日までのような暑さはなく

過ごしやすかったですねexclamation

遂に届きましたよ、下川式成功手帳

DSCN2027.jpg 私は赤にしましたるんるん

そして、表紙を開くと・・・

DSCN2028.jpg 名前とメッセージがわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

届いた品々を見ていると、あれっ?足りないがく〜(落胆した顔)

2つ来るはずだったものが、1つしかない・・・

早速、しもやんランドへ電話をしてみると

「ハイ、しもやんランド。しもやんです!!」

えっ〜exclamation&question いきなり、本人exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

ワ〜イわーい(嬉しい顔) ラッキー&ハッピーわーい(嬉しい顔)

住所と名前を言うと、すぐに分かってくださいましたグッド(上向き矢印)

そして、さらにうれしい一言

「あっ!本当に、ご丁寧にお葉書ありがとうございました!」

うれしかった〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

講演会で聞いたことを実践して、よかったexclamation×2

  〜さあ!成功手帳を使いこなして進化するぞ!〜
posted by アービン at 22:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

自然に優しい♪

今日の北九州は、くもり空曇り

風も強い、一日でした台風

3軒隣のお酒やさん、H酒店の若奥さんAさんのお話ですexclamation

Aさんは30代のとてもよく働く奥さんですグッド(上向き矢印)

今年の春には、首の痛みで不調者さんとしても来られていました。

Aさんは、お花が大好きかわいい

いつも、大切に手入れしてキレイにお花を咲かせていますぴかぴか(新しい)

毎年、街の花壇に朝顔の種を蒔き道行く人の心を

和ませてくれていますひらめき本当に、きれいなんですよかわいい

今年も朝顔の花がいっぱい咲いて、朝の散歩が楽しみでした犬わーい(嬉しい顔)

先日、お酒やさんの角に あるものを発見目

DSCN2018.jpg チョット早いクリスマス・リースクリスマス

ふと、横を見ると・・・

DSCN2017.jpg 読めますかexclamation&question

ナント、このリースは 朝顔のつるを再利用して作ってるんですよグッド(上向き矢印)

もう、お分かりですよねわーい(嬉しい顔) 

そうです、Aさんのお手製ですexclamation×2

本当に素敵な女性でしょうexclamation&question

♪おまけのエピソード
  Aさんはアービンの彼女のお母さんです犬わーい(嬉しい顔)

 〜Aさん、いつも ありがとう!〜

posted by アービン at 21:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

今日で9歳!

「暑いですね〜」が今日の不調者さん皆さんの

第一声でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日は夜になっても、気温があまり下がりませんふらふら

 9月26日今日は

 アービン9歳のお誕生日ですバースデー

DSCN2020.jpg 033.jpg

大きな病気もせず、元気いっぱいのアービン ありがとうexclamation

これからも、ずっと元気で一緒に居てねグッド(上向き矢印)



posted by アービン at 21:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

大切にします!

今日も日中は夏日でしたね〜晴れあせあせ(飛び散る汗)

日差しも、真夏のようでしたどんっ(衝撃)

日が暮れると、秋らしく虫の音が心地よいでするんるんるんるん

さて、昨日のブログでご紹介した しもやん

書いていただいた言葉を紹介してくださいとの

ご要望がありましたのでわーい(嬉しい顔) 早速exclamation×2

「勇気の羽根を広げたら 必ずチャンスの 風が吹く」

どうですかexclamation&question

私は、目の前で目文字が躍るのを見ながら

ただただ、感動でしたぴかぴか(新しい)

今日は、空き時間を使って、長崎で名刺交換を

させていただいた方々へ一枚一枚手書きの葉書を書きましたペン

心をこめて、お顔を思い出しながら・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

これも、しもやんのマネグッド(上向き矢印)

ナント、しもやんは年間に4000枚以上もの葉書を

書くんですってexclamation×2

私も、手書きにこだわってみようと思います手(チョキ)

 〜文字を書いていると、心が落ち着いてきます!!〜
posted by アービン at 23:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

長崎へ・・・♪

今日も朝から、いいお天気で気持ちいいです晴れ

シルバーウィークはいかがお過ごしでしたかexclamation&question

昨日は一日お休みで、高速バスでバス長崎へexclamation×2

しかも、日帰りで何をしに・・・exclamation&questionって思いますよねわーい(嬉しい顔)

長崎ブリックホールで開催された、

わくわく人生を変える 夢の講演会へ行って来ましたグッド(上向き矢印)

てっぺんの大嶋啓介さんと世界のしもやんこと下川浩二さんの

コラボ講演会ですひらめき

300人以上の方が長崎だけでなく九州各地から

参加されていましたよexclamation

4月の大嶋さんと福島正伸先生の講演会で名刺交換させて

いただいた、ワクワク先生こと高倉太郎さんのメルマガで

この講演を知り、是非・是非行きたいと

半ば強引に主人を誘いチケットをゲットわーい(嬉しい顔)

会場ではワクワク先生が 本気の物販をするべく、本気の朝礼をしていましたよグッド(上向き矢印)

