2009年07月07日

先生、下りれます!

今日は七夕ですねぴかぴか(新しい)

織姫さまと彦星さまはデートを楽しんでいるでしょうか揺れるハート

さてさて、今日から9日の午前まで院長不在のため

一人で快福クラブを切り盛りしていますよ手(グー)

本日、新規で来られたKさんは20年来の膝痛

最近では階段を手すりを持って後ろ向きにしか

下りれずに困っていましたふらふら

いろいろとお話を聞きながら施術をして

私:「ちょっと、階段を下りてみましょうか?」

Kさん:「そ・・・そうですね。」(やや、不安げに)

Kさんは、恐る恐る手すりを持って、前向きに

下り始めましたあせあせ(飛び散る汗)

一段、二段、三段・・・

「先生、下りれます〜!うれしーい!」

私も、すっごくうれしかったですわーい(嬉しい顔)

Kさん、よかったですねグッド(上向き矢印)

   〜明日も笑顔で待ってますよ〜
posted by アービン at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

身をもって・・・

今夜は久しぶりに、きれいなお月さま満月と星空ぴかぴか(新しい)

夜の散歩も楽しかったです犬グッド(上向き矢印)

今夜、こうして夜空を見ながら散歩ができるのも

回復整体おかげですexclamation

exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionって言われてもわかりませんよねあせあせ(飛び散る汗)

実は今日のお昼休みに見事に椅子から転げ落ちましたふらふら

これは、かなりヤバい

思いましたねダッシュ(走り出すさま)

自分の体が歪んでいる感じを味わいましたがく〜(落胆した顔)

すかさず、院長(主人)に施術をしてもらって

午後からの仕事もバリバリこなしましたグッド(上向き矢印)

「ちょっと、これくらい!」という油断が招いた教えでしたひらめき

回復整体のすごさも今一度、身をもって体感できたので

超ラッキーでした るんるんるんるんるんるん




posted by アービン at 23:13| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

癒しのホルモン!!

今日はお休みでしたグッド(上向き矢印)

まずまずのお天気だった、北九州晴れ

お洗濯とアイロンの日と決めて朝から、せっせあせあせ(飛び散る汗)

家事をこなしましたよ手(グー)

そして、普段は見れない午後7時台のテレビ番組も

見れましたTVラッキーるんるんるんるん

「大人のソナタ」という番組で、これまたラッキーなことに

ワンちゃんや猫ちゃんの特集でした犬猫

ペットと癒しの関係を研究している先生がいらして

癒しのホルモン「オキシトシン」の分泌が深く関係しているとか・・・

そして、愛犬家の方はペットのワンちゃんに

見つめられれば見つめられるほど目

癒しのホルモン「オキシトシン」が多く分泌されるそうですexclamation

う〜ん、納得exclamation×2納得exclamation×2

しかし・・・我が家のアービンは微妙に視線を反らすからな〜

033.jpg

アービン、ちょっとでいいから見つめてちょーだいたらーっ(汗)

だけど、御飯の時と、散歩のときのキラキラした目を

見れたらそれだけでも十分癒されてるかもぴかぴか(新しい)

  アービンexclamation今日も元気でありかとうわーい(嬉しい顔)

posted by アービン at 23:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ママの顔!

今日も、突然のにわか雨が降りました雨

お洗濯ものが乾かない時期ですね〜ふらふら

私は大のワンちゃん好き犬

そして、これまたワンちゃん大好き不調者さんが

たくさん来られまするんるんるんるん

腰痛で来院されているKさんもその一人ですexclamation

先日も私のリクエストに応えてくれて

愛犬「ナナちゃん」の写真を持ってきてくださいましたよカメラ

ちゃんとカメラ目線でポースをとっているナナちゃnひらめき

我が家のアービンは微妙に目線を外します・・・あせあせ(飛び散る汗)

何枚撮っても満足できる写真が撮れませんふらふら

それにしても、ナナちゃんの話をするときのKさんは

しっかりママの顔でしたわーい(嬉しい顔)

優しい笑顔で帰って行かれましたよexclamation×2

Kさん、また今度見せてくださいねぴかぴか(新しい)

    〜素敵な笑顔をありがとう〜



posted by アービン at 23:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

家族の味

晴れたり晴れ曇ったり曇り雷が鳴ったり雷
またまた雨が降ったり雨と忙しい一日でしたexclamation

今日はいつもより夕御飯の用意にゆっくり時間が取れたので

手作りギョーザにしましたレストラン

DSCN1729.jpg DSCN1726.jpg

皮はパリパリ、中身はジューシーわーい(嬉しい顔)

私にとっては家族の味ですグッド(上向き矢印)

祖母は戦時中、満州に居たことがあり

ギョーザは皮から手作りでしたexclamation

ギョーザの日は、家族全員で皮を伸ばして具を包みます

さすがに私は皮から作れませんがふらふら

包むのだけは小学校の時から手伝っていたので早いですよ〜ダッシュ(走り出すさま)

我が家ではギョーザは母の味

なっているかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
posted by アービン at 23:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

自分へご褒美

今日は薄日も射すチョット過ごしやすい一日でしたグッド(上向き矢印)

今日は「自分へのご褒美」のお話ですプレゼント

今月無事に達人コースを卒業しましたexclamation

家族に支えられた6か月でした

主人や子供たち、本当にありがとうグッド(上向き矢印)

アービン(愛犬です)、家を守ってくれてありがとうグッド(上向き矢印)

そして、がんばった自分へもありがとうの気持ちと

新しい自分へ向かって一歩を踏み出すために

ずーっと欲しかった物を購入しましたるんるん

DSCN1724.jpgDSCN1725.jpg

そうです、万年筆ペン

CROSSの万年筆で一万円くらいでした目

憧れの女性が万年筆で、それはそれはきれいな字で

お手紙を書かれますひらめき

まずはTTP(徹底的にパクル)だと決めましたわーい(嬉しい顔)

早速、はがきや手紙を万年筆で書いていますexclamation

万年筆のなんとも言えない重みが手に心地いいんですよね〜

万年筆さん!大切に使いますからずっと仲良くしてね揺れるハート

posted by アービン at 22:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

お花でハッピー!

今日の北九州は朝から強い雨が降りました雨

どんより暗い空とは正反対に

私の心は超晴天です晴れ

どうしてかってexclamation&question

それは、大好きなお花のおかげですかわいい

見てくださいexclamation×2

DSCN1716.jpgDSCN1710.jpg

素敵でしょうグッド(上向き矢印)

胡蝶蘭は光触媒の造花で空気清浄の効果があるんですよ目

「達人おめでとう」のカードを添えて関東の先生にいただきましたるんるん

ケースに入っているグランドピアノの中のお花は

確かブリザーブドフラワーだったと思いますが、特殊な加工で

色褪せない生花ですかわいい

佐賀の原岡先生が卒業祝いとして贈ってくださいましたるんるん

空がどんなにどんよりしてても、治療室は青空が広がってます

お花のパワーってすごいぴかぴか(新しい)

大雨の中、今日も快福クラブへ来られた不調者さんにも

いっぱい元気をくれましたかわいいかわいいかわいい
posted by アービン at 23:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

