2009年06月30日

心も満腹!

こんばんはexclamation

一日中降ったり止んだりの梅雨らしいお天気の北九州です雨小雨

今日はおなかも心も満腹になったお話ですグッド(上向き矢印)

ジャーン美味しそうでしょうexclamation&question

DSCN1713.jpg

達人コース終了のお祝いにとYさんご夫妻よりいただきましたぴかぴか(新しい)

Yさんご夫妻には、コース初月から帰った時に

「大変だったでしょう?甘いもので疲れをとってくださいね。」

といって、ロールケーキをいただいたこともあるんですよるんるん

ケーキはもちろん美味しかったですよ

でもでも、それよりもYさんご夫妻の気持ちで

私の心は満腹ですわーい(嬉しい顔)

今日はYさんの奥様を施術させていただいたのですが

Yさんが一言

「なんか、感動する〜!」って私の施術を感慨深げに受けられましたひらめき

Yさんexclamation私も同じこと思っていましたexclamation×2

〜今日も感動と感謝でいっぱいでした、ありがとう〜
posted by アービン at 22:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

最高の師、仲間!

予報を裏切り

快晴で暑さ全開の北九州よりお久しぶりです晴れ

今日は久々に朝から、自分の時間を楽しんでいますexclamation

午前中は溜まっていた家事に熱中し、午後になって

窓から入ってくる風に癒されながらパソコンに向かってますいす

今日は、私の最高の師をご紹介exclamation×2

日本回復整体総合学院の小森秀信学院長と奥様でもある

やよい副学院長です

DSCN1663.jpg

今の私があるのは、お二人が主人と出会ってくださったおかげです

本当に感謝していますぴかぴか(新しい)

そして、素晴らしい仲間もご紹介

DSCN1661.jpg

私の向かって左が茨城の小塚深雪先生、向って右が京都の

西村美紀先生です。

やよい副学院長をはじめ4人とも夫婦で回復整体を学び

整体師として不調者の方々の笑顔を応援していますグッド(上向き矢印)

尊敬する師に巡り合え、全国に素晴らしい仲間がいて

あらためて今の自分が幸せだと思います

  素敵な出会いに感謝します




posted by アービン at 14:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

お尻の骨が・・・

今日の北九州も太陽がギラギラと照りつける

暑い一日でした晴れ

突然ですが・・・

仰向けに寝て、お尻の骨が痛いって言う

方が多いのですが、どうですかexclamation&question

気になっていませんかexclamation&question

何を隠そう私自身が以前は仰向けに寝れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

お尻の骨が痛くて、痛くて・・・たらーっ(汗)

ひどい尻もちをついたことがある方、思い当たりませんかexclamation&question

でも大丈夫ですよグッド(上向き矢印)

今では、私はもちろんの事 同じ痛みを抱えていた

多くの不調者さんも

「あれ?痛くない!」を体験していますよわーい(嬉しい顔)

今日も85歳のNさんが喜んでくださいましたるんるん

Nさん、よかったですねひらめき

posted by アービン at 23:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

開きました!

空の色が青く、空気もさわやかな

梅雨まっただ中のexclamation&question北九州ですよ

先日登場いただいた、Yちゃんのお宅から頂いた

タイマツ草がきれいな花を咲かせていますかわいい

チョット調べてみたところ

タイマツ草→ハーブの一種で別名「ベルがモット」

初めて目にする、鮮やかな赤紫  DSCN1637.jpg

きれいですよねわーい(嬉しい顔)

まだまだ、つぼみがいっぱいですグッド(上向き矢印)

玄関で不調者さんの目と心を楽しませてくれそうですぴかぴか(新しい)




posted by アービン at 23:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

うれしい報告!

今日も一日、いい日でしたよグッド(上向き矢印)

とてもうれしい報告がありましたexclamation

最近、背中が曲がってきて前かがみになり

歩きにくく、背中が痛くてしかたない・・・

本当にたまたま目にした情報誌で快福クラブのことを知り

何か違うかも知れないと、勇気を出して電話をかけて

来院された、74歳のSさん

日に日に変化が出ていますぴかぴか(新しい)

今日も来院され、そこで本当に うれしい報告exclamation×2をしてくださいましたるんるん

Sさんは今まで、美容院の洗髪の椅子が痛くてたまらなかったそうです

それが先日、なんとなく「大丈夫かも!」と思ったら

本当に痛みもなく倒れていく椅子に背中を付けていられたとのこと

そして、洗髪が終わり席に戻るときに

今までは痛くて時間をかけてゆっくりとしか立てなかったのが

その日は“すっく”と立ち上がり

美容室の方がびっくりしたと笑顔で報告してくれましたわーい(嬉しい顔)

私もうれしくて「うわ〜よかったですね〜!」と興奮気味にグッド(上向き矢印)

Sさん!まだまだ動き過ぎには注意してくださいねダッシュ(走り出すさま)

