2009年07月31日

わっしょい!

北九州の夏のお祭りに わっしょい百万夏まつりがありますイベントイベント

明日8月1日(土)2日(日)の二日間開催されますよグッド(上向き矢印)

浴衣や着物をきて参加する方もたくさんいますグッド(上向き矢印)

腰痛で来院されているYさんは、貸衣装のお店で着付け
しているのですが、わっしょいの時は一日に何十人分もの

着付けをされるそうですよ、すごいですねあせあせ(飛び散る汗)

今日は腰痛もほとんど痛みがなくなったんですが

明日、明後日とハードなお仕事が待っているということで

3日に予約をとって帰られましたダッシュ(走り出すさま)

Yさん、お仕事がんばってくださいねるんるん

posted by アービン at 22:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

お出かけしちゃいました そのA

昨日の続きですよ〜exclamation

もう一つの素敵な場所とは、バードハウスでするんるん

駐車場の上がバードハウスになっていて、たくさんの鳥が
自由にのびのびと飛び回っているんですよグッド(上向き矢印)

DSCN1803.jpg DSCN1805.jpg DSCN1809.jpg

カメラを向けても逃げませんるんるん

白いオウムに「モモちゃん!」って声をかけると

「モモちゃ〜ん」と自分の名前を連呼わーい(嬉しい顔)

束の間、安らぎの時間を過ごしましたぴかぴか(新しい)

誘ってくれたTさんには本当に感謝します

  〜Tさん!素敵な時間をありがとうございました!〜


posted by アービン at 23:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ちょっとお出かけ!

今日は快福クラブを院長一人にお任せして、ちょっと
お出かけしてきました無料

2年近く通っていらっしゃるTさん

それは、それは肌がきれいなんですよグッド(上向き矢印)

そのTさんに教えていただいた化粧品を使い始めて8か月
位になりますかね〜

私も最近、肌がきれいだと言っていただけるようにも
なってきましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

その化粧品の工場と本社の見学にTさんに連れて行って
いただきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

とても清潔な工場と従業員の方が皆さん、本当に
ピカピカの笑顔であいさつされる姿を見て

とてもいい学びがあった一日でしたぴかぴか(新しい)

本社の中にあるレストランでランチをいただきましたよレストラン

一日一食の私は今日はお昼に食べました手(チョキ)

イタリアから取り寄せられた石窯で焼いたピザは最高でしたよexclamation

DSCN1794.jpg DSCN1795.jpg

お昼から本当に贅沢なランチをいただいて、幸せるんるんるんるん

もう一つ、素敵な場所のお話はまた明日にでもー(長音記号2)

 院長、今日はありがとうございました!
posted by アービン at 23:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

マイク持っちゃいました!!

26日、27日で沖縄へ行ってきました飛行機

26日は1DAYセミナーと体験会を沖縄で開催exclamation
私は講師として参加してきましたよグッド(上向き矢印)

20名以上の方々に参加していただき、大盛り上がりでしたわーい(嬉しい顔)

なんと、そんな大勢の前でマイクを持って回復ストレッチの
講義をしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

CIMG3777.jpg

急きょマイクを渡されて・・・
ドキドキして心臓がバクバクいってましたがく〜(落胆した顔)

27日は、沖縄ブロックの第1回達人会でした。
始まる前に、「回復整体にい。」の新居先生が愛犬を

見せてくれるために連れてきてくれて、ワンちゃん大好きな
私はもう、テンション上がりまくりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG3803.jpg かわいいでしょうexclamation&question

ジャックラッセルテリアの家族です犬犬犬

元気いっぱいで、私も楽しくて、楽しくてるんるんるんるん

残念なことに、那覇空港と会場の往復だけでしたが
とっても有意義でワクワク、ドキドキと楽しめた二日間でしたぴかぴか(新しい)

  〜素敵な出会いがいっぱいで幸せです〜
posted by アービン at 23:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

照れるな〜

昨日から今朝にかけての豪雨雨雷
各地で被害が出ていますふらふら

今夜もまた雨が降るそうですあせあせ(飛び散る汗)

何事もなくいつもと同じ朝を迎えられたことに

心から 感謝 しましたぴかぴか(新しい)

今日は雨の影響でキャンセルの電話がじゃんじゃん鳴るかと
思いきや・・・皆さんきちんといらっしゃいましたグッド(上向き矢印)

今日で2回目の69歳の男性Iさんがめでたく 卒業しましたるんるん

整形外科で腱消炎と診断されてシップを処方され一か月以上が経過

一向に回復の兆しがなく、肩から肘にかけても重い感じに
なってきたと一昨日、快福クラブへいらっしゃいました。

初回で肩から肘の痛みはほとんどなくなり、親指を動かした時に
ピクッとする痛みもあと少しというところまで回復しましたグッド(上向き矢印)

そして、今日の施術後は

「あ〜、これはいいわ!うん!痛くないよ。ありがとう!」

と、言って喜んでくださいましたわーい(嬉しい顔)

卒業の記念に、ツーショットをお願いしたら

「うわ〜照れるな〜。恥ずかしいな〜。」

って、しきりに頭を掻いてましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

帰りは大きな声で 「ありがとう!」

言い残しカッコよく18段変速の自転車で帰っていかれましたぴかぴか(新しい)

 〜いい笑顔のツーショットが撮れましたよ〜

posted by アービン at 22:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

お誕生日!