DSCN2011.jpg アフロで超ハイテンションexclamation

坂本竜馬にゆかりのある長崎ということで

お二人ともはかま姿で講演されました

CIMG4621.jpg CIMG4615.jpg

しもやんにとても素敵な言葉を書いていただきましたぴかぴか(新しい)

CIMG4618.jpg 心に響く言葉でしたexclamation

ワクワク先生ともツーショットカメラ

CIMG4614.jpg 太鼓を渡されましたわーい(嬉しい顔)

講演会終了後に懇親会があり、帰りのバスの時間まで

一時間余りでしたが参加して、そこでもいろんな方と

名刺交換させていただきましたるんるん

知り合いの知り合いだったり、お会いしたかった方に

会うことができたり、全くの初対面の方と仲良くなれたりと

とても有意義に一日を過ごすことができました手(チョキ)

心が求めるように 動くことが大切だと

あらためて、気づくことができた素敵な一日でしたぴかぴか(新しい)

主人はずっとカメラを持って、楽しんでいる私を撮ってくれました揺れるハート

  〜私の写真ばっかりでしたね(^^)ありがとう!!〜





posted by アービン at 16:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

ホックホク♪

Uターンは今日がピークみたいですね車(セダン)車(RV)新幹線飛行機

皆さんは、何をして過ごしていますかexclamation&question

我が快福クラブでは、昨日今日と二日間にわたって

短期支援コースのセミナーを開催していますexclamation

詳しいことは、院長のブログ「オンリーワンの治療家目指して」を

ご覧くださいねわーい(嬉しい顔)

話は、昨日の朝、不調者さんのAさんよりお電話が・・・・

Aさんは2年くらい前より通っていらっしゃる方で

最近は、仕事で体が辛いときなどに月に1〜2回来られます。

Aさん「もしもし、今日はいらっしゃいますか?」

私 「居ますけど、お休みですよ!!」

Aさん「うん、うん、知ってますよ。家に居ます?」

私 「はい、夕方5時までなら居ますよ。」

Aさん「栗を持って行きますから!おすそわけ。」

私 「うわーありがとうございます!」(素直にいただきますわーい(嬉しい顔)

そういえば、先日いらした時に20日にバスハイクバス

行くと言ってましたグッド(上向き矢印)

わざわざ、お休みの日に新しいうちにって持ってきてくださいました

DSCN2004.jpg 立派な栗でしょうexclamation&question

さっそく、茹でていただきましたひらめき

DSCN2008.jpg ホックホクグッド(上向き矢印)

ほんのり甘くて、いい香りぴかぴか(新しい)

〜Aさん、本当にありがとうございました!

 
   うれしかったですよ。残りのお休みも楽しんでくださいね〜


posted by アービン at 13:09| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

曼珠沙華♪

シルバーウィークの日曜日、保育園や幼稚園

小学校に中学校では運動会や体育祭が開催されていましたexclamation×2

皆さんは、曼珠沙華ってご存知ですかexclamation&question

そうです、そうです、彼岸花のことですかわいいかわいい

名前の通り、秋のお彼岸のころに、一斉に咲きだしますよねexclamation

私は曼珠沙華って言った方が好きですグッド(上向き矢印)

昔、山口百恵さんが歌っていたからるんるん曼珠沙華〜るんるんって

ただそれだけの理由ですけど・・・わーい(嬉しい顔)

今日は、夕方の散歩(もちろんアービンとですよ犬)の時に

きれいに咲いてたので、またもやパチリカメラ

DSCN1996.jpg 赤も白もきれいぴかぴか(新しい)

まだまだ、今から開く蕾がいっぱいありました

DSCN2000.jpg

散歩の締めは、アービンのガールフレンドに会いに揺れるハート

DSCN1999.jpg 超ラブラブハートたち(複数ハート)

 〜アービン良かったね!また会いに行こうね〜
posted by アービン at 21:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ポストから宝物♪

今日も昨日に負けないくらいの青空晴れ

シルバーウィークも気持ちいいお天気でスタートexclamation

皆さんはどんな連休を過ごすのかな〜exclamation&question

今日の夕方、とっても嬉しいことがありましたわーい(嬉しい顔)

先月、快福クラブを卒業されたMさん(32歳の女性です)

病院に勤務されているのですが、毎日重い物を持ち運ぶ

仕事があり、ひどい腰痛と頭痛を伴う肩こりで来院されていました。

整形では異常なしと言われ、痛みを我慢するしかないのかと

諦めていたそうですふらふら

骨盤の 歪み がひどく、猫背になっていましたたらーっ(汗)

歪みを整えて、正しく座れるように調整すると

なんと、一度の施術で丸まっていた背中がすっきりぴかぴか(新しい)

腰の痛みも随分軽くなりました。

3回の施術で腰痛、肩こりが すっきり回復しましたグッド(上向き矢印)

そのMさんから、喜びの声が届きましたメール

 〜ポストを開くと、そこには宝物が!Mさん、ありがとう!〜
posted by アービン at 23:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

