2009年08月30日

進化してる!!

快福クラブのお休み・・・でも・・・でも・・・

私はいつも通りに起床して、お洗濯、お掃除そして

お休み恒例のバラの枝切りあせあせ(飛び散る汗)

いい汗をかいてたらーっ(汗) 一息付く間もなく“ピンポーン”

今日は治療室のエアコンを買い換えたので、取り付けにexclamation

約10年お世話になったエアコンも最近は時折、水がポタポタふらふら

新しくなったエアコン、ビックリです目

除菌、脱臭、さらには美肌を作っちゃうグッド(上向き矢印)

気流ロボットで消費電力約40%ダウングッド(上向き矢印)

それだけじゃないんです、なんと お掃除ロボットなるものが

自動でフィルターはもちろん奥までキレイに掃除をしてくれるんですグッド(上向き矢印)

10年前では考えられないですよね〜 進化してるわーい(嬉しい顔)

 〜明日から、お肌がみずみずしくなるのかしら?楽しみ!〜
posted by アービン at 21:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

もう、最高にハッピー♪

「暑いですね〜」と、来院された方々の今日の一言あせあせ(飛び散る汗)

それでも、夕方になると虫の音も聞こえてきてるんるん

秋の訪れを感じますぴかぴか(新しい)

聞いてください、見てください!

今日の午後、ポストに最高のプレゼントが・・・プレゼント

DSCN1927.jpg  わかりますかexclamation&question

快福クラブを卒業されたI さんからのお手紙ですメール

卒業時に一緒に写真を撮っていただいて、お手紙を添えて

お送りしていたところ、お返事がきましたるんるん

これまでにもお返事をいくつもいただいているのですが

今回、I さんはお手紙に写真を添え送ってくれましたグッド(上向き矢印)

腰痛、肩こりがひどく来院されてたI さんは旅行が大好き車(RV)

「痛みから解放され、北に南に走り回ってます!」

と、うれしい言葉とともに鹿児島旅行の写真ですぴかぴか(新しい)

あんまりにも、うれしくてパチリカメラ

 〜Iさん!旅行が楽しめるようになって良かったですね〜
posted by アービン at 22:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

「不思議」ブーム??

今朝はすっごい雷が鳴った北九州ですがく〜(落胆した顔)

皆さんの地域はどんな朝を迎えましたかexclamation&question

今日、来られた不調者さんは皆さん、雷の話で大盛り上がりグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

朝、沖縄の院長へ電話をすると

「快晴、快晴!」晴れと明るい声が帰って来ましたるんるん

明日からのセミナーに向けて幸先いいですねひらめき

さあ、今日も症例を一つ

6月に新規で来院されたYさん、50代の女性です(見えないです!)

2年半前より股関節痛で辛い思いをされていました。

歩きづらくなり、転びそうになったのがきっかけで

痛みが激しくなり、杖をついて歩くように・・・ふらふら

左の股関節に痛みがあるため、右足にばかり重心をかけて

動いたり、歩いたりすることで腰にも痛みがありました。

見た目で左のお尻がくぼんでますどんっ(衝撃)

「筋肉が落ちちゃって・・・」とあきらめモードになってましたバッド(下向き矢印)

でも、初回の施術で足ふみが楽にできたことに

Yさん自身がびっくりされて、そして笑顔わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

お仕事でいつも遅いので、毎週土曜日に予約をされますが

時々、早く帰れそうな時に

「今日は早く帰れそうなんですけど、空いてる時間ないですか?」

と、電話をかけてきて来院されますexclamation

昨日も最後の時間に来られ、施術が終わって

「最初は何か物足りない感じだったけど、だんだんと

    良さが分かってくるんですよね〜本当不思議!」


最近、快福クラブでは「不思議」って言葉を

よく耳にします耳

不思議=うれしい驚き

と、勝手に解釈して一緒に喜んでる今日この頃ですわーい(嬉しい顔)

Yさんは、もう杖を使っていませんよexclamation×2

階段も随分と楽に降りれるようになりましたグッド(上向き矢印)

 〜Yさん!もっと不思議を体感して回復しましょうね〜
posted by アービン at 20:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

今日の誕生花♪

ここ数日は、夜もきれいに晴れていて夜

月がぽっかり浮かんで、星もキラキラ輝いてますぴかぴか(新しい)

今日8月27日の誕生花って知っていますかexclamation&question

それは、夕顔かわいい

そうです、Yちゃん親子にいただいた夕顔わーい(嬉しい顔)

今日もきれいに咲いてましたグッド(上向き矢印)

DSCN1923.jpg

大きくて、白くて、いい香りがして、そして・・・

とってもはかないんですもうやだ〜(悲しい顔)

それもそのはず、花言葉は「はかない恋」

ブラック・ボードにも書いて、皆さんに見ていただきましたよるんるん

 〜夕顔さん、今日はみんなに見られてちょっと恥ずかしかったかな〜
posted by アービン at 22:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

うれしい言葉!

今夜はエアコン無しで、晩御飯を食べましたexclamation

まったく、汗もかいてませんよ〜グッド(上向き矢印)

このまま涼しくなるのかなexclamation&question

今日、2週間ぶりに来院のHさんは80代半ばの素敵な女性です

初めて来院された時は、

夜中にトイレに起きるときや朝起きるときの腰と右足の痛みが

ひどくて、「病院に行っても何をしてくれるわけでないし・・・」

と辛そうでしたふらふら

徐々に症状も回復してきてましたが、今日は来られてすぐに

「痛みが半分以上なくなってきましたよ。」

「夜中のトイレも朝起きるときも、ほとんど痛くないですよ。」

「あの時はどうなるかと思ってましたけど、本当によかった!」

「来月の敬老会に初めて、友達と行こうと思ってるんですよ。」


どの言葉も、本当にうれしい言葉ですわーい(嬉しい顔)

このお仕事をしていることに、幸せを感じるときですねるんるん

施術がおわって、

「敬老会の前にもう一度来ます。その方が安心して行けるから。」

さらに、テンションが上がる言葉をいただきましたぴかぴか(新しい)

 〜Hさん、よかったですね!今日はとってもいい表情でしたよ!〜
posted by アービン at 23:11| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

いい感じ!!