福岡県は大雨です雨
各地で避難勧告が出ていますがく〜(落胆した顔)

明日の朝までは注意が必要らしいです・・・あせあせ(飛び散る汗)

こんなに激しい雨でも、こうして家の中でブログを更新
出来ることに感謝ですグッド(上向き矢印)

ところで、今日7月24日は我が家の長男のお誕生日ですバースデー
早いもので25歳になりました。

営業の仕事をしている長男は、今日も他県からのお客様が
いらしているとかで、遅くなりそうですダッシュ(走り出すさま)

水曜、木曜で東京と浜松へ出張へ行き、昨夜も11時過ぎに帰宅飛行機

よく頑張ってるな〜って、密かに認めてますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

  〜今夜も遅くなりそうですね!冷蔵庫にケーキが入ってますよ〜

お父さんと、お母さんの子供に生れてくれて ありがとう!

posted by アービン at 23:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

うれしい一言!

今日は朝から太陽さんが頑張った一日でした晴れ
時折、さわやかな風も吹いて、洗濯物がよ〜く乾きました手(チョキ)

腰痛で来院されていた、Mさんが卒業でしたexclamation×2

なんと3回目で痛みも歪みもなくなって

おまけに、姿勢がとてもよくなってMさん大喜びわーい(嬉しい顔)

今日で卒業だと伝えると、うれしそうに満面の笑みが帰ってきましたexclamation

最後に・・・

「一緒に院内に貼る写真撮ってもらえますか?」と聞くと

「ハイ!ぜひ、先生と一緒に写りたいです。」

と、うれしい一言を言ってくれましたよぴかぴか(新しい)

一ヶ月後の予約を入れて帰られましたるんるんるんるん

  〜快福クラブの宝物が今日もまた一つ増えました〜
posted by アービン at 23:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ブラックボード!!

皆さん。46年ぶりの 皆既日食見ることが
できましたかexclamation&question

私は残念ながら、肉眼では見れませんでした眼鏡

PCには全国からの写真が投稿されていましたね晴れ

そんな、皆既日食の話題をブラックボード

書いて施術所にー(長音記号2)
DSCN1790.jpg

毎朝、チョコチョコっと書いてますペン

季節の話題、いい言葉、身体について・・・などなど、
不調者さんが足を止めて見てくださるような内容をと

新聞や本からネタ探しわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

明日のブラックボードはどんな内容にしようかな〜


posted by アービン at 23:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

忘れていました・・・

今日の北九州地方は時折、豪雨 雨と雷 雷
大荒れでしたがく〜(落胆した顔)

小康状態の時を狙って、アービン 犬の散歩も
ちゃんと行きましたよグッド(上向き矢印)

散歩の途中で気づいたことがあるんですexclamation×2

それは、散歩のときの自分の姿勢ですダッシュ(走り出すさま)

姿勢がどうしたかと言うと・・・

チョット、前まではアービンと歩くときは
すごーく姿勢に気を使ってたんです。

どんな姿勢かと言いますと、

息を吸ってお腹をへこませて、その状態を保ったまま

胸を張って、目線を少し上に向けて、手を少し振って

歩幅を大きめに歩く
わーい(嬉しい顔)

こうして歩くと背筋も伸びて、適度に腹筋も鍛えられるんですよグッド(上向き矢印)

でも、最近は忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)

明日からは また シャキーン

いい姿勢で歩きますよ〜ダッシュ(走り出すさま)




posted by アービン at 23:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

素敵な出会い!

ものすごい豪雨雨の朝を迎えた北九州でしたふらふら

快福クラブは今日も暦通りにお休みグッド(上向き矢印)

そこで、主人と二人で講演会へ出かけましたよexclamation

作家&漢字セラピストの「ひすいこたろう」さんと
炭焼き職人「原 伸介」さんのトークセッションですひらめき

ひすいこたろう氏は『3秒でハッピーになる名言セラピー』などの
ベストセラー作家です。

原 伸介氏も著書『ボクは炭焼き職人になった』で賞を受賞
しています。

14:00〜17:30までたっぷりと講演を聞き、この3時間半の
間に多くの気づきや感動で、何度となく涙がこぼれましたもうやだ〜(悲しい顔)

ひすいこたろう氏の話で忘れられないのは

〜昨日と何も変わらない今日を迎えられることの幸せ。

  朝、目が覚めることの幸せ。そして目覚めた時に自分の

   大切な人たちが昨日と変わらずに居てくれることの幸せ〜


「幸せのハードルをゼロにすると、
   すべての事に感謝して幸せな自分で居られる。」

と、お話されていたことexclamation×2

原 伸介氏のお話の中では、

 〜前向きで頑張っている自分も、疲れて頑張れなくなっている

   自分も、笑える自分も、笑うことが出来なくなって

     何も手に付かず引きこもる自分もすべてを

       受け入れて自分を許してあげることが大切〜
 

まだまだ、いっぱい素敵な言葉が心に刻み込まれましたぴかぴか(新しい)

終了後は主人が原 伸介氏に、私がひすいこたろう氏に
サインと握手をしていただきましたるんるん

DSCN1785.jpg

   今日も一日、素敵な出会いに感謝します
posted by アービン at 22:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