  今日も感動と感謝ですぴかぴか(新しい)


posted by アービン at 23:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

体感しました・・・

今日も北九州はいいお天気晴れ

お休みだったので、朝からいっぱいお洗濯グッド(上向き矢印)

お天気の日にしかできないことをたくさんしたかった・・・

実はパソコンに向かう必要に迫られて

朝から昼過ぎまでカチャカチャとキーボードと

闘っていましたふらふら

やっと終わったと思ったとたんに

首、肩、背中がバリバリに・・・

デスクワークで首痛や肩こり、背中の痛みを抱える

不調者さんの辛さや気持ちがよくわかりましたひらめき

こんな時には、こうして欲しいかなexclamation&question

それとも、こうした方がいいかなexclamation&question

などなど今日は自分で体感していろいろ考えた一日でした

明日につながるハッピーな出来事るんるん
posted by アービン at 23:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

お話しましょ!

お天気は良かったんですが晴れ

なんとなく、お洗濯ものがカラッと乾きませんふらふら

今日も快福クラブにはいろんな不調者さんが

いらっしゃいましたよexclamation

施術中にいろんなお話をするんですけど

今日は以前ご紹介した92歳のSさんのお話が

私の涙腺を刺激しちゃって、施術しながらウルウルもうやだ〜(悲しい顔)

終戦間近の昭和19年の満州から引き揚げて来られた時のお話。

それはそれは、私などには想像を絶する体験をされています。

涙ながらにお話されるSさん

普段は大きな声でよく笑うSさん

心の中に一生忘れることのできない思いがあるんですね。

帰る時には輝く笑顔

元気いっぱいに手を振って

いつものごとく颯爽とわーい(嬉しい顔)

posted by アービン at 22:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

うれしかったよ!

今日はさすがに2階の施術所はエアコンが必要でしたあせあせ(飛び散る汗)

そんな北九州に東京から負調者さんがいらっしゃいました飛行機

実は私の前職で同僚だったWさんわーい(嬉しい顔)

現在はご結婚されてOさんへバースデー

北九州に一人で住んでるお母さんのところへ帰省する日に

合わせて予約を入れて来てくれましたよexclamation

東京で回復整体の施術院を探して、一番近い多摩の岩部校長の

ところへ2回行ったそうです。

今日も移動で腰や肩が辛そうでしたたらーっ(汗)

近況なども聞きながら心をこめて施術させていただきましたぴかぴか(新しい)

帰りに院長の著書を渡そうとしたら、

「買って読みましたよ!」

「え〜ありがとう!!!DVD良ければ見てね!」

うれしいな〜、本当わーい(嬉しい顔)

そして帰りに、

「これ、甘いものです。どうぞ!」って
DSCN1636.jpg

かわいい  おいしそう

さっきいただきましたひらめき

甘酸っぱいイチゴのクリームとカスタードクリームが二層になって

ほどよい甘さるんるん

Oさん、今日はありがとうぴかぴか(新しい)





posted by アービン at 23:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

笑顔で充電!

梅雨の晴れ間で爽やかな一日だった、北九州です晴れ

今日から明日まで院長不在ダッシュ(走り出すさま)

メンタル塾なるものに出席するために名古屋へ

朝からワクワクで出かけて行きましたよわーい(嬉しい顔)

私もワクワクしながら一人で快福クラブを営業ですexclamation

朝一で92歳のおばあちゃんSさんが来院されました

笑顔が素敵なSさん「来るとき痛かったけど今は車に乗るのも

痛くないわ、アハハハ!」とうれしい一言を残して

颯爽とタクシーで帰路へ車(セダン)

本日来院されたすべての方を笑顔でお見送り

出来たことに感動感謝ですぴかぴか(新しい)

今日も一日いい日でしたグッド(上向き矢印)

ありがとうるんるん


posted by アービン at 23:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

う〜ん!癒されます

今日は朝からの雨にも負けず小雨

たくさんの不調者さんが快福クラブへ来てくださいましたグッド(上向き矢印)

みなさんを笑顔で「お大事に!」と送り出せたことに

感謝しますぴかぴか(新しい)

さてさて、昨日は階段の衣替えのお話でしたが

今日は玄関を入ってすぐの壁のお話ですわーい(嬉しい顔)

我が家の玄関を入ってすぐの壁に2枚の絵ハガキを飾っていますexclamation

もう2年以上続けているんですよるんるん

1か月に一度くらいの間隔で絵ハガキを変えています

今月に入って早速 絵ハガキの交換

DSCN1631.jpg
この2枚から

DSCN1633.jpg
この2匹へわーい(嬉しい顔)

久しぶりに、わんこの写真

かわいいな〜

癒されるわ〜

今月もたくさんの方が笑顔で絵ハガキを見て

心をあったかくしてくれるとうれしいなぴかぴか(新しい)

posted by アービン at 23:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