今日の北九州は、あれ?もう秋?て思うほど

涼しくて心地よい風が吹いてましたグッド(上向き矢印)

空の色や雲の形にも秋の予感が・・・

それでは、今日は症例ですexclamation

30代の女性、Mさんは昨年6月に腰痛と右足の違和感で
来院され院長の施術で8月に症状もなくなり卒業グッド(上向き矢印)

院長との笑顔のツーショット写真もとっていただきましたカメラ

当時は独身でOさんでしたが、今年5月にMさんになって

腰の痛みはあれ以来出ていないとのことで
右足のダル重い感じが取れないのでと来院されました。

今回は私が施術させていただきましたよるんるん

右足のダル重い感じの原因は???

施術をしながらいろいろとお話していると

いつも愛犬のミニチュアダックスを胡坐の右足に乗せて
過ごしている時間が長いことが判明がく〜(落胆した顔)

「ワンちゃんには可愛そうだけど、今だけは我慢してもらいましょうね」

と、提案して次回の予約時にはダル重い感じが半減グッド(上向き矢印)

歪みもほとんどなくなってきたので、そろそろ卒業予定ですexclamation

今度は私とのツーショットをお願いしてるので、楽しみわーい(嬉しい顔)るんるん

  〜Mさん、来月までストレッチを続けてきてくださいね〜
posted by アービン at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

明日、開くかな?

朝、夕と涼しくなってきましたねるんるん

快福クラブは、今日は午後から10月から九州本校への入学が決まった

松本先生と西村先生の事前指導でしたexclamation

私もお手伝いさせていただきましたよひらめき

ところで、6月のブログで紹介したYちゃんとお母さんから

いただいた 夕顔かわいい

今にも開きそうなんですぴかぴか(新しい)

Yちゃんとお母さんが来院のたびに

「あれ〜先生の所はまだ花がさかないですね〜?」って

言われてて、何か間違った育て方したかしらんexclamation&questionなんて

思ってたんですが、遂に!遂に!

今日の夕方のことです

DSCN1916.jpg  半分開いてるでしょうexclamation&question

6月にいただいた時はこんなでしたよ

DSCN1628.jpg

今では、大きな蕾が4つもぴかぴか(新しい)

明日の朝、玄関を開けるのが楽しみですわーい(嬉しい顔)

 〜Yちゃん、お母さん!もうすぐですよ〜
posted by アービン at 23:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

リズムって大事だな〜

夕方、アービン犬の散歩に行ったら

きれいな夕焼けを見ることができましたぴかぴか(新しい)

なんか、ほのぼのと幸せを感じたひと時でしたグッド(上向き矢印)


今日は快福クラブの休日でしたexclamation

久しぶりに予定の入ってないお休みで、いつもより2時間近くも

多く眠ってしまいました眠い(睡眠)

疲れもすっかりとれたかなと思いきや・・・

なぜか、シャキッとしないんですあせあせ(飛び散る汗)

心なしか腰も重いような感じがするし、家事も思うように

はかどりませんがく〜(落胆した顔)

何でexclamation&question どうしてexclamation&question 

あっexclamation いつもと違う生活パターンに体が付いていけてないんだexclamation×2

そうか、そうかひらめき

やっぱり、生活のリズムって大切なんですね〜

さあ、明日からはまた規則正しい生活で快調な身体で頑張りますexclamation

posted by アービン at 22:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

おしゃれに変身

今朝は短い時間ですけどザーッと雨が降り雨

木々や草花が喜んでましたかわいいグッド(上向き矢印)

先日、美味しそうな 無花果をいただきました

そこで、先ほどその 無花果をおしゃれに変身exclamation×2

「無花果の赤ワイン煮」ですひらめき

DSCN1911.jpg  ツヤツヤで美味しそうグッド(上向き矢印)

バニラアイスを添えて、シロップ状になっている赤ワインを

とろ〜りとかけると、立派なデザートにわーい(嬉しい顔)

私が子供の頃は、無花果は木に登って採って食べるものでしたダッシュ(走り出すさま)

隣の家に大きな無花果の木があって、おばちゃんがいつも

「無花果とって食べなさいよ〜」って声をかけてくれたので

おばちゃん家の幼馴染Hくんと一緒によく木に登って採ってたな〜るんるん

だからかな〜、未だに自分で無花果を買うことがありませんたらーっ(汗)

これって、変ですか??

posted by アービン at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

よくあること、よくあること!

たった今、ほぼ書き上げたブログを消しちゃいましたがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

「うわ〜何で〜、もうショック!」

と、一瞬思ってしまいましたけど・・・思いますよね〜

でもでも、今夜の私はちょっとだけ違いましたよexclamation×2

先日のてんつくマンの講演会の言葉が、すーっと頭に入ってきましたグッド(上向き矢印)

どんな言葉かというと、

「よくあること、よくあること!」

言葉にしてみると、あら不思議今、こうして新たにブログを投稿する気に

なっているではありませんかるんるん

身をもって 言葉の大切さに気付いた

ラッキーな出来事でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

 〜言葉はすごいパワーを持ってます。

     プラスの言葉をどんどん使いましょう!〜
posted by アービン at 23:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

